すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京の葛西臨海公園で、
写真を撮るのにおもしろそうな場所はありますか?

  • 質問者:アキラ
  • 質問日時:2008-09-01 22:49:36
  • 0

並び替え:

水族園の仲の水中からペンギンが見られるところもおもしろいのですが、
水族園入口のドームも造形的におもしろいと言えます。
昔、ドームを通して夕日が見える位置を探して、そこに降りてくる飛行機を
重ねて望遠で撮ったことがあります。これは季節・時間・天候がうまく合わ
ないと難しいかもしれませんが。(水族園の外から撮ります)
あとは、望遠があれば、鳥類園で鳥や水辺のカニとか。

クリスタルビューは眺めはよいのですが、ガラスに白い枠が映り込むので、
光線の角度と撮影場所に注意が必要です。
 ひととおり歩く動画
 http://jp.youtube.com/watch?v=yFzhWqwMhS4


行っておもしろいのは干潮時の葛西海浜公園西なぎさですが、
写真はどうでしょう。
潮風でカメラを壊さないように注意する必要もありますし。
 散歩?している動画
 http://jp.youtube.com/watch?v=1vc0w4THxso

  • 回答者:竹芝 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりクリスタルビューからの夕日ですか。
当然観覧車からでも良い景色が撮れますよ、うまくいけば富士山が見えるかもです。
駅から降りたら、早い目に噴水と観覧車を絡めたのを1枚撮っておいてください。夕方になると、ちょっと難しくなります。

あと、舞浜の方の遠景はなんかいいですよ。どこからでも撮れますが水族館からでもいいかと思います。
あのなんていうのか、電気蒸気機関車みたいな乗り物もまだあったら、あれに乗ってあちこちでシャッターチャンスを探すのもいいですね。

  • 回答者:ミーな (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る