すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬のしつけがいいと、
知らない人が入っても吠えないですが、
玄関のピンポーンだと吠えるのはなんでなの?
後、やたらと知らない人の所に近づき臭いを嗅いでいますね。
犬の行動は見ていて面白いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-09 01:40:01
  • 0

並び替え:

知ってる人(飼い主、その家族)だったら、
自分の家に入るのにピンポン押さないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬ですが知らない人が来てもピンポンでも吠えませんよー。
小型犬はよく吠えるので、犬はピンポンで吠えるイメージがあるんじゃないですかね
空き巣が入ったときに全く警戒して吠えたりしなかったときは問題ですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その行動しつけが良いの?

知らない人が家主の把握しない状態で入ってきたら吠えるべきです。

臭いをかぐのは好奇心が旺盛なのだと思います。

犬は嫌いな音が鳴るとやたら吠えます。あなたの家のピンポンが彼らには耳障りなのかもしれません

  • 回答者:秘匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嗅覚で気配は感じるのに目に見えないからじゃないですか。
うちの犬は家主がピンポン押すと中から甘えた鳴き声で吠えてます。
他の人のピンポンだと中でうぅ~うぅ~唸ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る