すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

BMXの自転車で小学1年生の息子と主人で遊んでいます。
近所の公園や木でジャンプ台を作ったりして遊んでいますが
もう少し本格的、専門的に練習できればいいのですが
なかなか良い場所や方法が見つかりません。
身近に上手な方がいらっしゃるとか
近くで練習できそうないい場所があるとかなど
何でも結構ですので情報よろしくお願いします。
ちなみに現在大阪府の京都寄りに住んでいます。

  • 質問者:ばーぼ
  • 質問日時:2008-08-30 21:44:42
  • 0

BMX取扱い店だといろんな情報も持ってると思います。結構専用のコースを店の裏に持ってたりします。

大東市深北緑地Aゾーン北にもBMX専用コースができているようです。
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/fukakita/main.html
公園のマップには乗ってませんが、芝生広場の道路を挟んで南の三角地帯です。
あと、ちょっと遠いですが大阪の大泉緑地の「サイクルどろんこ広場」なんかどうでしょうか。中央環状線を下ってゆくと着きます。
http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/oizumi/main.html

また、いろんな情報はこちらにも載ってます。
http://www.sideriver.com/index.html
「自転車」のをクリックして「コースガイド」のところにここも掲載されています。

  • 回答者:ミーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山の情報をありがとうございました。深北緑地はマップに乗っていないとの事で主人も全く知らなかったようです。穴場情報とってもうれしいです。さて、いつ行こうか・・・楽しみになってきました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る