すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近、腰から足にかけてしびれる感じがします。腰には少し痛みがありまs。
これは腰痛というものでしょうか。

並び替え:

腰椎椎間板ヘルニアの可能性があります。
知人で3人、足にかけてしびれる人がこの病気にかかっています。

私は一側性の腰痛、足の先端のしびれがあり、腰椎辷り症と脊柱管狭窄症でした。

レントゲンの機能がよい病院を選んで下さいね。
骨の状態がしっかりくっきりよく映ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、腰痛だと思います。 
私も、腰がなんとなく怠いなぁ~と思っていて、その内に脚にも痺れなどが出てきました。その日はそれですんだのですが、翌日、起きられなくて形成外科に直行という経験がありました。
私みたいに動けなくなる前にモッシュさんも是非早い内に病院で診てもらって下さいね。お願いします。

  • 回答者:いまだ腰痛持ち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論腰痛です。脊柱管狭窄症だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでも目安ですが、仰向けに寝て足を伸ばしたまま持ち上げていく時に痺れもしくは痛みで持ち上げられないならヘルニアの可能性がありますので、受診されたほうがよろしいですよ。お大事に。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰痛です。
しかし、同じ痛み、しびれでも原因は様々ですから、
整形外科を受診してみて下さい。
しびれるというのは心配です。
私は痛みを感じても、
「なんだろうな、この痛み。今までに経験したことない痛みだな・・・」
と思いつつ、しばらく放置してしまい受診が遅れ、
椎間板ヘルニアで大変な目にあいました。
お大事にして下さい。

  • 回答者:ぽこ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坐骨神経痛ですね、
医者に行ってレントゲン撮ったら一発でわかります。
痺れが取れる治療もありますから、
病院に一度行かれた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それってズバリ腰痛ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ以前に何か思い当たる出来事がありましたか?
ないようでしたら、
しびれると言う症状は、血管がコレステロールなどで硬貨して詰まり始めると
出てくるようです。
病院で検査することをお勧めします。

  • 回答者:クリニック (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私の症状と似ています。
レントゲンで調べてもらったらヘルニアではなく.骨盤などがズレて背中も歪んでいる
場合があります。
私は右半面が腰も痛くてみぎの腿あたりから腰がしびれる感じはありますが。
運動不足で筋肉が衰えているかもしれないです

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る