すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今年、虫刺されはどうですか?
私は今頃になって2箇所さされました。

  • 質問者:かゆい
  • 質問日時:2008-09-01 00:08:29
  • 0

並び替え:

どうといわれても、普通

  • 回答者:を (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年よりはましですが、20以上は間違いない。

  • 回答者:たにし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、5箇所目を刺されました。

でも、蚊は1回も目撃していません。

  • 回答者:かとり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8月までは、ほとんど刺されませんでした。
これからが要注意ですよ!
10月頃まで、大きなヤブ蚊に刺されないようにしましょうね。
アレは、とても痒いですから。

  • 回答者:ミミ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりたくさん刺されました。
ここ3~4年は半端じゃないです。下手すると3桁いきます。
最近のはあまり「ブーン」と来ないので、
いつの間にか刺されていて悔しいです。
家でも短パンは着ないせいか、肌の露出部分があまりないせいか、
服の上からも刺されました。

くるぶしばかり刺されるので、そこがずっとかゆくてたまりません。

とはいえ一度、髪が長かったとき、耳元に来て、
ぶんぶん首を振ったら、蚊が落ちました・・・。

  • 回答者:更紗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜夜中に足が痒くて痒くて・・・眠っていられなくなり、起きてみると10箇所くらい蚊に刺されたあとがありました。
この夏こんなに刺されたことなかったのに、なんでー?!
と、液体アースを見たら中身が空っぽになってました。予備買っといてよかった~。

  • 回答者:今からピーク?;д; (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日寝ているときに蚊に3箇所も刺されました。鳴いていなかったのでただ痒いだけかと思っていました。

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はほとんど刺されていません。
蚊もあまりみなかったような・・・。

  • 回答者:ぶすハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は外に出ていないので、全体的にはあまりさされていませんが、先週刺されました。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はいつもより少ないと思います。
なぜだかわかりませんが・・・

  • 回答者:ひろ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと外に行くだけでボコボコに刺されるので
虫よけスプレーで応戦していました。
今年の夏は暑かったので汗であまり効果がありませんでしたが・・・。

  • 回答者:ACCCO (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラッキーなことに一回も刺されてません。

今年からベランダに虫除けマットとつるして

ダメ押しに網戸には「網戸に虫来ない」をスプレーしてます。

  • 回答者:トルーマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の終わりって、蚊も最後のあがきなのか…
刺されます。
でもちょっと動きが遅くなってるので、すぐ捕まえられるんですけど。

  • 回答者:BOO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん刺されました。
毎年夏の終わりごろになると
たくさん刺され、痕も残りますね。

  • 回答者:らら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デコボコになるくらい刺されています

犬の散歩、家庭菜園
外に出れば必ず刺されています。

  • 回答者:ミュラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刺されまくりです。毎日のように蚊に刺されています。しかも、アブにまで刺されてしまったようで、真っ赤っかになりものすごいかゆみに襲われました(先日アブに刺されたときはどうしたら良いか相談したところです(^^;))

  • 回答者:かゆくてイラつく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は1箇所も刺されていません。大体毎年刺されないほうが多いです。
マンションの11階に住んでいるので、エレベータに一緒に蚊が乗ってこない限り、
蚊は一匹も現れません。
蚊のいそうなところにも全く行きませんでした。

  • 回答者:まりん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

虫って蚊のことですよね?

私は、実に蚊にさされやすく、蚊にさされやすい人と一緒に
いても、私が犠牲になります。

蚊に好かれても困りますが。

よくさされるため、だいぶ慣れました。
掻かないで、しばらく痒みを我慢すると、直りが早い
です。

  • 回答者:ま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、8月の最終週くらいから9月いっぱい、刺されまくります。
いま、既に足はボッコボコになってます。

  • 回答者:山吹 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯物をしまいに行って1か所刺されました。

  • 回答者:さくら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は6箇所です。

  • 回答者:(・。・)v (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日毎日もりもり?!刺されています。
涼しくなっても関係ありませんね。
当然のように今日も刺されました。
虫に好かれる体質です。

  • 回答者:ニャーモ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

がんがん刺されてます。
外に出ると即やられます。今日だけで3カ所刺されました。虫除けスプレーとかしてるんですけどね、効果ないです。

  • 回答者:そらまめ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょうど今頃の時期に蚊は活動が激しくなるみたいですよ。
というのも、聞いた話では、蚊も寒くなる前に慌てて・・・らしいです。
なので、まだまだ油断は禁物ですね。

  • 回答者:nanako (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近あんまり刺されてないかなあ・・・。
その代わり?子供が刺されまくってます。かわいそう。

  • 回答者:みにー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までになく、うようよしています。
虫よけスプレーもなにもかも効かず、
殺虫剤か蚊取り線香を振りまきながら庭へ出ていますよ。
洗たく物を取り込み、家へ入ろうとしたころに、
連隊が襲ってきて、家の中に2,3匹入ります。
すかさず、ジェットでシュー。
年に何か所ではなくて、一日に2,3か所は当たり前。
ここ数日雨が続いているから余計です。

  • 回答者:血返せ! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は蚊だけではなく、蟻にも噛まれてます。
だから蚊の羽音が聞こえると蚊取りマットを使用しますが、蟻には効果が無いからつらいです。

  • 回答者:座布団 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
そういえば、猛暑の中さされなかったなぁ・・・・

  • 回答者:☆ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は、全部で3箇所刺されました。

  • 回答者:蘭 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る