すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 数学・サイエンス

質問

終了

なんで、そろばんを習ってる子は計算が速いのか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!

やばいっすよね(^ω^)(^ω^)WWWW
あのやばさはやばいよねWWWWW←
だって、あたし中2なのに小3にすでに負けてました(^ω^)(^ω^)(^ω^)

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねー

100マス計算は大っ嫌いですね・・・

並び替え:

なれがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によると思います。
私は習ってましたが、遅いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

暗算ができるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人間何事も鍛えれば上達するという事です。
何もやっていない人より習っている人の方が早いに決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人間何事も鍛えれば上達するという事です。
何もやっていない人より習っている人の方が早いに決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

計算するときに、
頭の中にそろばんを思い浮かべているからだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

習うより、慣れろ。

繰り返ししていれば、自然と。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんを扱うには暗算のような事を頭の中で常にしているので
自然と数字に強くなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中でそろばんを、想像して、頭の中でパチパチしてるんです^^

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

慣れで頭の中にそろばんを置くことができるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

慣れで頭の中にそろばんを置くことができるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暗算ができるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

暗算ができるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る