すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

コンクリートのすきまを金網で塞ごうと思っています。コンクリートと金属をどのようにすれば完全に接着することができるのか、ご存知の方教えて下さい。
今思いつくのは、布製のガムテープで貼ろうか位しか思いつきません。

• 質問者:reppuu
  • 質問日時:2008-09-01 09:10:39
  • 0

並び替え:

とりあえず、ホームセンターに行ってみて下さい。隙間塞ぎは、それこそあらゆる種類があります。店員さんは親切です。隙間の大きさ、どうして塞ぎたいのか、予算は幾ら位なのか、とにかく聞いて見ましょう。品物が決まってからも、使い方をしっかり聞いておきましょう。それ程、失敗しないで塞げると思います。

• 回答者:マコトク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

何の為にですか
それによって必要強度が変わります
害虫の侵入とか程度でしたらガムテープでも短期的には効果はあると思いますが。

• 回答者:あいうえお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

どのような隙間なのか、コンクリートはどのような状態なのか、金網は永久的に設置するのか等が分からないので適切なお答えができません。
最近は接着剤もいろいろなものがありますので、DIYのお店でお聞きになれば何かいいものが見つけられると思います。
わが家の基礎部分の通気口に虫等の侵入を防ぐのに目の細かい金網を大きめに切って4辺を折り曲げただけですがコンクリート表面がハケ引きのためうまく引っかかって外れずに20数年風雨にも持ちこたえています。ご参考まで

• 回答者:あいあいさー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

簡単であれば、コンクリートにドリルで先穴をあけて、コンクリート釘です。
もう少し頑丈にするならば、同じように大きめの穴をドリルで開けて
打ち込みアンカーを入れて、たたきこめば良いでしょう。
でもガムテープでとおっしゃっているくらいの人ですから、ドリルの購入で
お金がかかるのだから、近所の大工さんか、電気工事店の知り合いを
見つけた方がよいかも知れませんね。
穴あけだけだから、ジュースの数本で済むかも知れません。

• 回答者:早起きさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

コンクリート釘があります。
ドリルで小さめのガイド穴をあけて金網の押さえ板と一緒にコンクリート釘を打つといいとおもいます。
慣れない作業は用心の為に防護や防護メガネを完全にした方が安全です。
http://dododay.jp/dopedia/word/detail/?word_id=225

• 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る