すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

愛ちゃんって大人になりましたね。愛ちゃんは周りの人からチャラほらされて、どんな大人になるかと思っていましたが、両親がキチンと躾けていたんですね。インタビューの対応、周りへの配慮、良い子になったと思いませんか。無論、福原愛さんの事です。

  • 質問者:戦艦武蔵
  • 質問日時:2008-09-01 21:09:03
  • 0

並び替え:

両親によって厳しく躾けられたのと、さらに中国卓球留学経験が活きていると思います。

  • 回答者:卓 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリンピックで中国人に応援してもらえるぐらいですので、よほど普段のおこないもよいのでしょう。

  • 回答者:ピンポ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いた話ですが、親御さん離婚とか借金とか週刊誌に出ていたような・・
それを聞いたときは、いろいろあるんだろうなぁ~って思いましたが、
ほんとかどうか良くわかりません。
しつけが厳しいと言うか、苦労したんじゃないかなぁって思いますね。
有名人になると変な人も寄ってくるだろうから。
最後はやっぱり本人だと思います。
同じような環境でもダメになる人もたくさんいますから、
愛ちゃんがんばれ!

  • 回答者:えいゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の試合以外の時に拍手したり、応援したりしている姿がとても好感が持てました。小さい時からちやほやされていたので、私も心配していました。中国へ一人で留学したりして強くってたくましい女性になって良かったです。
とても綺麗になったので恋してるのかしら?と思ったら、やはり噂になっていましたね。

  • 回答者:愛子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。小さい頃から注目を集めていましたが、しっかりした女性になりましたね。昔は泣いてばかりの印象でしたが、精神的に強い女性だなと思います

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかに子供のころから注目されてますが
調子に乗ってるようなところは見たことありませんね。
アスリートとしても人間としても素晴らしいと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に、親御さんがしっかりされた方なのでしょう。
そして、本人もやりたい事が何なのか、はっきりしていること、中国に留学して、国内とは違う厳しさに触れられたことも良かったのだと思います。

  • 回答者:ぴんぽん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生意気で可愛気のない人になるかと思ってましたが
それを見事に裏切ってくれて
とても嬉しいです。
これからもずっと応援します。

  • 回答者::: (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、見ていて気持ちがいいです。
子供のころは良く泣いていましたが、すごく大人になってしっかりされましたね。これからもっともっと活躍してほしいです。

  • 回答者:頑張れ愛ちゃん (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく一生懸命さが出てるし、全然天狗になってないから応援してしまいます。
谷亮子選手といい、一流のアスリートは流石ですね。

  • 回答者:とっぃー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変良い子に育ちましたね。
親の育て方も良かったのでしょう。
やはりスポーツは心身ともに良い方向にいくのでしょうね。

  • 回答者:うぇん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の努力もありましょうが、周辺の働きかけもあると思います。
今のアスリートはマスコミ対策は必修です。黙って結果を出せばいいなんて言う半世紀前の常識は今や通用しません。無愛想にムスッとしてては活躍する場も与えられず、ひいてはその競技全般の好感度も下げます。福原選手も自分で考えたかあるいは両親始め周辺の助言からそのことを学び習得したと思います。冷徹に言えば、為すべき事をしたまで、と言うことです。勿論、福原選手を貶めるつもりは毛頭ありませんが。

いい年ぶっこいて図体ばかりデカくてそう言うことに気付かない連中がいるよなぁ両国周辺に。あと某新聞のジジイもだ。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。子供のイメージのまま
まじめに育ってくれて
ほっとしました。

普通どこかでぐれたりしそうなのに・・。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いやいや、いい娘になりましたね。
あれで本業の卓球がもう少し勝負強くなれば、もう完璧ですね。
期待してます。

  • 回答者:もりもり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな小さなころからラケットを握って、ずっと続けているという事だけでも凄い事だと思います。

  • 回答者:usa (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じように感じていました。
どんなオンナになるのかと構えてみていました。
一部マスコミに、中国卓球界、地元民などにもまれ、
周囲の人々に助けられ、自身の努力もあり、
技術だけでなく、内面の成長が本当に素晴らしい。
中国国内で愛称で呼ばれていたことも嬉しかったです。
きれいになりましたね。

  • 回答者:ビスクドール (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思います!
あの負けんきの強さが今の愛ちゃんのパワーになってますよね。

  • 回答者:とりの (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう立派な大人になりましたね。
周囲への配慮や言葉遣いは最近の若者にはなかなか見られないタイプだと思います。
反日家の多い中国であれだけ人気があるのは嬉しいことですよね。

  • 回答者:こめりん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいぶ良い子になった感はありますが、周りもだいぶ気を遣っていると思います。
けど、昔に比べて凄く大人になったなあ。そんな印象を受けました。
四年後は今よりももっと成長しているのでしょうから楽しみです。

  • 回答者:サァ~ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃は、正直言って好きではありませんでした。
傲慢で、ちょっと悔しいと泣いて・・・という感じでしたが、
性徴につれてホントにいいお嬢さんになってきたと思います。
いろいろ試練も乗り越えて、行儀も謙虚さも身についたのでしょう。
母親ほどの年のわたしより、ずっとしっかりして内面的にも性徴されたと思います。

  • 回答者:tsubaki (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

泣きながら卓球をしていたころが、懐かしいです。

  • 回答者:やまとたけるのイトコ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インタビューで敬語が出来ることが凄いと思います。
他の若い選手を見ていると。

  • 回答者:くま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

努力と経験、周りの支えが彼女を成長させたのでしょう卓球買い全体
の現在の強さが理解できます。

  • 回答者:もんち (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見ていてすがすがしいですね。
でも大学にはあまり行ってないから一時は中退と言うニュースが実しやかに囁かれてました。

  • 回答者:フーラーアイ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る