すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私は、何をやっても長続きしません。
なにかやる気をだしたり集中力を高めたり
するいい方法はありませんか?

  • 質問者:火蓮
  • 質問日時:2011-09-19 17:21:12
  • 0

何をするにしても、その事に対して、小さくても「楽しみ」を見つけるとかはどうでしょう?
多分、楽しい事や好きな事なら時間も忘れて集中すると思うので、
イヤな事で、イヤの中に小さな楽しみを見つけられるように頑張って下さい。

  • 回答者:nani (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1日の計画を立てて1日これだけやればいいと思うことです。

長続きしないのは徐々に長く感じてしまっていやになってしまうことです。

計画を立てることでこんだけやればいいんだねと思うようになり、結果長続きするようになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごほうびをつけるのは、どうですか?これを何分やったらお菓子が食べれるとか・・・。

  • 回答者:りんか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アロマが良いと思います。
ローズマリー、バジル、ペパーミント、レモン、レモングラスは集中力、記憶力を高めます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気合でやるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたがなりたい、目標などを明確に決めて
そのために何をするか。を決める。
その目標を実現するために
今何をすると良いかなどを
はっきりとさせて、
頑張るといいですね。
また、みじかな課題として、
友人に、勝つなどでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具体的な目標と計画を立ててから、物事に取り組むことです。

「○○ができるようになりたい!」
「検定、試験に合格したい!」
「いつまでに、どのくらい、成績を上げたい!」

など。。。

具体的に、自分の目標がないと、やる気って続きませんよね。
ただ何となくダラダラ・・・では、ダメですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る