すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

某コンビ芸人の「○○やないか~い」とか「○○カッター!」などのネタを見ると、背筋が寒くなります。。。
決して彼ら個人を嫌っている訳ではないのですが、正直あのギャグの面白さが全く解りません。
一応番組内ではウケているようなので自分は少数派なんだとは思いますが、同じ胸中の方っていらっしゃいますか?(くだらなくてスミマセン

  • 質問者:20代
  • 質問日時:2008-09-01 20:06:12
  • 0

並び替え:

それを真似するわが子が面白いのでよしとしてますが。
私はムーディ〇山のよさがわからなかったのですがそのとおり消えてゆきました。

  • 回答者:くすり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに・・(^^;)背筋が寒くなるほどではないですが、面白さは感じません。私的には、3の倍数で馬鹿になるってネタの人に面白さを感じられず、ちょっと前まであまりに頻繁にどの番組でも同じことばっかりやっていたのでうんざりしてました。

  • 回答者:私も少数派 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
背筋が寒くなるほどではありませんが、イマイチ何が面白いのがわかりません。
私がもし中学生くらいであれば面白いと感じることができたのかもしれませんが、時既に遅しです。

  • 回答者:bong (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その芸人が面白いか面白くないかは、1年後か2年後或いは数年後には判明していると思います。
非常に入れ替わりの激しい世界なので、世間から忘れ去られて(あの人は今)と云う状態になっているかも知れませんね。
そうで無いことを祈りますが。

  • 回答者:やないかったー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「○○やないか~い」は結構すきです。
ただ良さがよくわからい芸人さんはたくさんいます。

100キロマラソンの人
SM女王様
ディラン&キャサリンのディラン
などなど・・・

個人名を載せたらいけないのかなと思い
わかる程度に記載しました。

  • 回答者:体操選手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃべくり漫才で笑える人って本当に少ないと思います。
きっとこのコンビがM-1に出ることはないでしょうね。

  • 回答者:りりー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これに限らず最近の芸人のギャグで本当に面白いと思った物はないです。
何が面白いのか理解できない。
勢いだけでの感がぬぐえない。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何が面白いのか理解できない芸人が多すぎます。お笑いブームに流されているだけのように感じます。

  • 回答者:いかりや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、キワモノという感じで見ていましたが
彼らの個性が色々な番組を通じてわかってきたので
今は面白く感じます。
応援したいです。

ギャグは勢いもあるので、
冷静に考えたら全てのギャグはつまらないと思います。

  • 回答者:メークイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりますね、

ぐ~とかのよさが私はわかりません。
マラソンでは 笑い以外ではその人は
いいなとはおもいましたが。

  • 回答者:ぐちょき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ気持ちです。
何処が面白いのかさっぱりわかりません。
テレビ内では、本当みんな笑っているんですが、よくわかりません
関西人なので、お笑いは厳しいかも。
最近面白い芸人いませんね

  • 回答者:笑いがほしいね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに面白くないですね。
ねたが短く練りこまれてないし、使い捨てなんでしょう。
その辺の事が鼻に付くんじゃないですか。

  • 回答者:魑魅魍魎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やないか~い」はちょっと面白くて笑っています。ギャグがある人は今後が大変だなぁと思ってしまいます。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も好きではないです。
笑えないです。
あれ、芸じゃないですよね。
なので、その手の番組は見ません。

主人は好きで始めのうちは見せられていて苦痛でしたが
最近は、主人一人でみるようになりホッとしています。

笑いのツボはそれぞれだから 理解出来るか出来ないかではなく
笑えないのだから良いんですよ^^

  • 回答者:ちょろQ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンルさんは繰り返しのリズムに面白さを感じない、理解できないタイプなんだと思います。日本人は文化的に見ても繰り返しや韻を踏んだりする事が好きな人が多いです。

私はなだぎ武さんの面白さがわからないです。

  • 回答者:友近 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても見たいということでないのなら、いっそのことその番組を見ないという選択もいいと思いますよ。自由にできる時間が増えて、もっと楽しいことが見つかるかもしれません。

  • 回答者:三角雲 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本テレビのお笑い番組で、
同じような話を繰り返し、キャラクターや口癖で無理やり笑わせようというのは好きじゃないですね

  • 回答者:わう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お気持ち、よ~くわかります!
私も人間は嫌いではないのですが
面白いと思ったことなんてありません。
このコンビに限らず、ひとつのお決まりパターンで売れている
芸人さんで面白いと思う人は全くいません。
ちなみに私が今一番なんで売れてるの?と思う芸人さんは
ヌーブラとかノーブラとか言って歌ってる二人組みです。

  • 回答者:ゆざわ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

背筋は寒くなりませんが、面白く無いので気分が悪くなります。
所詮、事務所が金出して出演させていつの間にか人気者ですからね。
面白いとかでテレビに出ているわけではないです。

  • 回答者:ダンス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る