すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

テストが11日にあります。
何とかがんばればいけそうですが、英語が全然です。英語の勉強の仕方、暗記法について教えてください。

並び替え:

僕もそうです^_^
まあでも最低限単語は覚えようと思います

  • 回答者:流星 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単語を覚えるのに大切なのは、声に出すことだと思います。文章は、教科書の文を少し変えたようなものが出ると思うので、教科書の文を読んで、書き方を覚えればいいと思います。

  • 回答者:HAPPY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教科書も単語もがんばって覚えます!
ありがとうございました。

中2ですが英語ウチ苦手です!
でも、単語覚えるなら発音をまずおぼえなきゃだめです
英文ゎ単語をおぼえなぃと問題ゎとけません!
なので、単語を全部とわいいません、しっかり覚えたら
英文など特に点数とれるとおもいます✩
英作文でるとー授業中でいってる場合ゎそれわ必ずおぼえときましょぉー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

授業のことおもいだしながらやります!
ありがとうございました。

まずは覚えることが大切!!声に出して、何回も繰り返せば頭の中に入るはずです。
ただひたすら書き続けても、テスト本番の日までに覚えられているか分かりません。
なので、声に出して頭にたたきつけるといいと思います。
私ももう少しで実力テストがあるので、テスト勉強はその方法でかんばっています。
お互いいい結果を残せるように頑張りましょうね☆おうえんしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!がんばりましょうね!
ありがとうございました。

単語はローマ字読みで覚えて、あとは問題演習をひたすら解けばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!
ありがとうございました。

何度も書いて覚える。

声に出して読んで覚える。

これしかないです!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

声にだしながら書くことです
せめて何回も書くだけでも結構覚えられますよ
テストの時に自然に手が動きますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地道にがんばります。
ありがとうございました。

声に出しながら書くと覚えられるし忘れにくいって脳科学の先生が言ってましたよ。
テスト範囲の構文をしっかり覚えて、例題や問題集を解くようにすればカンがつかめてくると思います。

単語は書き出してお風呂やトイレに貼っておくと覚えやすいです。家族が先に覚える恐れもありますが^^;

  • 回答者:英検2級 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手入れに表を作ってがんばってみますね。
ありがとうございました。

先生のはなしを聞く                                                                                                   単語を練習したらこうかてき

  • 回答者:ななしのゲーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

単語がんばって覚えます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る