すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中学生です
今、学校に行っていません。不登校にちかくて何日間か連続で行きませんでした。
不憫なことはないのですが、昔色々あって、友達・親・先生・大人などがあまり信じられません。学校でも孤立しているわけじゃないのですが、日々いじめられるんじゃないかととても怖いです。あたしの学校はいじめなど特にないですが女子など問題が起きたときはとてもすごくて・・・
家では親との仲が悪く、いつも一人でとても悲しいです。
打ち込めるようなことがあればいいのですがそれもなくて。。
もうすぐ修学旅行があるので学校にいった方がいいとは思うのですが、はぶられたり悪口を言われそうで怖いです
今後私はどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-09-29 15:26:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました
少し頑張れそうな気がします
自分でよく考えてこれからを考えていこうと思います

自分の居場所を見つけるといいと思います。
それは学校でも学校外でも、人と関わることでも関わらないことでもいいと思います。
自分がここが居場所だそこに戻れば大丈夫、そこがあるからやっていけるというものを
見つけるとひとりでもやっていくことができると思います。
居場所は物理的な意味だけではなく、こころのありかというような意味で
個人によって違うものだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんかわたしと似てますね(笑
わたしも人間関係うまくいってなくて
学校もあまり行ってないです。
お互い無理せず少しずつがんばって
いきましょ^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校の先生と相談した方が無難で良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勇気をだして頑張りましょう!!

私もょくそんな時あります^ω^;

怯えずに、堂々としてぃればおkですょ!!

毎日学校に行けば楽しいこともあるはずですょ
それでも、だめだったら

思い切って誰かに相談してみてくださぃ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る