すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

愛犬が自転車やバイクを見ると、ものすごく吠えて困っている方いますか。

  • 質問者:ゆみ
  • 質問日時:2010-04-15 17:12:34
  • 0

昔飼っていた犬が時間帯関係なく必ず吠えてましたね。

犬がバイクなどを吠えるのは『逃げる物を追う習性』から、その様な行動を取ってしまうそうです。
自分の傍をそれらの物が通ると、思わず反射的に吠えて、そうすると自分からその物体が逃げて離れていく・・・これを繰り返すうちに、それらの物を見て吠えて追い払う快感を覚えてしまったようです。

http://www.iris-pet.com/wan/situkeqa/lfx-QA001-ID-221.htm

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家の犬も散歩中に自転車とすれ違っただけでパニックです。
犬のしつけのプロがいるそうです。
お金を払わないといけないけど、そういうプロに頼んで、しつけなおしてもらおうかな。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵便の配達が来ると、バイクの音で吠えます
困っています。
バイクの音で狂ったようになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが愛犬も同じです。
ことにスケボーの音を聞くとキレてしまいます。

一応止めますが無理なので、
道を変えてしまいます。

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬もそうですね。怖いみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困っています。
チワワなんですが、散歩中にバイクが通ると吠えながら立ち向かって行ってしまいます。
危ないから!!!!!!と大声で怒鳴って引っ張りますが、バイクが走り去るまで必死でわんわんしまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車とバイクに必ずといっていいほど吠えます。
夕方に散歩に連れて行ったことが何度かあったのですが、家の近所に、中学校とスーパーがあるのでその時間帯は自転車が多くて大変でした。
以来、その時間帯は避けて散歩に連れて行っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も吠えます。
車にも吠えます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車のタイヤに向かって吠えるので困ります。
小さい頃に自転車に当たりそうになった事があるのでトラウマみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは自転車が横を通るとすごく吠えます。
こわいのかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのワンコはもの凄く吠えますよ。
こらっ!って怒っても何故か吠えます・・・
しつけがなってみたいで やたらと吠えたら私も相手も困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困りますね。
うちの犬も車に吠えますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足にむかってぱくぱくやっています。困りますね

  • 回答者:777 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの犬も吠えるときがあります。
自転車に吠えられるとすごく困りますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る