すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

お好み焼きを食べる時って、ごはんも一緒にたべていますか?
私はお好み焼きオンリーです。

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-09-02 09:15:10
  • 0

並び替え:

食べます。ご飯の上に乗せて食べます。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。焼きそばならごはんと一緒に食べます。

  • 回答者:そばめし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです

  • 回答者:うらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きでご飯を食べるって聞いた事はありますが私はやりませんね。主人は食べられるって言ってましたけど…。

  • 回答者:ゆいっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンローです。お好み焼きだけでお腹いっぱいです。

  • 回答者:ハッピー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとごはんは一緒に食べません。
合わないと思います。

  • 回答者:みー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪出身で、東北在住です。
おかずの1品として、食卓に上ります。

お店ではオンリーです。

  • 回答者:とうほく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。ビールと一緒に食べます。

  • 回答者:pp (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもお好み焼きオンリーです。
お好み焼きだけでたいていおなか一杯になってしまうし、
ご飯と小麦粉と同じ炭水化物なのでとりすぎに気をつけたいので。

  • 回答者:ももたろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でお好み焼きを作るときは、ご飯をお結びにして、一緒にたべることはあります。
お店でお好み焼きを食べるときはお好み焼きだけ食べます。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪生まれの大阪育ちですが
ご飯を一緒に食べるのは嫌いですから、ご飯付き定食が有ろうが食べませんね

お好み焼きの定食って(ミニ)ラーメンとか白ご飯以外(鉄板使うものではソバメシかな)のものなら構いませんが

お好み焼き、一人で食べる時(は少ないですが)単品か上記のようなセット物が有れば腹具合とかと相談。。

(大抵は)複数で食べるので、その時はスタンダードなお好み焼き以外にヤキソバ、オムソバ、ソバメシ、モダン焼き、ネギ焼き、広島焼き等違うものやその他単品を取ってシャアして食べます。

  • 回答者:はんと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対たべません。

  • 回答者:moviefan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お店で食べる時には、お好み焼きオンリーです。ただ家で食べる時にはその時によって違います。 ちなみにうちの旦那さんは必ずご飯も一緒に食べる人です

  • 回答者:ルル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。
ご飯も一緒に食べたら太りそうな気がします。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。

  • 回答者:ぴぃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯も食べます
炭水化物だらけになりますが、ご飯がないとおかずを食べれない人なので・・・

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もお好み焼きオンリーです。
よく聞くお好み焼き定食というのの、お好み焼きの大きさが気になります。
普通の大きさだったら、ご飯まで付いたら食べきれないと思うのですが・・・。

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんは食べないです。
お好み焼きだけです。
サラダなどは付けたりします・・。

  • 回答者:くまん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。ご飯も一緒なんて太っちゃいます。

  • 回答者:うふふ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれたときから大阪に住んでいますが、お好み焼きはお好み焼きだけで食べます。
ご飯は食べません。
焼きそばは食べるときがあるけど…。

  • 回答者:ぴあにゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は関西人ですがお好み焼きオンリーです。焼きそばは食べますがそばめしもしません。

  • 回答者:HAL (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人特に大阪在住者なら常識ですよ、食堂でもお好み焼き店でも、お好み定食としてメニューにのっていますよ。私も昼の食事によくお好み定食を食べます。お好みはいろいろと選べるし、ご飯とも相性がいいですよ。

  • 回答者:阿保 弥郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけですね。
ちなみに関東出身で関東在住です。

  • 回答者:だっちゃ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのみです。
ドリンクと一緒に

  • 回答者:motoko28 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん食べます!
お好み焼きは充分おかずです~!
お弁当にもします。
モダン焼きでもおかずです!

  • 回答者:くう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたと同じです。
お好み焼きオンリーですよー

  • 回答者:またあした (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は食べないですね~
あまり合わない気がしてしまいます

  • 回答者:ゆうたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕食の場合は食べます。

  • 回答者:やだやだ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのみです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ですが、おかずだと思ってました。

もちろんごはんも一緒に食べますよ。

  • 回答者:ASA (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に、お好み焼きだけです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる場合もあれば、食べない場合もあります。

お好み焼き1枚で足りない場合、
ご飯・おにぎり・トッピングでソバなどを悩み
その時の気分で決めちゃいます。

いい加減ですが、食べる派なんでしょうね。。

  • 回答者:会社員 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も食べないです。お好み焼きだけでおなかいっぱい。

  • 回答者:なお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べています。
関西人ですから常識だと思ってました。
子供の頃から食べてますし、周りの人もみんな食べてます。

  • 回答者:ご飯以外はおかず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、私はお好み焼きオンリーです。
お好み焼きには、ビールがあればいいです。

  • 回答者:こなもん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんとかラーメンとご飯は全然大丈夫なんですが、お好み焼きとご飯はなぜかダメです。

ちなみに福岡県民です。

  • 回答者:よねこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとビールですね。

  • 回答者:こば (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのみですね~
ごはんは一緒に食べません。

  • 回答者:一人好き (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけで食べます。ご飯のおかずにはなりません。

  • 回答者:hana (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないですね…もう、お好み焼きだけで、十分お腹がいっぱいになります。

  • 回答者:TOMKAO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのみです。
ごはんは一緒に食べません。

  • 回答者:lprrer (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。
ごはんと一緒もやってみたいけど・・・

  • 回答者:OCT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、普通にご飯と味噌汁を一緒に食べています。
子供の頃からお好み焼き=おかずの家庭だったので、
お好み焼きだけだとなんだか物足りないです…。

  • 回答者:すみれ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:saten (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人です。
お好み焼きオンリーです。昼食として、お好み焼きだけ食べます。

  • 回答者:くまこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんも食べたら、炭水化物だらけですよねぇ・・・・
体に悪そうです。

わたしはお好み焼きだけです。

  • 回答者:きょん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
足りなかったら焼きそばも食べます。

  • 回答者:ともっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯も一緒によく食べます。お好み焼きは十分おかずになります。

  • 回答者:kyo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。うちのお好み焼きは、ボリュームがあるので、とてもご飯までは食べられません。
ちなみに、焼きそばなんて入ってませんよ。

  • 回答者:ロビン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本お好みオンリーです。
前に行っていた定食屋さんにはお好み定食
があり、そこでは一緒に食べていました。

  • 回答者:モダン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーで食べる事がほとんどですが、
たまにご飯が欲しくなる時があるので、その時は一緒に食べます。

  • 回答者:食べすぎ? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きだけです。
関西の男性はよくセットで食べています。

  • 回答者:ION (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きが主食なのでご飯は食べません。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの時ご飯は食べません。

お好み焼き自体が主食です。

  • 回答者:mn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
お好み焼がご飯だから、白いご飯は一緒にたべません。

  • 回答者:イチゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きと、時々焼きそばも一緒に食べる感じですね。
多分、関西の方が言われる、たこ焼きがおかずでご飯が主食という感じなのでしょうか?
我が家は主食としてお好み焼きだけですね。

  • 回答者:ひつじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそばは、ご飯と一緒に食べることはありますが
お好み焼きは、ご飯と一緒に食べません。
基本はビールですね。
私は生まれも育ちも大阪ですがお好み焼きとご飯の組み合わせだけは無理です。

  • 回答者:あだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの時はオンリー。
焼きそば,ラーメンはご飯も食べる。

  • 回答者:TAKA (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのみです。
おやつ的感覚なのでごはんはいっしょには食べれません

  • 回答者:ドラゴ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は基本的には、お好み焼きオンリーですが、実家では焼きそばや、ラーメンの時も同様におかずとして、ご飯と一緒に食べています。母いわく、濃い味がついているから「おかず」だと。ただ、栄養的に見ればどちらも炭水化物なので、好ましくありませんよね。

  • 回答者:ゆーみん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚前の私の家では、ご飯は食べていませんでした。
結婚後、主人の実家ではごはんも一緒に食べていたようで
食べるようになりました。

  • 回答者:きょぷこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で食べる時はご飯も食べます。
と、いってもお好み焼きだけじゃ足らなかった時に食べる程度なので、家族でご飯も食べてるのは私だけです。

  • 回答者:kuzi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんは食べていません。
お好み焼きのお供は
ビールか日本酒です。

  • 回答者:PonyRider (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本お好み焼きオンリーですが、
自宅で食べるときに、大勢で食べていて微妙に足りなかったときに
おにぎりを作って食べてます。

  • 回答者:鈴木 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本はビールとお好み焼きです。
粉モノに米は関西ですね。

  • 回答者:ケンチ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家で食べるときは食べないですね。お好み焼きだけです。
ただお店で食べるときは(そこの店に)おにぎりセットというのがあり、そのおにぎりが好きなのでつい一緒に頼んでしまいます。

  • 回答者:asahi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。

  • 回答者:なな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとってお好み焼きは「おかず」です。
ご飯と一緒に食べます。

ちなみに麺類もご飯がないと物足りません。

  • 回答者:ヘロヘロ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは炭水化物なので、ゴハンはいりません。
それに、お腹が重たすぎて、両方は食べられません。
しかも、酒飲みなので、お好み焼きプラスアルコールで大満足です!

  • 回答者:るか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしもお好み焼きオンリーです。

あたしの友人で
そうめんでもごはんも食べるってひとがいるのですが
あたしにはかなり違和感アリです。

炭水化物と炭水化物って!!!!オイ!!!
ってかんじ。

  • 回答者:ちび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にごはんは食べてません。

  • 回答者:あーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は一緒に食べません。お好み焼きはおやつだと思って食べますので。

  • 回答者:おおがねよくばり生活 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお好み焼きオンリーです。
でも関西に行くとお好み焼き定食をすることもあります。
関西の方は、お好みはおかずと言ってご飯を食べる方も多いようです。
私たちは餃子定食は普通ですが、中国だと餃子はご飯類、ご飯にご飯となって
日本人は変わっているとなるようです。ところ変われば嗜好も変わるんですね。
おいしければいいと思いますけど。

  • 回答者:rock (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人です。
親が作ってくれたものを食べていたときはお好み焼きだけでした。(その代わり3枚以上食べる)
今は家でも外でも御飯が一緒です。

関西人の常識と思っていましたが・・・ビールは反則ですが関西の方でも食べない人結構いるみたいですね。

  • 回答者:kennel (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。
合わないと思うし、炭水化物過多になってしまいます。

  • 回答者:みよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人です。


食べません。

お好み焼きはラーメン、パスタなどと同じ感覚です。(主食)


ラーメンとライスを一緒に食べる人は

お好み焼きとライスを一緒に食べるのかもしれませんね。

  • 回答者:mana。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もご飯は食べません。焼きそばを食べます。

  • 回答者:よし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べるときはお好み焼きだけで食べますが、昔から家で食べるときはご飯の上に醤油味のお好み焼きをのせて食べています。
ちなみに親は岩手出身で、私は神奈川生まれの神奈川育ちです。

  • 回答者:うずら納豆 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビールがありますので、ご飯はいただきません。

  • 回答者:常念岳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族はご飯も食べていますが、少食なのとダイエットがあいまって私だけお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:シマ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じですね。ごはんのおかずになんて考えられないですよ。家族や友人など、知っている人はみんな同じ意見のようです。酒のつまみならアリかもね。

  • 回答者:いそちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島出身(現在は関西人)なので、基本的に焼きそば入りを食べます。キャベツもたっぷり入っていておなかいっぱいになるので、ごはんは食べません。 関西ではごはんとセットというイメージがあったのですが、近所のお店ではごはんはメニューにありませんよ。

  • 回答者:レトロサン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、お好み焼きをご飯と一緒に食べていたのは子供の頃だけで、大人になってからは専らビールとセットになっちゃってます。

  • 回答者:ま-う (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は食べません。
お好み焼きだけか、
お好み焼きの中に焼きそば入れてます

  • 回答者:しー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きの味を楽しみます。そのあとお茶漬けを一膳食べるのが定番です。毎日は困るけど月一位は良いですね!

  • 回答者:sirokuma (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は一緒に食べないです。
ビールがあるので(>_<)

  • 回答者:ライコネン! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ご飯と一緒に食べます^^
お好み焼き定食が、ご飯がついてますし、小鉢も。
あ~お好み焼きが食べたくなりました!!

  • 回答者:くろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べるときはそれだけでご飯は一緒には食べません。
(たこ焼きも同じです。)

  • 回答者:ペペ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、ご飯は一緒に食べません。

  • 回答者:くりこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は広島県出身ですが、お好み焼きといえばモダン焼き(そばかうどんがのっている)を食べるので、お米は食べません。
でも、他県ではお店によってご飯とセットだったりしますよね。
育ち盛りの男の子や、肉体労働者の皆さんには、いいと思います。

  • 回答者:まさみん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお好み焼きだけです。ご飯は一緒に食べません。

  • 回答者:ご飯なし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島のお好み焼きは膨大な量の野菜(主にキャベツやねぎ)と、
さらに目玉焼きとソバ又はうどん一玉等が入っていて、
それをさらにWと言って2倍の大きさで注文するのが
プレーンなやり方なので、お好み焼きだけでも食べ切れなくて
とてもじゃありませんがご飯まで食べられないように
出来ています。お好み焼きは腹くくって挑むメニューとなって
おります。

  • 回答者:あざらし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんは一緒に食べません。
ビールなら一緒に飲みます。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京出身で、現在は名古屋に転勤で来ています。東京ではお好み焼きにご飯の組み合わせは考えられませんでした。が、名古屋に来てからはお好み焼きとごはんとか、うどんとご飯など、当たり前のようです。大阪でもお好み焼き定食があるようで。まあ、個人の好みとか大食いなのかとかにもよるでしょうが、僕としては炭水化物=主食の考えなので、そういう組み合わせは考えません。ま、ソース味ならご飯のおかずとしてのお好み焼きはありなのかもしれませんが。お腹のすき具合で決めたらいかがでしょうか ?

  • 回答者:まーちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べません。焼きそばが食べたくなります。

  • 回答者:おいや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は食べません。ビ-ルが飲みたくなります。

  • 回答者:く-り (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。でも結構、美味しいのかも。一度は試してみたい組み合わせです。

  • 回答者:お好みで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪生まれですが、同じくお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:チョコママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな日もあります。

  • 回答者:回答X (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西風のお好み焼きの場合は、ご飯も一緒に食べます。
広島風は、焼きそばが入るので、それだけでおなかいっぱいになるので、ごはんは食べません。

  • 回答者:おんぶおばけ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西なので、ご飯とお好み焼きですね。炭水化物とかどっちが主食でおかずとか考えないですね。

  • 回答者:tenpuo9 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大阪人です。
お好み焼きの店ではひたすらお好み焼きを食べますね。
どちらかというと、ご飯を食べるとしたら焼きそばを注文しますね。

ただ、家ではご飯と一緒にお好み焼きです。
粉っけを少なくするとおかず代わりになって結構いけますが。
粉が多いとあまりおかずに適しない感じですね。
家庭でのお好み焼きはそれぞれ家での作り方が違っていて
私にとってはおみくじを引く気持ちです。

  • 回答者:粉星人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもお好み焼きオンリーです。
副食なら食べたいって思うけど、
炭水化物はもういいという感じです。

  • 回答者:fre (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人です。
家で食べるときはおかず代わりでご飯と一緒で頂きます。
外食の時はお好み焼きオンリーですが~
個人的には家でもオンリーでOKなのですが。
年配の方にはご飯が必要みたいです。

  • 回答者:トッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。

  • 回答者:うもと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きだけで食べます。

  • 回答者:翡翠 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も『お好み焼き』の時は『お好み焼き』オンリーです。

そういえば、関西の友人は『たこ焼き』をおかずにして
ご飯を食べると言っていたから、
もしかしたら、『お好み焼き』も、あちらの方では
普通におかずだったりするのかしら??

ちなみに私は東海地区です^^

  • 回答者:風 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。
ご飯が進む味じゃないです。

  • 回答者:ぶっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきそば麺は半玉程度お好み焼きの具として使いますが、ご飯は食べません。
炭水化物取りすぎのような気がするので。

  • 回答者:大将 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお好み焼き1枚でお腹いっぱいになるので食べませんが
食べ盛りの息子はご飯も一緒に食べてます。

  • 回答者:ここなっち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんも一緒に食べます。
お好み焼きは、おかずなので。

  • 回答者:ロロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きって、かなりお腹にたまりますよね。その上ご飯は、無理です

  • 回答者:くろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。
それだけでおなかがいっぱいになっちゃうので
ごはんは食べられないです。

  • 回答者:にゃんたま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私にとってお好み焼きは「ご飯+おかず」の位置づけなので、
ご飯は食べません。

  • 回答者:まりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけでご飯は食べません。

  • 回答者:越ひかり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物ばっかりになっちゃうのでお好み焼きだけで食べます。
ちなみに 焼きそばパンも苦手です。

  • 回答者:あい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンリーです。
大阪では、お好み焼きをおかずにしてごはんを食べるそうですね~。

  • 回答者:たきこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪です。
お好み焼きオンリーで食べます。

チェーン店では生地に三枚肉を入れて蒸し焼き風のが主流ですが嫌いです。
豚の三枚肉は生地の上に敷き詰めてパリパリになるまで焼いて食べるのが最高です。
お好み焼きソースはもちろん広島の”おたふく”です。

  • 回答者:ひで (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オンリー派

  • 回答者:mgwgq (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ炭水化物なので、ご飯は食べないようにしています。けれど、店によっては、オプションで天むすなどがある場合があるので、その魅力に引かれて、注文してしまうことがあります。

  • 回答者:ちょこた (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんご飯も一緒に食べたいです。
でもでもメタボが気になるので、
食べません。
何しろお好み焼きもご飯もカロリー
が高いですからね♪

  • 回答者:maany (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西のお店なら
普通にお好み焼き定食とかお昼にありますね
ごはんと味噌汁とお好み焼きと漬け物とかがセットになってます
家ではお好み焼きオンリーも多いですが
別にご飯といっしょでも違和感はありません

  • 回答者:つばさ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島県人です。
広島のお好み焼きは生地に具を混ぜて焼かないので、
関西のお好み焼きとは少し違うと思うのですが・・・
私は自宅ではご飯とお味噌汁と一緒に食べます!
普通だと思っていたのですが・・・?
一緒に食べない人があまりにも多く、びっくりしてしまいました!
定食(ご飯+お味噌汁+サラダ)があるお店もありますよ。

  • 回答者:母ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんも一緒に食べる

  • 回答者:taketyan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もご飯と一緒には食べません。

  • 回答者:クール (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人なら当たり前のことですね。
確かに家庭によっても違うと思いますが、
たとえば、ご両親が他の地域のご出身とか…
それにお腹の膨れ具合によっても違うとは思いますが
ご飯のおかずとしてお好み焼きやうどんの粉もんをおかずにすることは
当たり前の話ですね。
関東より北とか九州なんかではそういったことはないと思いますが、
関西のお好み焼屋さんとかうどん屋さんとかには必ず白ご飯がありますよ。
大好きです。

  • 回答者:微生物 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
ご飯まで食べるなんて・・・食べ切れません。お好み焼きだけでおなかがいっぱいになります。

  • 回答者:asuka (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きだけです。
よくテレビなどで『関西人はごはんと一緒に食べる』と言われていますが、必ずしも関西人みんながみんなそうではないですね。
私は産まれも育ちも大阪ですが食べないですし・・・
やっぱり好みとか家庭の違いもあるんでしょうね。

  • 回答者:みっちぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、ご飯も一緒に食べます。
当たり前です。生粋の大阪人ですから。

お好み定食も普通ですし、炭水化物がどうとかは考えた事もありません。

  • 回答者:なにわっこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけ食べます。
ご飯まで食べようと思っても、食べ切れません。

  • 回答者:ちー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
ご飯+お好み焼きでは
やっぱり炭水化物の取りすぎ
お好み焼きだけで
お腹いっぱいになりますし。

  • 回答者:やきやき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おなかのすき具合でごはんも一緒に食べる事もあります。

  • 回答者:q (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きとご飯は一緒に食べません。

  • 回答者:hohoho (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。
お好み焼きには小麦粉がたくさん(広島風ならそばもはいる)なので、炭水化物は足りていると思います。

  • 回答者:すー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけなら腹持ちしないのでおにぎりを食べます
ちなみにお酒のつまみに食べることが多いです。

  • 回答者:soroo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。私も娘もお好み焼きオンリーです。ところが、妻と息子はごはんのおかずにお好み焼きを食べます。好みは遺伝するのでしょうかねぇ。

  • 回答者:sam (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれも育ちも大阪の私はもちろんお好み焼きをおかずにご飯を食べます。島根出身の主人はお好み焼きはおやつだと言い張ってます。

  • 回答者:かかぽん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西と言えども2府4県、大阪にはお好み焼き定食もありますので、大阪人は、ご飯+味噌汁で十分1食分ですよ、おやつ代わりに食べているのは、他府県方では!
 PS ビールの「アテ」にには最高ですよ!

  • 回答者:真の浪速子 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はお好み焼き単独でしか食べません。
でもたまに、会社で取っているお弁当に、おかずとして小さなお好み焼きが入っていたりします。

  • 回答者:toy (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に食べます。
夕食のおかずです。
余分に焼いて、子供の弁当のおかずにしますよ。
お好みと言えば炭水化物が話題になりますが、気になるときは広島風にして食べています。

  • 回答者:yam (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ではお好み焼きをおかずにご飯を食べるとまことしやかに言われているようですがそんなことはありません。
関西出身タレントの誇張だと思います。
ラーメンとご飯を一緒に食べる人がいるように、お好み焼きとご飯を食べる人もいますがそれは「大食い」に分類するべきだと思います。

  • 回答者:洋剣士 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きっておかずなんですか?
我が家は、おやつなのでご飯とはいただきません。

  • 回答者:hatari1103 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、お好み焼きオンリーです。

  • 回答者:つおつお (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです!
お好み焼きだけでお腹いっぱいです。

  • 回答者:豚玉 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい くりこさま

私も、お好み焼きオンリーです。

とてもご飯とはあいません。

やきそばは、たまにありますが・・・。

けいぐ

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚してから旦那が一緒に食べるので今はごはんも食べています
最初抵抗がありました

  • 回答者:はな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きがご飯の替わりで、その他におかずを何種類か食べてます。

  • 回答者:てんてん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。だってそれがメインだと思っておりますから。

  • 回答者:よっさん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは結構あじがこゆいので、私はご飯と一緒に食べていますよぉ

  • 回答者:いわ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。お好み焼きとビールですね。

  • 回答者:たまママ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人だから?!

一緒に、しっかり食べます。
私は、冷やご飯を一緒に食べるのが一番好きです。

関西にいた頃には、お好み焼き屋で定食(お好み焼き・味噌汁・ご飯)
がありましたよ。

お好み焼きと焼きそばのペア(小さいお好みと、蕎麦玉半分の焼きそば)に、ご飯もありでした。

  • 回答者:sakuya (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気分によって食べたり、食べなかったりします。

  • 回答者:スレイブデイトン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べませんね。
というより、ご飯は一緒には食べたくないです。

どうせ一緒に食べるなら、お好み焼きには焼きそばです。

  • 回答者:ララ★ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家でもお好み焼きだけです。小麦粉がご飯代わりだと思っています。一度に2~3枚は食べますね。

  • 回答者:えいさん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はご飯を一緒にお好み焼きとは食べませんが、広島県人は食べる人もいます
ちょっと信じられないと思うのですが、実際にいたので、びっくりしました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお好み焼きオンリーですが、父はごはんも一緒でした。
お好み焼きは主食ですね。
ラーメンライスがあるのにお好み焼きとごはんを否定する人が多いのに驚きました。私にとってはラーメンライスの方が不思議でした。

  • 回答者:さとりん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あり得ないよ!!

  • 回答者:okachan (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんも一緒に食べますよ。 
我が家では夕飯に食べる事が多いので「おかず」です、
さらに味噌汁もつけます。 

ちなみに(もちろん?)大阪人です。

  • 回答者:たこせん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福岡に住んでいます。
関西人じゃないのですが、我が家では子供のころから普通に
お好み焼+ご飯です。
もちろん関西風お好み焼です。

炭水化物同士だと言う人もいますが、
ラーメン+ご飯と一緒じゃないでしょうか?

ちなみに、焼き飯+ご飯もやったことあります。

  • 回答者:ふるふらっと (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

埼玉県です。
自分はお好み焼きとご飯を一緒に食べた記憶がありません。
お好み焼きは軽食イメージで、そこにご飯があるのがあまり想像できません。

  • 回答者:みちふろう (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では、ごはんも食べます。専門店では、ごはんは食べませんが。

  • 回答者:ひびき (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛媛ですがお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:こだま (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な感覚ではお好み焼きっておかずで、一緒にご飯を食べるのが普通だと思ってました。

  • 回答者:アラカワ (質問から22時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大阪ではなく、鳥取なのですが・・・。

家では、必ずお好み焼き定食で、ご飯とミみそ汁がついてきます。

店で食べるときは、定食がない店ではわざわざご飯を頼みませんが、
定食があれば、そっちを注文しちゃいますね。

特に、どちらでも違和感は感じていません。

  • 回答者:すみさん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お好み焼きだけですね。ついでに、ビールがあるとうれしいな。

  • 回答者:かずちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけでごはんも一緒には食べないです。
お好み焼きはオヤツとして買ってきて家で食べたり、
あとはお好み焼きの専門のレストランで食べますね。
その際、焼きソバやたこ焼きなども一緒に注文しますが、ごはんは注文しないです。
家ではお好み焼きはほとんど作らないです。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は大阪生まれの大阪育ちです。
家でだとお好み焼きを作るときは、ご飯を炊かないので食べません。
自分で鉄板で焼くお店の場合、たいてい連れがいるので、お好み焼きに
焼きそばなどを分けあって食べるので、ごはんとのセットは食べません。
しかし焼いてテーブルに持ってきてくれるお店で、ご飯・味噌汁・お漬け物の
セットや、サラダとおにぎりのセットメニューだと、食べる時も有ります。

ラーメン・ライスとか、お寿司とおうどんとか、ピザとグラタンなんて、
炭水化物の主食同士のセットもよく有りますし、大阪のお好み焼き自体、
とろろ芋が入って、ふんわりしているので、おかずにしても喉も詰まらないし、
違和感は無いと思います。

ただ広島焼きや、大阪のモダン焼きのように、中にソバなどが入ってる物とは
ボリュームが有りすぎるので、ご飯は一緒には食べませんね。

  • 回答者:浪花のおかん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
でも焼きそばの時はご飯も食べるかな

  • 回答者:ほのぼの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ですよ~絶対!!
関西では一緒みたいですけど
ごはんのおかずっていうより
おやつとかおつまみにいれたいですね。

  • 回答者:メンソール (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。
ご飯はいらないですねぇ~

  • 回答者:zizi (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も お好み焼きオンリーなんだけど 大阪出身の夫はなんでやねん。なんで飯はあかんの!と毎回喧嘩です。
実家へ行くと当然のごとくご飯を食べながらお好み焼きを食べています。
それは焼きそばでもうどんでも同じです。
炭水化物と炭水化物の取り合わせは私的には違うとおもうのですが・・
あちらへ行くと私はマイナー意見になるので・・一応したがっています・・

でもやっぱり オンリーです!

  • 回答者:ミント (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。
ご飯はいらないですねぇ。笑

  • 回答者:りの119 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅でお好み焼きを食べる時は、必ずご飯も一緒に食べています。

  • 回答者:肥満まさ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この手の回答は、大体大阪の人はご飯と一緒に食べる事もあるで、他は単体で食べると言う事が殆どでしょう。
どちらが正しいと言う事では無いけど、基本的にたこ焼きやお好み焼きは炭水化物の固まりの様な物
だから、主食として考えるのがベターだと思ってる。
中に入ってる具はおかずの役割も有ると思うから。

  • 回答者:たこ焼き大好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもオンリーです。大阪系なのに…笑

おかずとして食べている人は、別に多いってわけじゃないんですよね。。
2枚とか食べるので、結構おなかいっぱいになるし…

  • 回答者:ちーちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きや、たこ焼きはご飯の時間には食べません。
まぁおやつ代わりですね。

  • 回答者:啼澤女命 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。それだけでお腹いっぱいになるので,ごはんは食べません。

  • 回答者:あ (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的には「お好み焼き」だけ食べるでしょう。
ご飯も一緒・・・には驚きましたが!

  • 回答者:ranmaru (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんは食べません。
というか、ごはんを一緒に食べると言う発想にびっくりしました。
ピザでもごはん食べるのかしら。

  • 回答者:れれれ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きのときはお好み焼きだけです。

  • 回答者:それとビール (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は週1回は自宅でお好み焼きを焼きます。大阪人ですから。

ご飯を食べなくてもいいくらいデカイのを焼きますので、特にご飯を必要としませんが、翌日に残ったお好み焼きを食べる時は「お好み焼き定食」(ご飯+味噌汁)にしますね。
大阪人にとっては、お好み焼きに限らず、たこ焼き定食、焼きそば定食でも全く違和感はありません。

  • 回答者:みーさん (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きのみです。

  • 回答者:およよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
でも、焼きソバ、うどん、ラーメン、ハンバーグの付け合せのナポリタンとか食べる時は、ご飯も食べます。

  • 回答者:ママママ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は食べません。店で食べる時にも、焼きそばと一緒に、の事が多いです

  • 回答者:カンナミコウ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と一緒には食べません。
お好み焼き単品で食べます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリーです。

  • 回答者:おう (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:にまめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんと一緒はありえないですね。
お好み焼きだけで食べます。

  • 回答者:結構好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですがお好み焼きのみです。

  • 回答者:バード谷凡打 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒には食べないけど、あとからゴハンやおにぎりを食べたりします。
でも、どちらかというと、お好み焼きを食べるときは、
ヤキソバを食べます。
それでもまだお腹に余裕があるときにゴハンを食べます。

  • 回答者:tsubaki (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

店などでセットで出てくるのは別ですが食べることはないですね。

  • 回答者:タロイモ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないですよー。

お好み焼きは主食です。

でも、最後は焼きそばで締めますが。

  • 回答者:タカハム (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きそば+ごはんはありですが、
お好み焼きは単体ですね。

  • 回答者:ten (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人です。
家では御飯も食べます
外では、お好み焼きだけですね

  • 回答者:ろい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:きよみ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元ではライスを食べてましたが、都内に出てきてからは、お好み焼きのみです。

  • 回答者:yyy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないです。お好み焼きのみです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪出身です。
今は奈良ですが

大体、お好み焼きはお昼の定番です。
だから、冷ご飯があれば必ず食卓にあるので
ごはんもたべます。時々ホットプレートののせてそば飯になっています。

  • 回答者:サトちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですがお好み焼きオンリーです。
それだけでお腹いっぱいになるので。
我が家では1枚がすっごく大きいです。

  • 回答者:DAKE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は、一緒に食べません。
ビールを飲みながら、お好み焼を食べることが多いので、お腹がパンパンで、ご飯までは食べられません。

  • 回答者:大阪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
ご飯と一緒に食べるのは関西系の人に多いと思います。

  • 回答者:できない君 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけを食べます。

  • 回答者:貴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と一緒には食べられないです。
お好み焼きがご飯みたいなものなので。

  • 回答者:ミキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きオンリー
焼きそばのときは「ご飯」も食べるときがあります

  • 回答者:モーさん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家出食べるときは必ず一緒にご飯も食べてます。
お店で食べるときはご飯は食べずにもんじゃ焼きや焼きそばを食べます。

  • 回答者:もんじゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東北なんですが、
(うちの場合だけかもしれませんが)全然食べますよ。
ご飯食べないと食事した気がしないので
少量でもご飯食べてます。
お好み焼きに限らず、かけうどん、かけそば
でも食べてます。
おかずや汁物という感覚ですね。

  • 回答者:ホルモン焼き (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯も食べます。
関西出身者じゃないですけど…。
やきそばにもご飯つけます。
太る組み合わせだけどおいしいからやめられない。

  • 回答者:らいら (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもお好み焼きオンリーです

  • 回答者:みみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっしょです。
たまにやきそばもつけます。

  • 回答者:くすり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。

  • 回答者:さ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒には食べません。
お好み焼きオンリーです。

  • 回答者:えり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西ですが、ごはんも食べてます。
お店で食べるときはお好みのみです。

関西だけど、関係ありますかね・・・
うちは白いごはんが好きなので、どういうおかずでも少しだけごはんも食べます。
やきそばのときもご飯食べてます。

  • 回答者:ごはん好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お店でお好み焼きを食べる時はご飯は食べません。
家ではご飯も食べます。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香川県ですが、うちもお好み焼きオンリーです。

大阪ではごはんも一緒に食べるらしいですね。

  • 回答者:うき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川県民ですがお好み焼きの日はお好み焼きオンリーです。
それだけでお腹一杯になるので。

  • 回答者:worry (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と一緒には食べませんが、焼きそばと食べるときはたまにあります。

  • 回答者:モダン焼き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濃厚なソースがご飯のオカズとして成り立ちますので私は一緒に食べます。

  • 回答者:炭水化物 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼き定食、大賛成です。
お好み焼きと一緒に食べる場合は普通のごはんよりもおにぎりの方が美味しいと思います。

焼きそば定食も大歓迎です。

  • 回答者:関西人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きは単体で食べます。
麺類も単体で食べてます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は、お好み焼きを主食ではなく、
おやつ代わりにみんなで食べます。

  • 回答者:子持のオヤジ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけです。
ゴハンは、入らないです。
お好み焼きだけで、お腹いっぱいです。。。

  • 回答者:関西風と広島風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生まれてこのかた生粋の関西人ですが、
お好み焼きとご飯は一緒に食べません。
話には聞きますけど、実際に見た事ありません。
ある意味、都市伝説では?と思う今日このごろです。
ちなみに、納豆も関西人バンバン食べます。
関西人が食べないのではなく、納豆が全国に流通する前と
後とで、食べる食べないの差があるように思います。

  • 回答者:とれとれぴちぴち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御飯は家で焼く場合は食べません。2~3枚小さいのを焼いて食べるので御飯は入る余裕がありません。
外の場合は定食である場合があったりで食べる事も有ります。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きだけで、一緒には食べません。ダイエット中です。

  • 回答者:akirara (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きだけ食べます。
それだけでお腹いっぱいになるので。

  • 回答者:aya (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で食べるときは一緒に食べませんが、
家で作ったときは普通にご飯も一緒に食べています。
味が濃いのでおかずになります。
焼きそばもラーメンもうどんもご飯のお供です。。。
定食物は普通にご飯やいなり寿司とかが付いてきますよ。

  • 回答者:Wパンチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土地によって違うと思いますが、
私はお好み焼きと一緒にご飯を食べます。
近郊のお好み焼き屋も、「お好み定食」というのが
あたりまえに存在しています。

地方によって意見はさまざまと思いますが、
まぁ、好きずきでしょうね。
私は好きですよ。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きはホットプレートで焼くことが多いので、その他ウィンナーや野菜、ポテト何かを一緒に焼いて食べますが、ご飯は食べません。

  • 回答者:コメット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、一緒には食べません。

  • 回答者:謙信 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きだけです。ごはんも一緒だとダブル炭水化物で
重そうだし、明日の体重が怖いです。。

  • 回答者:ダイエット中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯は食べません。
代わりに必ず麦で作ったビールを飲みます。

  • 回答者:わ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーですね。
ご飯と一緒に食べるのは無理そうです・・・

  • 回答者:nanako (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回ではありませんが
お好み焼きをおかずにご飯を食べます。
お好み焼きのソースとご飯が美味しいです。

  • 回答者:まち (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオンリーです。お好み焼きはおかずになりません。

  • 回答者:お好み焼きマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけで 食べていますね。
結構 お腹がふくれるので。

  • 回答者:Ryu (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけで食べています。
ですが、私はお好み焼きをおかずに食べるのも悪くないと思いますよ~(^^

  • 回答者:あみたん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べるときは、
その多くが“焼きそば”と一緒に食べますねー。

  • 回答者:はーちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。20代30代はご飯も遺書身食べていましたが今はお好み焼きオンリーでお腹もいっぱいですね。考えて見ますと炭水化物中心ですね。

  • 回答者:好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、
それはやりません。
ヤキソバはありなんですけど、
お好みとご飯は、
進んで食べる気がしませんね。

  • 回答者:pukoclub (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西人ですが、食べません。
お好み焼きがおかず、という意識はないですね。

  • 回答者:pon (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べないです。
お好み焼きはおかずとして考えられません・・。
大阪出身の友人の話では関西では普通に食べるらしいですが、
他地域では一緒に食べない方が普通ではないでしょうか。

  • 回答者:お好み焼きは好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪育ちですが、お好み焼きを食べるときは、
私も、お好み焼きオンリーです(^^)

  • 回答者:るゆ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたいてい、お好み焼きオンリーです。

昔よく行っていたお店では、定食でおにぎりが付いてきたので食べていましたが、
今ではそんなに食べられなくなりました^^;
ただ、お店に行くと、お好み焼き+ヤキソバという組み合わせでは食べてしまいますが(笑)

  • 回答者:マサキ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおむすびにして一緒に食べてます。

梅とか若菜とか色々混ぜ込めるタイプのを
数種類使ってますが
これが意外と人気です。

  • 回答者:ケロロFX (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物のオンパレードになってしまうので、お好み焼きのみです。

  • 回答者:ぷりぷり (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お好み焼きだけだったら味が濃いので、ご飯も一緒に食べます。炭水化物のダブルパンチで摂取カロリーが増大しますが。

  • 回答者:ソース (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と一緒にはたべません。
ていうより、食べれないですね;;
おかずにならないです。

  • 回答者:たこやきもね (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の空き具合にもよりますね~。
お腹すいていたら一緒に食べます。
ソースとごはんって合うんですよね。

  • 回答者:りり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

炭水化物好きの関西人はお好み焼きとご飯を一緒に食べることが多いです。
家ではお好み焼きの時にはおにぎりにすることが多いです。

関西以外の人からするとお好み焼き+ご飯以外に
うどん+ご飯(特に炊き込みご飯)を一緒に食べるというのは
驚きの対象らしいですね。

  • 回答者:きょうたん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ

  • 回答者:やすたこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もお好み焼きオンリーです。
たこ焼きもそうです。

  • 回答者:みーな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなに食べられません(^^;

  • 回答者:ののん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい 自宅でする場合は ご飯と一緒にたべますよ。

外で食べる場合は・・・お好み焼きだけをたべます。
それから焼きそばをたべるときもあります。

そとのお好み焼きはおいしいなぁ~。
自宅ではなかなか うまくいかないなぁ~。
といつもおもいます。

  • 回答者:まっちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る