すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

再放送してほしいアニメはありますか?
私は「天才バカボン」「じゃりん子チエ」
です。
昔はよく再放送していたのですが、
今は全くで・・。・
また観たいです。

  • 質問者:チエちゃん
  • 質問日時:2008-08-31 06:38:45
  • 0

並び替え:

私も「じゃりン子チエ」です。
マンガのイメージを全く損なっていないアニメですね。
あとパトレイバーも見たい。

  • 回答者:め (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルモちゃん、また見たいです。

  • 回答者:ハハ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとつだけあげるとしたら
「セーラームーン」がまた見たいです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どなたもご存知ないと思うのですが、もう35年以上前に放映していた
「動物村物語」が見たいです。
たしか、18時50分から19時までの10分間の放映枠だった
と思います。
特に主役はおらず、毎回色んな動物たちのお話が繰り広げられる
ほのぼのアニメだったと思います。

有名どころでは、「ジャングル黒べえ」が見たいですねー。
黒人差別問題でもう無理なのは分かってますが。

  • 回答者:エキスパンダ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんありますがまだ挙げられてないものですと(もし見逃してたら御免なさい)妖しのセレス・神無月の巫女・きまぐれオレンジ☆ロード・恋風・最終兵器彼女・少女革命ウテナ・ストップ!!ひばりくん!・ちょびっツ・パタリロ!・ぷちぷり*ユーシィ・マリア様がみてる・みゆき・めぞん一刻・ヤミと帽子と本の旅人・りぜるまいん・ローゼンメイデンなどです。視聴したことがあってまた観たいものや全く視聴したことが無くて観たいものもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃりん子チエのお父さんの声がはまってましたね!西川のりお。
関西弁が新鮮で私も好きでした。

再放送して欲しいのは「ダイターン3」と「ザンボット3」です。
ほとんど覚えてないのですが、ビューティという女の人が
出てたような。。。
ライディーンも観たい。
今、ケーブルテレビで「エルガイム」がやってるので
嬉しくて観てます。
マニアックで分からないかも??

  • 回答者:さとるん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方の回答に一つもなかったのでマニアックなのかもしれませんが…
「みかん絵日記」
人間の言葉を話すネコのお話です。

あと、お話ではないんですがアニメを使っているものなので…
「みんなのうた」
私が子供の頃に放送していた歌が観たいです!

  • 回答者:吹雪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ミスター味っ子」と「新世紀エヴァンゲリヲン」です。
最終回を見ることができなくて、気になるからです。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね。
再放送もそうですが、どちらかというとリメイクして欲しいです。
やはり昔のアニメは今と比べて画質とかが劣るので、今の技術で再作成して欲しいです。

  • 回答者:ガンダム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃりん子チエが見たいです!

  • 回答者:こてつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャプテン翼です。あなたは?

  • 回答者:またあした (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『チキチキマシーン猛レース』と
『パーマン』が観たいです。

  • 回答者:なとり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ザンボット3」です。

ガンダムで有名になった富野喜幸さんの作品だったと思います。
ストーリーが当時のヒーローロボットものとは一味違った記憶があります。

  • 回答者:TM (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番初期の鉄腕アトムが見たいです。
あとは昭和40年代の「サザエさん」も見たいです。

  • 回答者:90年代は無用 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「楽しいムーミン一家」大好きなアニメでした。

  • 回答者:クランベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おぼっちゃまくん
エスパー魔美
ドラゴンボール
幽遊白書
スラムダンク
等々・・・BSとかケーブルテレビでやってるのもありますよね。
でも、BSとか見れないしT_T

個人的には、NHKでやっていたアニメもまた見たいです。
アニメ三銃士
ふしぎの海のナディア
青いブリンク
ひみつの花園

  • 回答者:あゆあゆざっく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・ときめきトゥナイト
再放送されなくて、どんな終わり方をしたのが確認したい。

・くまのプー太郎
シュールなアニメでしたが、「しあわせうさぎ」などのキャラが好きでした。
途中からハマったので、最初から見たいです。
最終回で『また再放送でな~。』というセリフがあったのに、全く再放送されず・・・・(悲)

・エスパー魔美
・キャンディ・キャンディ
・さすがの猿飛び
・ダッシュ勝平

結構マイナーな作品を集めてみました。
有名どころは再放送されてますので。

  • 回答者:マコちゃんいじめた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃりん子、私も好きです!
あと古いシリーズのルパン。

  • 回答者:やだやだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小公女セーラ!
世界名作劇場のアニメ全部してほしいです。
大好き。

  • 回答者:モアナ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャプテンです。

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦 大和  

古代守・進の兄弟が、とても男らしく良いです。

  • 回答者:ちゅおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代の「ゲゲゲの鬼太郎」
最近の猫娘、優しすぎるような気がします。

  • 回答者:ゲタ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリィーミーマミですね!
本当に本当に大好きで、今でもたまにふっと主題歌やエンディングを口ずさんじゃいます。
また見たいなぁ~。

  • 回答者:うんうん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろありますが、「キャンディ・キャンディ」と「バビル二世」です!!

  • 回答者:パンダさんが転んだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バビル二世です。

  • 回答者:セリィ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャンディ・キャンディ
見ていたのがとても小さい頃だったので
もう全部忘れてしまったので...
原作(愛蔵版)を買って読みましたが
アニメもまた見返したいです

  • 回答者:aniy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドクタースランプアラレちゃんが見たいです。
本持ってたけどどっか行っちゃいました。

  • 回答者:ともっち (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009、アルプスの少女ハイジが見たいです。

  • 回答者:りんご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール、ロミオの青い空、ひみつのアッこちゃん、セーラームーン。
どれも、みていましたけど、またみたいアニメです!

  • 回答者:イチゴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山ありますが、、、

・世界名作劇場シリーズ
 「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」「小公女セーラ」などを放映してました。
 今の子供たちに見せたいですね。
・まんが日本昔ばなし
 少し前に一部再放送してましたが大好きでした。
 時には子供心に怖いなぁと思った話もあったけど、毎週楽しみでした。
 凄く観たい話があるんですが、ビデオ化されてなくて・・・。全部観たい。
・六神合体ゴッドマーズ
 当時夢中で見てました(笑)
 SFアニメなんですが、主人公が双子で敵味方になって戦うんです。
 もう1回観たいですねー。
・銀河漂流バイファム
 SF版「15少年漂流記」(笑) 大好きなアニメで、よく泣きながら観てました。

アニメは大好きで色々観たいものは沢山ありますが、中でも上記のは観たいです。

  • 回答者:トロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小公女セーラ
大草原の小さな天使ブッシュベイビー
エスパー魔美
クリィーミーマミ
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ
プロゴルファー猿
六三四の剣

昔のアニメは夢があったなぁ。。。

アニメじゃないけど、ふと「あばれはっちゃく」が見たくなった。

  • 回答者:知らないか。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃にみて、ぜひもう一度みてみたいアニメですが、
「闘将ダイモス」という戦闘ロボットのラブストーリーアニメです。

  • 回答者:エリカ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メルモちゃんです(^・^)

  • 回答者:みき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラームーンがもう一度みたい!!!!!!
一番最初のセーラームーンとセーラームーンSがみたいなぁ☆


あとはサリーちゃん。
なんとなくしか覚えてないからどんな話だったか見たいなぁ☆

  • 回答者:ジュピター (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アタックナンバーワン。
子供の頃、必死で見てました。
今でも、オープニングやエンディングの歌はしっかり歌えます。
上戸あやさんが主演でドラマ化されたこともありますが、やっぱりアニメで想像していたキャラとのギャップがあり、がっかりしました。
彼女が悪いわけでは全くないのですが…
もう一度アニメみたいなぁ。

  • 回答者:だって女の子だもん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の子ルンルン。
小公女セーラ。

みたいなぁ~。

  • 回答者:まみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪物君です。
シンゾウのストラップを見かけて懐かしくなりました。

  • 回答者:ぶっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

闘将ダイモスとコンバトラーVですね。
両方とも、SFロボットアニメで、幼稚園の頃に見ていましたね。
超合金ロボも買ってもらいました。

  • 回答者:hanaken (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マニアックで申し訳ないのですが、
『円盤皇女ワるきゅーレ』・『S・A~スペシャル・エー~』を放送して欲しいです。

ローカル局(テレビ埼玉、テレビ千葉etc……)でのみ、オンエアなので、
関東に住んでいるのに、見られないというのは、悔しいです(ローカル局が無い)。

  • 回答者:たぬ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHKで放送されていた、「YAT安心!宇宙旅行」ですかね~

昔、ちょこっと観ただけなんですが、妙に印象に残っているので・・

古い作品なので、VHSのレンタルも見かけないんですよね・・

  • 回答者:みー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山ほどあります。
できれば赤塚富士夫の追悼特集とかで全部して欲しいですね。
それとやっぱり「鉄腕アトム」や「ビッグX」や「ワンダー3」とかの手塚修シリーズ。
「鉄人28号」~「マジンガーZ」などのロボットもの。1960年~1970年代のアニメは全部再放送して欲しいです。
当然当時はビデオなんかもなかったですから、できれば定時に年間順番に放映してもらったらうれしいです。
それの各局がそれぞれ違う時間帯で1作品ずつしてくれたらこんなうれしいことはないですね。

  • 回答者:微生物 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再放送して欲しいのは、「不思議なメルモ」「キャンディ・キャンディ」です。
絵は知っているのですが見たことが無いので。

  • 回答者:ララ★ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場シリーズかな。
たまに見かけます。「逆境においていかに誠実さを貫くか」ということがこのシリーズのテーマですよね。大人になった今自分が果たしてそんな生き方が出来ているか反省してしまいますね。

  • 回答者:うさぎさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ルパン三世」「妖怪人間」「12国記」
はじめの二つは差別用語の関係で音が途切れていると思いますが・・・
懐かしいなぁ・・・

  • 回答者:鉄板 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空手バカ一代。
是非、もう一度観たいです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ときめきトゥナイト・・ペルシャ・・
ガリアン(ロボットアニメ)ドラグナー・・
年齢がわかりますね・・・

  • 回答者:昭和小僧 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりマニアックなんですが、「くまのプー太郎」です。
キャラクターはかわいいのにすっごいシュールなギャグ満載で、衝撃的でした。
しあわせうさぎや、カラオケざる、好きだったなぁ。

わかる方がいらっしゃたら、嬉しい。

  • 回答者:幸せ探して30年… (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スペースコブラです。

  • 回答者:beero (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「地獄先生ぬ~べ~」です。
キャラクターの中ではぬ~べ~と広が特に大好きで、毎週楽しみにしていたのを思い出しました!

  • 回答者:花梨 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポールのミラクル大作戦です。

  • 回答者:おう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「流れ星 銀河」

子供ながらに感動したのを覚えています。
また見てみたいです。

  • 回答者:nanako (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キテレツ大百科です。
ちなみに私は「じゃりん子チエ」を知りません。

  • 回答者:みよ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「アルプス物語 私のアンネット」です。
これは泣けます。

  • 回答者:ten (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機動武闘伝Gガンダムです。
熱い作品ですよね

  • 回答者:5番 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「GS美神」横島君(堀川りょうさん)の壊れっぷりを久々に観たいです。
「赤ちゃんと僕」かわいくて大好きな作品です。
「ガンダムシリーズ」特に古い作品。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちびまる子ちゃんが見たいです。じゃりん子チエはよく夕方に再放送されていましたね。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怪物君

  • 回答者:コピーシ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

侍ジャイアンツ(阪神ファンですが^^;)と幽遊白書

  • 回答者:Y.TOMY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アパッチ野球軍

  • 回答者:レイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です

  • 回答者:yyy (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり五十嵐、谷口のキャプテンでしょ。

  • 回答者:やんちっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白黒の8マンと鉄人28号を見てみたいです。
特番でしかみたことないので・・・

  • 回答者:幻仮面 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険です。
クオリティが高いので是非もう一度見たいです。

  • 回答者:DQ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ベルサイユのばら」
「キャンディ・キャンディ」
「デビルマン」
「ふしぎなメルモ」
「女王陛下のプティアンジェ」
「ハクション大魔王」
「ラセーヌの星」
「若草のシャルロット」
が、また見てみたいです。

  • 回答者:アニメ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もじゃりん子チエは好きでした。
他にはパタリロも好きでした。
再放送してほしいです。

  • 回答者:tokumei (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「トムソーヤの冒険」ですかね。
本当に小さいとき見てた記憶があって・・・

  • 回答者:ウイン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家なき子レミ
ロミオの青い空

名作劇場好き。

  • 回答者:マイケルワイフポッポ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初の「ゲゲゲの鬼太郎」です。
ちなみに「天才バカボン」はカートゥンネットワークで再放送してましたので
YahooBB経由で見てました。

  • 回答者:ちょめちょめ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初代ドラえもん。

ドラえもんの声がもっとしっかりした
タイプだったのに、、(大山のぶ代ではない)

と子供に言うと、「どんなの~?」と聞かれるので
ぜひ一度、、フィルムが残ってないそうなので
無理らしいですが、、

オープニングも覚えてます。

僕のドラえもんが町を歩けば~、みんな、みんなが振り返るよ~
ハ~ドラ、ドラ。

  • 回答者:M.X (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリーミーマミとキャンディキャンディです。
小さい頃大好きだったので。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トムとジェリーです。

昔はよく再放送されていたのですが。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「男どアホウ甲子園」を見たいです。まあ無理でしょうが。

  • 回答者:つおつお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、キャンディーキャンディーですよ。
いがらしゆみこと水木杏子のひと悶着があった以降、確か、アニメでは今後放送できなくなったと聞きました。

もしかして今見たら大した感動なんてないかもしれないけれど、もう一度見てみたいです。

ちなみに、エースをねらえ!はDVDを買ってみてみましたが、セリフがものすごく昔っぽくて(なんかすべてに対して大げさというか・・)・・・感動より笑いでした。

  • 回答者:40少し前 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「銀河英雄伝説」
また、みたいな~

  • 回答者:アニメ好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんにくマンがみたいです

  • 回答者:みみ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのばらがまた見たいです。

  • 回答者:B (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「花のピュンピュン丸」を見たいです。
後、「ラセーヌの星」も見たいです。

  • 回答者:r (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宇宙戦艦ヤマト

  • 回答者:かっぱ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまに再放送してますが、「アルプスの少女ハイジ」が見たいです。

  • 回答者:貴 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「宇宙戦艦ヤマト」シリーズ・・・です。
松本零二のキャラが良いのですよ・・・。
しかし、ヤマトのみ、999とか千年女王とかとは全く違う世界観ですよね。
それがまたいいんですよね~。

  • 回答者:チワあわわ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふじこふじおの「黒いせえるすまん」です。
おーほっほっほ・・・。

  • 回答者:ロンロン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールです。
ZもGTも続けて再放送して欲しいです。

  • 回答者:孫悟空 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近のでアレなんですが、
「おおきく振りかぶって」を…
DVDレコーダーが壊れたり、台風が来たりしたせいで、全話録画できなかったのです。
DVD買う予算もないので、ぜひ再放送して欲しい。

  • 回答者:レンレン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドロロンえん魔くん。
オープニングソングが耳に残ってます。

  • 回答者:まる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルパン3世です。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャリンコちえです
夏休みは何時も見てました、小学生なのにやけ酒するし、店をきりもりするし、、今考えれば設定としてすごいので無理なのかな?と思いました。

  • 回答者:なな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『鋼の錬金術師』です。
最近といえば最近なんですけど、初めて本気ではまったアニメなので…。

  • 回答者:アル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「デビルマン」と「キューティーハニー」

  • 回答者:はやみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽の子エステバン、黄金戦士ゴールドライタン、未来警察ウラシマン、
宇宙船サジタリウスあたりをぜひ!

  • 回答者:黄金時代 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『キャンディ・キャンディ』です。
諸事情により、再放送はなさそうなので・・・

子供のころって、意味がわからずなんとなく見てたアニメが多いのですが、一昨年『海のトリトン』の再放送をすべて録画してみました。
そういうことだったのか・・・と、新たな発見もあってうれしかったです☆彡

  • 回答者:ゆき (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのバラを見てみたいです。
なんとなく見た記憶はあるのですが、よく覚えていないので。

  • 回答者:nhd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小公女セーラかな。

  • 回答者:ぶすハム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・あさりちゃん
・かぼちゃワイン
・うる星やつら
・はいからさんが通る
・パーマン
・怪物君
・おぼっちゃま君

  • 回答者:イヤミ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールとルパン3世です。

  • 回答者:ライコネン! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ジャングル大帝」が見たいですね。「鉄腕アトム」と並んで、テレビアニメの草分けだったと思います。

  • 回答者:おじさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「まんが日本昔話し」と「アルプスの少女ハイジ」は、また観たいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「エルガイム」がもう一度見たいです。

  • 回答者:そら (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白黒の鉄腕アトムは見てみたい。
最終回だけみたんだけど、なんか感動しました。

  • 回答者:電王もしてほしい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白黒のサイボーグ009。
さすがに白黒は無理かなぁ…

  • 回答者:フランソワーズ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム、おばけのQ太郎、明日のジョ-、あまり知られてないけど、月光仮面のアニメ版。

  • 回答者:おかぴー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムーミンがまた見たいです。

  • 回答者:にょろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アニメ三銃士
バーバパパ 初期のが
みてみたい。どこかでやらないかなぁ・・。

  • 回答者:なつかしい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「クリーミーマミ」大好きでした。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「巨人の星3」を見たいです。
みんなにそんなのあったかなあ?って言われます。
絵がそれまでとガラリと変わっていて
小さな頃にワクワクして見ていた感じと
主題歌だけはよく憶えています。
他のは再放送されていたのに
この3だけは一度しか見たことないので、ぜひ見せてほしいです。

  • 回答者:あきこねえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

らんま1/2です。大好きでした。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『おぼっちゃまくん』です。

  • 回答者:ともだ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベルサイユのバラ   凄く見たいですね。


それか、シティーハンターが見たいです。

  • 回答者:100tハンマー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おじゃまんが山田くん」です。
あのゆるゆるな感じの漫画がたまりませんっ。

  • 回答者:やま (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドロロンえん魔くん」が観たいな~。
今でも主題歌は完璧に歌えます。

「リボンの騎士」も観たいです。

  • 回答者:makkii (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マジンガーZ や ゲッターロボ ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カムイや佐助 どろろなどの忍者もの
今では放送禁止用語ばかりで
地上波では流せないです

(忍者の名が差別用語が多かったので)
でも内容は面白かったと思います

  • 回答者:サスケ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんありすぎる中で私が選んだのはヒーローものの王道『聖闘士星矢』。
シリーズものではガンダムシリーズ、タイムボカンシリーズ一挙再放送も面白いと思います。

  • 回答者:オー (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドラゴンボール」です。
悟空やブルマがドラゴンボールを探して旅する、かなり初期のが観たいです。

  • 回答者:DAKE (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の処絶対に再放送ができない「オバQ」とか「キャンデイキャンデイ」ですか。
まんが日本昔ばなしはもう一度みたいですね。

  • 回答者:りさいくらー (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ずきんチャチャ

  • 回答者:どーでもいい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

銀河鉄道999です。
最初から最後まで観たいです。

  • 回答者:にんにん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかる人だけわかってください。

「勇者シリーズ」と「エルドランシリーズ」です。

  • 回答者:サンライズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

未来少年コナンが見たいです!

  • 回答者:えみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場をすべてみたいです。
あの頃のアニメは名作ばかりでしたね。
再放送してほしいです。

  • 回答者:すいか (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「黄金バット」「デビルマン」「どろろん閻魔くん」「妖怪人間ベム」です。
小学生の時いつも夏休みアニメ劇場でやってました。
もう無理だと思いますけど…

他「キャンディキャンディ」「ガンバの冒険」「タイガーマスク」等々。
キリが無いです…

  • 回答者:元アニメ好き30女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マニアックかもしれませんが、
「みどりのマキバオー」です。
題名の通り、競走馬のアニメです。
面白いだけでなく、かなり泣かせてくれます。
ただし、特にレース名など、競馬のことを良く知らない方には、
ぜんぜん興味がわかないかもしれません。

  • 回答者:サボテン男 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天才バカボンはたまにやフー動画やGYAOなどで無料で
やってましたよ。以前見ました。

私は断然「巨人の星」です。アニメとは思えない人間ドラマ
が描かれており大人になった今でこそ見たいアニメです。

  • 回答者:すうどん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多田かおるさんのアニメが好きなので、子供の頃ハマッテ見ていた「愛してナイト」を再放送して欲しいです。

  • 回答者:ぷぷ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「小公女セーラ」と「牧場の少女カトリ」みたいなあ。

  • 回答者:なお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界名作劇場でやってた『赤毛のアン』です。
今年は、誕生100周年だし、もう一度観たいです。

  • 回答者:ダイアナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そいえば最近は昔ほど再放送っておこないませんね。

「はじめ人間ギャートルズ」はもう一度見てみたいですね。

  • 回答者:タロイモ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫁がキャンディキャンディ見たいといつも言ってます。
でもいろいろこじれてるみたいで再放送は二度とないでしょうね・・・

  • 回答者:がりぃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

J9シリーズ3作品
特に「銀河旋風ブライガー」

子供の頃、ストーリー、台詞回しのノリのよさに、
ワクワクしながら見ていました。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
ドラゴンボール
です。

  • 回答者:たーちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ドロロンえん魔くん」と「ジャングル黒べえ」です。
雪子姫のミニの着物には、女の子の私でもドキッとしました。

「ジャングル黒べえ」の方は、どうももう放送禁止のようですが、
けっこうおもしろかったので、ぜひまた見たいと思っています。
差別だとは思わないんですけどね~。

  • 回答者:ぱこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「タイガーマスク」です。
オープニング、エンディングの歌が聴きたい!
「温かい人の情けも~」

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「天才バカボン」
最近のアニメにない世界観、空気がイイですね。
大人になった今だから分かる良さを実感したいです。
「魁!男塾」「ミスター味っ子」「パーマン」
とかもみたいなぁ。

  • 回答者:平八郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「チキチキマシーン猛レース」です。
あまり細かい内容までは覚えておりませんが、とにかく面白かったのを覚えているので。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日テレでやっていた「まんが日本史」が観たいです。
本当にあったことなので小さいながらに観て泣けました。

  • 回答者:アクビちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「未来少年コナン」ですね。

  • 回答者:何度でも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔法少女ララベル」はもう一度見てみたいですね。
他の魔法少女ものとは異なり、
主人公・ララベルが魔法使いであることを周りの人たちが知っていて
そこから彼女がどう成長していくかを描いた、今までになかった異色の作品でした。

  • 回答者:アニメはエヴァまで (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「魔法使いサリー」「ひみつのアッコちゃん」です。
昔のアニメはホンワカしていますね。

  • 回答者:KOMERI (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あさりちゃん」

久しぶりに見たいです!

  • 回答者:ruu (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃりん子チエは確かに見てみたいです。

わたしは、

 「魔法使いサリー」
 「セーラームーンシリーズ」

ほかにもたくさんありますが
最近のは、借りてこい!て言われちゃいそうですね…

  • 回答者:ちゃんこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ、うる星やつらでしょ

  • 回答者:のぶ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボール ですね
アニメじゃないんですが、8時だよ!全員集合は特に再放送してもらいたいですね(´・ω・)

  • 回答者:とい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さすらいの太陽」と「魔法のマコちゃん」です。

  • 回答者:バカボンもいいな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンダム ドラゴンボール スラムダンク です

  • 回答者:ぴ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る