すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

普段、洗濯している方へ質問です。
①普段、洗濯機にどれくらい洗濯物を入れますか?
②これ以上洗濯物を入れたらダメだろう、という量はどれくらいですか?

洗う物などにもよると思いますが、①・②について、「洗濯物を入れるときの状態」「洗濯機を回すときの状態」について回答お願いします。

<回答例>
・洗濯槽より絶対はみ出ない程度
・とにかく洗濯物を押し込む
・洗濯物は押し込まないが、洗濯層よりは若干はみ出る程度
・洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態
・洗濯機を回した時に、洗い終わるまでに全ての洗濯物が2~3回は上下に回る状態
・洗濯機にさえ入れば、どれくらい洗濯物が回るかは気にしない
・洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG
(必ずしも回答例に似ているような回答にする必要はありません。分かりやすい説明なら大丈夫です。注文多くてスミマセン。)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-12 10:10:35
  • 0

並び替え:

1 洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG
2 洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG
2 洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG
2 洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗濯層の半分をちょっと超えるくらい

2 洗濯層からはみ出るのはよくないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 おしこまずにいれて洗濯槽からははみ出ない程度
2 押しこんでぎゅうぎゅうだったり、はみ出ていたりしている量

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機を回した時に、洗い終わるまでに全ての洗濯物が何度もまわって余裕のある状態。スボン2枚したぎ3枚シャツ5枚タオル1枚くらいです。
布団カバーだったら3枚だけ入れます。
これ以上ダメ手量は布団カバー4枚になるとダメです。絶対にはみ出さず少し余裕がないとダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯槽より絶対はみ出ない程度
洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態
です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 0.9が一番多いのですがだいたい0.7~0.9で洗濯しています。
結構押し込んでいます。ドラム式です。上部分が完全に埋まると駄目かなって思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態

②洗濯槽より絶対はみ出ない程度

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG
 少量の水で洗う洗濯機なので、あまり洗濯物の量が多すぎると回らなくなります。
 毎日大人二人分(昼間着ていたものとタオル類)です。

②洗濯層よりは若干はみ出る程度
  これはダメかなぁと思います。
  我が家の洗濯機だと空回りしてしまいそうです。
  どんなに多いときでも少なめで大人4人分程度までしか洗濯しません。
  これが限界だと思っています。

我が家の洗濯機は縦型の5キロタイプです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いつもは
・洗濯機を回した時に、全ての洗濯物が常に回る状態
で洗濯をしています。

理想的なのは
・洗濯機を回した時に、洗い終わるまでに全ての洗濯物が2~3回は上下に回る状態
だと思います。

いつも、水を少量入れ、洗剤を入れてから少し回して
洗濯物をいれます。
洗濯物の量に応じて洗濯物が全部ひたひたに沈むくらい水を足します。
全自動なのですが、このように切り替えて使っています。

2、・洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洗う際、少しでも水に浸かっていない状態はNG
2 洗濯槽より絶対はみ出ない程度

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まず、水を入れない状態で、洗濯物を、満水の線まで入れます。

②水を満水まで注ぎ、洗濯物が濡れて多少余裕が出来るので、
電源を入れて洗濯物を回し、洗剤を入れ、様子を見ながら、
靴下や細かいものを隙間に入れて、1秒で1回転するくらいにとどめます。

これ以上はだめだろうという量は、1秒で1回転しない量です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機を回した時に、洗い終わるまでに全ての洗濯物が
2~3回は上下に回る状態
で洗っています。

目安としては、洗濯物が洗濯槽の70~80%くらいにしています。

テレビで効率的な洗濯の仕方で、紹介されていたので、洗濯物の
量は、このくらいが洗い残しもなく、汚れも綺麗に落ちると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあるぶん全部いれちゃいますね。(笑)
でも、あまりにも多いときは半分位に分けて洗濯してます。
あと、私は洗濯層よりは若干はみでてもOKって感じですね。
まあ、人それぞれだと思いますが。

  • 回答者:★林檎☆ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まぁ洗濯機からでないていどですよね

②洗濯機によって㌔数がきまってます!!それより少し過ぎるくらいですかね

毎日洗濯ご苦労です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る