すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

お笑い番組は好きでよく見るのですが、最近はショートコント(爆笑レッドカーペット等)が多く面白くても短時間で終わってしまう事が多く、ギャグは憶えていても芸人の名前がわからない事が多いです。友人と話す際にも、「あのxxxxxxx、違うか!」のコンビとか、「xxxxxx、フォーリンララブ!」の男女のコンビとかで知ってるけど名前が出てこない事が多いです。同じようにギャグは知ってるけど名前がわからなくてもどかしい人がいたら教えて下さい。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2008-10-28 17:44:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの人に回答いただき本当にありがとうございます。同じような人がいっぱいいてくれてほっとしています。独断と偏見をもとに今自分の一押し芸人の「ラバーガール」をあげてくれた方をベストにさせていただきます。

髪の毛を邪馬台国の人みたいにして「卑弥呼さま~~!」って叫ぶ人。
二人組で、結構有名なんですが名前が出てきません… なんだっけか。

あと、ギャグとかではないんですが、シュールなコントをして、二人組で、ある時のコントではツッコミがインタビュアーの役でボケがバット職人の役をしてた人たちなんですが… ツッコミが真面目風で、ボケがスピードワゴンの小沢さんに似てるコンビ。すいません、分かりづらくて… あのコンビなんだっけか。

• 回答者:ボケの始まり? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。「ハイキングウォーキング」ですね。もうひとつは「ラバーガール」ですね。実は今一番好きなコンビなんですよ。確かに小沢さんに似てますよね。なかなか知ってる人がいなくて残念なんですよ。

並び替え:

音楽に合わせて、格闘技の技を教えてくれる人。珍しい流派だった気がしますが忘れた(><)

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。いましたね、私もわかりません。

最近聞かなくなりましたが、ヌーブラヤッホー♪の、
全身タイツの女性二人組みですね。

それと、パニッパニ……パニパニパニック♪のひと、
フランチェンって、名前じゃないですよね。

• 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「もえやん」と「スリムクラブ」ですね。ヌーブラが使えなくなって残念です。

私も年のせいかギャグと顔と名前がなかなか一致しません
特にあらびき団なんかは芸人なのか素人なのかさっぱりです
さんまのからくりTVで替え歌でよく出ている自称サラリーマンのおじさんがあらびき団にでたいましたし・・・
さんまの・・・では素人と発表していましたが・・・
ほんとわかりません

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。あらびき団は見たことないのですが、まさかホネホネロックの酒井さんでは?

私も毎週みているのですが、覚えられません。
覚える気がないのかも^^;

顔を見れば、「あ~見たことある!!」ってなるのですが^^;

なので、お笑いの話はしないようにしています♪

• 回答者:本当は大好きです! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。そうなんですよね。

「ラジバンダリー」の芸人組みが、私は覚えられないですね。
あの部分だけがインパクト強すぎて、名前忘れます。

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「ダブルダッチ」ですね。

電車のコントの人が良いです。
3人組なんですけど・・・名前忘れるんです。。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「ななめ45度」ですね?マザコンネタも好きです。

「き~も~い!きもい~!」の人です。

• 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。これはわからないですね。

「ラジバンダリー」ってネタの芸人の名前が分からないです。
あれは何て名前なんでしょうか?

• 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「ダブルダッチ」ですね。

「ラジバンダリー」の芸人は私も覚えられないです。
いっそ「ラジバンダリー」をコンビ名にすればいいのに、と思います。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私もそう思いますね。

フォーリンラブ!はフォーリンラブそのままだったような…。
「う~うぇい!」はスマイル!!
そこまでは分かるぅ~。

で、私がいつも分かんなくなるのは…
コンビでアフロの人と普通の人。「しのびねぇな」「かまわんよ」っていう人たち…。結構好きなんだけどなぁ。

• 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。メジャーな方が分からないとは面白いですね。それは「トータルテンボス」でしょう。「やんごとねぇな」!私も好きですね。

回答のレスも見させてもらいましたが、質問者さん凄い!
名前めっちゃ出てるじゃないですか~。
ギャグは聞いたことあっても、名前は覚えられません。

「違うかー」のコンビは 「ものいい」だと思います。
フォーリンラブのカップルコンビは名前わからない~。

「ラジバンダリー」のコンビは何回聞いても名前覚えられないです。
ねじりはちまきで杵つきしながら「なぁ~~にぃぃ~?」ってやるコンビも
結構よく見かけるようになったのに、名前は覚えられません・・・。
 へのへのもへじの要領で、めっちゃ上手に絵を描くコンビ。・・・なんでしたっけ。

芸人多すぎる~~。

• 回答者:匿名希望ちゃ★ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「ものいい」でしたね。人の回答で気になって調べたのはあったけど自分のひっかかりがそのままでした。「なぁ~~にぃぃ~?」は「クールポコ」で絵を描くのは「ヤポンスキー」ですね。二組とも好きなんですけどじっくり見れる番組があるといいんですが。

学校の部活ネタのクネクネした動きのコンビと、やたらKYな村上がいるコンビ、あとは・・ホワイト赤マン!

• 回答者:息子に聞いても忘れる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。最初は「はんにゃ」ですね。次はわからないな。最後は「5GAP」ですね。昭和の匂いのする芸ですね。

女2人組です。ちょっと変わったイントネーションで、OLクイズをやる人、なんてコンビ名でしたっけ?

• 回答者:思い出せない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。たしか「少年少女」ですね。不思議な味があってじわじわきてます。

ララララーイのひとと、きもいひとです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「藤崎マーケット」ですね。

『24』のモノマネするコンビ・・・名前なんでしたっけ?

忘れてしまった事を・・・

・・・・ズゥ~・・・

・・・ホントにすまないと思う・・・

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「どきどきキャンプ」ですね。私も大好きです。

「あると思います」でちょっとエロいネタを詩吟にしている人。面白いけど名前が思い出せません

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「天津木村」ですね。なんだか行けそうな気がするぅ~!

「う~うぇ~~い!!」って言っている芸人。
たまにしかみない分、「うーうぇい」しか覚えてないです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。誰だろう?わからないですね。

「見たり、聞いたり、ラジバンダリ」のコンビです。
今もコンビ名、思い出せません。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。気になって調べちゃいました。「ダブルダッチ」でしたね。でも明日には「ラジバンダリ」になっちゃうんだろうな

ボーイスカウトのような、軍人のような服装で
「や〜ばばば〜い、や〜ばばば〜い」「プラマイゼロ、むしろマーイ」
っていう2人組。

「インターネットのヤホーで検索してたら、凄い○○見つけたんですよ」
っていうボケまくりツッコミまくりの2人組。

好きなんですが、コンビ名が出てきません(正確には覚えていません)。

• 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。最初のは知ってるけど思い出せませんね。次のは「ナイツ」ですね。ボケの方がはなわに似てると思ってたら本当の弟だったんでびっくりしました。

韓国のバックダンサーのコントをする人です。
「あらびき団」にたまに出てるんですが、名前が出てきません。
大きなサングラスをして、電話がかかってきて、「オモニ~セヨ」とか言うんですが。。。
爆笑ではないんですが、笑ってしまうので、好きなんです。

• 回答者:誰だっけ? (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。それは見たことありませんね。結構自分だけのつぼにはまる芸人っていますよね。

ネタが短いせいか、コンビ名とかわからないですね。
コンビでもばら売りしてたり。

太ったのが後輩の女の子役で どうもすいませんって気のない
誤り方するのが コンビ名わかんないですね~

U字工事が好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私もわからないですね。U字工事は私も好きですね「ごめんね、ごめんね~!」

私は好きな芸人なのに名前が分からないです。
周りの人に言っても「それじゃぁわからないよ」と言われ続けています。

3人組で、1人はちょっと太っていて。
代わりばんこにボケ・つっこみをしています。
たまにホモっぽいこと言ったりして、おもしろいなとおもっています。

フォーリンラブもおもしろいですよねー♪

• 回答者:林明子 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「我が家」ですね。私も好きです。「ボケが雑!」

ネタを話されても誰だか分からない人が多いです。
顔を見ても何のネタをやる人だかすら分からないです。
テレビを見て顔を見てネタをやってくれないと 誰だか本当に見分けが付かないです。
でも らららライ の人だけは分かります。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

革ジャンを着たツッパリ風な人が4~5人で代わりばんこにボケとつっこみを繰り返すギャグ。。。

「私が神だ!・・・神々の遊び」の神様のネタをする二人組。。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「超新塾」ですね。二人組は一度見たけどわかりませんね。

ラジバンダリの人です。
我が家とはんにゃは、すごい好きでもどかしかったけど、調べて覚えました。

• 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。確かに周りでは「ラジバンダリ」という名前になっていますね。調べるほどではないけどひっかかるという感じなんですよね。

私もネタがはじまらないと誰が何をするのか全然区別がつきません。
しかし、お笑い好きの友人はぱっ見ただけで名前がでてくるので
興味の問題かもしれませんね・・・。

• 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます

ちょっと前までは何組かの固定された売れた芸人さんがいろんな番組に出ていました。
でも今はおっしゃるとおりすごく短いために次から次に新しい人たちがでてきて本当に名前も難しくて覚えて折れません。
まあ、覚えなくてもギャグで話せば通じるのでそれで良いんじゃないですか。
どうしても知りたい時はインターネットで調べています。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。

相方が「はいはいはいはい よかったねよかったねよかったね」しか言わないコンビ・・・

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。ベテランのひとですよね?私もわからないです。

お尻に字が書いてある白いパンツを何枚もはいて
「好き?嫌い?好き?嫌い?嫌いじゃないけど生理的に無理」の方

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。確かにこの人も知ってるけどわからないです。

ららららいの人、悲しいとき~~の人、よかったね~~~の人、カリスマ~~~の人、というか最近の芸人のほとんど。

• 回答者:吉元工業 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「藤崎マーケット」「いつもここから?」「もう中学生」「?」ですかね?

3人組で 変わりばんこに 役柄が変わって 一人だけイケメンの芸人が
もう一方の相方の肩を持って 子供を諭すみたいに 話かける あのギャグ

わかりづいらい・・・

• 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。「我が家」ですね。私は好きなんですよね。最後の「言わせないよ!」が

「惚れてまうやろ~」の人達です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。私も好きなんですがわからないんです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る