すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

高校生でも作れる手軽で安くて
おいしい料理はありませんか?
あったらぜひ教えてください。。。

  • 質問者:GANTZ
  • 質問日時:2011-10-05 21:14:07
  • 0

回鍋肉です。
豚バラ肉とキャベツを炒めて、クックドゥの回鍋肉の素を加えて混ぜ合わせます。

キャベツから水が出ないように強火でさっと炒めるのがコツです。

ご飯がモリモリ進むおかずの完成です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カレーライスですかねー。

  • 回答者:ボンジュール (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あさりのまぜご飯です!

~材料~
・あさり      ・・・150g
・皮しょうが     ・・・2分の1片
・水        ・・・2分の1カップ
・しょうゆ     ・・・大さじ1杯
・みりんと砂糖  ・・・大さじ2分の1
・ご飯と青ねぎ(青ねぎはなくても美味しいです)

1、皮付きしょうがを千切り

2、みじん切りにした青ねぎをフライパンに入れ、
更にしょうゆ、水、しょうが、砂糖、みりんも入れる。

3、ふっとうしたら、あさりをいれ、強火にする。

4、汁気がなくなってきたら、(だいたい4分)ご飯を入れる。
そして混ぜたら完成です!

簡単で美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスはどうですか?

残り物ごはん
たまご2個
残り物野菜
ベーコンORハムORツナ

1)油をしいたフライパンに、ベーコンかハムかツナか、あとは余っている野菜を細かく刻んでいれ炒める
2)ごはんを投入してケチャップ、塩コショウで味付け。
3)いったんフライパンからごはんとりだす。
4)たまごをフライパンのうえで薄く延ばす
5)とりだしたごはんをまたのせる
6)フライパンのうえでかたちを軽くととのえていきおいよくお皿にたまごとごはん一緒に移す

簡単で腹持ちもいいです。

また、切り餅があればオーブントースターで5-10分(トースターによってムラがあり)焼いて、しょうゆをつけてのりでまけば磯辺餅のできあがりです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
カレーのルーのパッケージに作り方が載っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスです。
カレーのルーのパッケージに作り方が載っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていませんが、一言・・・・

同じ質問が、2つ掲載されています。
1つだけ残して、この問題は早めに終了させましょう!
ベストを選ば、直ぐに終了です。

  • 回答者:監視中 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食材さえあれば、沢山あると思いますよ。

冷蔵庫にある残り物で作るチャーハンや目玉焼き
カレーやシチュー、おでん、野菜炒め、マーボ豆腐
秋刀魚の塩焼き、ホイコーロ、チンジャオロース
ハンバーグなどなど他にもいろいろあると思います。

お料理に興味を持っていろいろとチャレンジしてみて
下さいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃが、チャーハン、カレー、シチュー

簡単です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タラコのクリームパスタ

パスタを好みの固さにに茹でて
タラコ1腹を中身だけ取り出し
温めた生クリーム(200)に入れてパスタと和えるだけです。
味が薄ければ塩コショウして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る