すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

集中力を高めるにはどうしたらいいですか?
具体的な回答お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-07-07 21:57:12
  • 1

並び替え:

時間を決めて、毎日、

30分ぐらいから勉強することです。

また図書館などを利用するといいです。

  • 回答者:led (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・テスト形式のように時間を設定して、休憩時間を設ける。

・筋トレをした後に勉強する。

・音楽(クラシック)を聞きながら勉強する。

・食事前に勉強する。

・ちょっと寒いな、暑いな、眠いなというときに勉強する。

これでずいぶんできるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

・テスト形式のように時間を設定して、休憩時間を設ける。

・筋トレをした後に勉強する。

・音楽(クラシック)を聞きながら勉強する。

・食事前に勉強する。

・ちょっと寒いな、暑いな、眠いなというときに勉強する。

これでずいぶんできるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複しておりますので、削除願います

部屋で勉強するときはテレビやネットなど雑念に通じるものを排除して、
さらに暑さも大敵なのでクーラーをかけるのが良いと思います。

  • 回答者:バナージ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

目標をさだめればできる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

時間をきめてやる事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

休む時は休んで、やる時はやるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりと目標を決めて
冷たい水で顔を洗って
深呼吸をし
ねじり鉢巻をして
取り組みます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

深呼吸する。
ストレッチや体操など軽い運動をする。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗う。
机の周りを気の散るものをしまって片付ける。
アロマオイルのローズマリーをかぐと不思議と集中できます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものを食べるといいです
それか、瞑想

  • 回答者:トル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

集中力=体力

運動することです。

  • 回答者:さき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日、数分でいいので瞑想するのがいいと思います。
頭がすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎日、数分でいいので瞑想するのがいいと思います。
頭がすっきりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してるので、削除願います

食べ物で言うと、やはりチョコレートとかがいいですね。
チョコレートはちょうどいい糖分が含まれていますから、
ひとかけら食べるだけでいいと思います。
 また、集中できなくなったらすぐに自分の好きなことをがまんせずに
すこしだけやることもいいと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べ物で言うと、やはりチョコレートとかがいいですね。
チョコレートはちょうどいい糖分が含まれていますから、
ひとかけら食べるだけでいいと思います。
 また、集中できなくなったらすぐに自分の好きなことをがまんせずに
すこしだけやることもいいと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してるので、削除願います

勉強以外のことを無にすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、集中力を高めるには

1 ご飯は毎日3食必ず食べる!!

2 読書をする

3 外にたくさん出る


と、いいですよ♪

  • 回答者:ayu (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目標を立ててから物事に取り組むこと。

誘惑を遠ざける。(ケータイはOFFしておくなど)

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アロマを部屋でやると集中力がグンと上がりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アロマを部屋でやると集中力がグンと上がりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が重複してますので、削除してください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る