すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

韓国旅行へ行くのですが、日本円をウォンに両替するのに一番の得な手段はありますか?
今のところ、関西空港で両替する予定です。

===補足===
VISAとかのクレジットカードの使用は安全でしょうか?

並び替え:

韓国の空港でするのが安全で確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国での空港で両替が一番得です
私はビザやJCBばかり使用していましたよ。
ただ個人店などではカードは使えないところも多いので.半々お金も持っておくと韓国ではいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年12月娘と初めての海外旅行に。
何も知らず成田空港で両替。それを基準にすると
パック旅行での韓国の添乗員さんの両替が一番お得だったように思います!
それを考えると韓国国内の両替の方がいいのかも…

  • 回答者:春風 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国の空港での交換をお薦めします。
また、最低限で良いと、、、
カード払いでも、ウォン相場はそんなには変動しないはずです。
また、向こうでの円での支払いもOKですよ!
レートを換算して、それよりも少し安くなるように交渉もOKです。
兎に角、韓国は値切らないと損ですからね、、

  • 回答者:とむ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で両替は得ではありません。
ソウルナビなどのクーポンを利用して韓国の空港のほうがいいです。
韓国観光公社のホームページにもクーポンがあると思います。

この回答の満足度
  

>一番の得な手段

円高時に+α両替し、円安時に・・・これ以外ない。

この回答の満足度
  

韓国の街中の銀行で交換するのが一番レートが良いです
日本は手数料が高いので。
空港は日本でも韓国でも高いのでお勧めはできません。
最低限だけ交換して行くといいです。

===補足===
私はブランドショップや、ホテルでしか使いません。
やはりスキミングガ怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本円をウォンに両替するなら絶対に韓国に着いてからがいいです。
日本で両替すると手数料がものすごく取られます。
ドルやユーロは日本でも現地でもそれほどレートが変わりませんが
ウォンの場合は差が激しいです。こないだ韓国に行った時も
ガイドさんが絶対日本で両替しちゃだめと言ってました。
若干空港よりも町の銀行のがレートがいいですが、とりあえず韓国に到着したら
空港で両替するのがいいと思います。

ただ、どちらにしても手数料は取られますので現地での買い物は
クレジットカードで出来るところはクレジットカードにした方が良いと思います。

===補足===
今の韓国は日本とそれほど変わらないと考えて大丈夫です。
クレジットカードの使用は問題ないですよ。
東大門市場、南大門市場のような市場は基本的にクレジットカードは
使えません。ただお札なら日本円でもOKなところは結構あります。

  • 回答者:すりごま (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る