すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お恥ずかしい部分の相談です。
肛門部分の側に小豆くらいのしこりを発見し驚いています。
癌の疑いでしょうか?

ご経験ある方のご意見をお待ちしております。
どうぞ宜しくお願いいたします。
すぐに診察を受けるべきでしょうか?

  • 質問者:お-ちゃん
  • 質問日時:2008-08-31 13:39:31
  • 3

肛門や直腸そのものでないと、「痔ろう」の可能性があると思います。痔ろうは直腸から体内(尻の肉の部分)にばい菌が入って、化膿してくるものです。進行すると、化膿した部分が尻の肉を破って外に出てきます。ある程度までは痛みがない場合もあり、薬では絶対に治りませんし、放っておくとガンになることもあります。
肛門科に行かれてはどうでしょうか。

  • 回答者:早期受診を (質問から21時間後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癌に・・・・。
やはり病院へ行くべきですね。

ご回答有難うございました。

並び替え:

痔だと思いますよ。
経験あります。
痛みがない場合もありますが、激しく痛む場合もあります。
できれば、恥ずかしいかもしれませんが、肛門専門のお医者様にみてもらったほうがいいと思います。
私も行きました。

  • 回答者:経験者 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛みはありません。
様子をみて、病院へと思ってます。
ご回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃる通り、痔でしょうね。
私もあります。硬いコリコリしたようなものです。
普段は全然痛くないんですが(別の切れ痔はすごい痛いけど)以前、お酒をたくさん飲んだ次の日、極度の痛みに襲われました。
そのときは病院に行こうと思ったのですが、最近落ち着いてきたので軟膏で治すつもりです。
でもでも本当は病院に行くのが一番ですので、それほど抵抗がないなら是非行かれてください。

  • 回答者:ともさん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。
ちょっと軟膏を塗って 様子見です。
病院は・・・場所が場所なので・・・行きづらいのですが、一応軟膏をと思ってます。
ご意見 有難うございました。

いぼ痔かおできではないでしょうか。水いぼ的ないぼの可能性も有ります。
針でつついたりとかすると広がって増えたりする場合も有るので病院に言った方が無難ですね。早く治るといいですね。腫れ物とかあると気分的にもすっきりしないですよね。お大事に。

  • 回答者:真奈美 (質問から50分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何かいつもの場所にないものが発見すると驚きます。
できものもついつい・・・病気になってしまったとか。。。
様子見で診察を判断したく思ってます。
ご回答 有難うございました。

痛みや出血は無いですか?
無ければ放置してもよろしいかと思いますが
私は直ぐに診察を受けました結果は外痔核と言われましたが
診察を受けるほどではなかったみたいです
診察はちょっと抵抗がありますが受診されるのが良いと思います
お大事になさってくださいね。

  • 回答者:ライコネン! (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛みや出血はありません。
ご意見 参考になりました。
様子を見ながら 病院へ行くつもりです。
ご回答 有難うございました。

自分も経験がありますが、だんだん腫れてきたり、切れたりしますね。
痔だとは思いますが、クセになったりするとそれが直腸ガンの元になったりしますので、恥ずかしがらずに医師の診察をお勧めします。

  • 回答者:さる (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

癌。。。。。
ちょっと 様子をみて診察を受けるつもりでおります。
腫れてはいませんが。
いぼ痔は経験あるのですが、肛門部分から離れた場所にできたので。。。
病院で診てもらうのがベストですね(行きづらい・・・ボソボソ。。。)
様子をみながら、ちゃんと行きます!
ご回答有難うございました。

見た感じ、明らかにイボが出来た感じで、丸く飛び出てくっついてる感じなのは、痔です。市販の薬でも、医者で薬を貰っても、薬を塗ると、2日くらいで治っています。

膨らんでる感じとか、触ると中にしこりが?というのは、経験が無いので、なんだか分かりません。

一度痔になったら、何度もなるようになってしましました。1回目は、分からなかったので医者にみてもらって、薬を貰いましたが、その後は、同じ症状が出たら、ボラギノールで十分です。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から22分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

↓の方にも申し上げましたが 肛門部分から 離れた場所のしこりです。
これもいぼ痔でしょうか?
以前にも 肛門すぐ側にて、いぼ痔でボラギノール軟膏で完治。
離れた部分のしこりでも 可能かどうか今から試してみます。
ご回答有難うございました。

おそらくですが・・・おできのようなものではないでしょうか?
いぼ痔の可能性が一番高いような気がしますが…。
トイレをされる時に 飛び出したりするタイプもあります。
また常時、出てしまっているようなものもあります。
いぼ痔も ようをたすときに すれると出血したりもしますので
衛生的にはよくないとおもいます。
また 塗り薬などで 小さくできたりもするみたいなので
どちらにしても

気になるようでしたら 一度、外科や肛門科で診てもらわれると
安心できるのではないでしょうか?

参考になればとおもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いぼ痔は経験があり 軟膏で治りましたが、、、そのしこり部分が 肛門から1センチ位離れた部分です。
これも いぼ痔だといいんですが。。。。。
様子を見ながら 病院へ行く事になりますね(行くのに気が重い。。。。)→部分が部分なので・・・
早々のご回答 有難うございました。

私も見つけたことあります。
驚いて、すぐにでも病院に行こうかと思いましたが
押していたら

・・・・芯が出てきました 汗

おでき?かなんかだったようです


同じだといいですね

  • 回答者:恥ずかしかった (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね、、。
なんか パニックになり すぐに良からぬことを考えまして。。。
早々のご回答有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る