すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

購入した靴紐が長過ぎて困っています。
こんなときはどうしたらいいのでしょうか?
新しい靴紐を買うしかないですか?

スニーカータイプの靴で、靴紐の先はビニールでコーティングされていて切るとほつれるかも?と思ってためらわれます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 17:37:03
  • 1

並び替え:

そのスニーカーをゆっくり履くんだったら
緩めに通して、靴の中で結んではどうですか?

それでも長いなら、結んだ後の紐の先を上の穴まで通してはどうですか?
それか中に入れ込むかですね。
外から見たらわかりませんよ^^
今度からわ気をつけてくださいね^^

この回答の満足度
  

真ん中で切って、適当な長さに結びなおし、結び目は外側から見えないようにしてます。

この回答の満足度
  

簡単なのはセロテープかビニールテープを適当なところで巻き切断するとほつれません。
女性の方なら切ったところに透明なマニュキアを塗って固めのも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴紐は
お店で色んなのが売っているので
好きなのを選んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴紐なんて別売りしてますよ。色んな色のが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大体の長さできってしまえー
セロハンテープを先っちょに細かくまけば
ビニールでコーティングしてるのと同じになりますよ

この回答の満足度
  

好きな長さに切って、先っちょはセロテープで加工・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る