すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

アルコールに強くなる方法ってあるのですか?

  • 質問者:みう
  • 質問日時:2008-09-01 11:33:08
  • 0

並び替え:

ある程度は飲む頻度を増やせば慣らすことは可能だと思います。
ただ、体質的にアルコールを受け付けない人もいると思うので、
一概には言えませんが。

  • 回答者:まみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

限界を超えて毎回飲んでいればそのうち強くなります。
自分は大学の時は弱かったんですがはいては飲んでを繰り返していたら人並み以上に飲めるようになりました。
不健康な方法でスイマセン。

  • 回答者:6回目の復活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒が好きで強くなりたいのでないでしょうから、飲めないのであれば
体質として飲まない方が良いです。
強ければ強いで誘われるし、飲めばさらに飲まされる。
きりがなくなり、体を壊されますよ。
人を飲ませて、喜ばす技術を会得したほうが良いと思いますが。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲むことで体がアルコールに慣れる程度で実際は強くなれないと思います。
前よりも飲めるようになったのは、前よりも飲む事に慣れただけであって肝機能には限度がありますので、慣れさせるしかないですね。

  • 回答者:教皇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。

たくさん飲んでいると飲めるようになった気になりそうですが、そんなことはありませんよ・・・

  • 回答者:ほたる (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝や体質もあると思いますが、慣れだと思うので
適度な量を飲んでいると強くなるとだんだん耐性がついて
強くなるような気がします。飲まないとまた弱くなるような
気もするので。。

  • 回答者:耐性 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肝細胞は使えば使うほど衰えるので、飲むほど強くなるのはありえないそうです。ただ、経験を積むごとに、酔わない飲み方は覚えていきますね。飲むまえに牛乳やウコン、飲みながら一緒に水も飲むとか。

  • 回答者:まいか (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モンゴロイド(含 日本人)は体質的に全くアルコールを受け付けない方もいらっしゃいます。(肝臓が全くアルコールを分解しない)

欧米の人種にはこういった体質はありません。

「飲めば強くなる」というのが当てはまらない方もいるのです。


回答者のみなさまへ:
安易に「飲んでいれば強くなる」というのは、命にかかわる方もいらっしゃいますのでおやめください。

  • 回答者:ぽん太 (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら飲むべし。

まいさんが言われる通り、お酒を飲まなくてはいけない環境にいないなら飲むのはあまりお勧めしませんが・・・

  • 回答者:がりぃ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルコールに強いとか弱いか全くダメというのは、残念ながら遺伝子レベルで決まってしまうのですよ。「アセトアルデヒド脱水素酵素」という聞きなれない酵素の型により分類されます。もし相談者が酒に強いタイプの遺伝子を持っていれば強くなれるのですが、それ以外の場合は強くなれません、反対に全くダメな遺伝子を持っていると生命の危機の関わるので飲酒は厳禁です。

  • 回答者:pom-ponta (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲んでれば強くなりますよ。毎日ちょっとでも飲むといいですが、カラダの為強くなって沢山飲むのは良くないので、飲めないままの方がいいと思いますが・・。お金も掛かるし

  • 回答者:まい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る