すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

CMでマックでDSというのをやっていますが、どういうものですか。
どのようなもので、どのように使うのか。
その時にツールか何かをダウンロードするのか。
どのような特典があるのか。
いろいろと教えてください。

===補足===
ちなみに、はじめてDS入手したばかりでよくわからないのですが、ダウンロードする時には空のメモリーカードとかが必要になるのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-25 14:15:04
  • 0

体験版のゲームがダウンロードできたり、
市販ゲームのゲーム内アイテム(キャラ)?をダウンロード出来たりします。今はポケモンのブラック、ホワイト用のポケモンゲットみたいです。

詳しい説明が公式HPにあります。
マックでDS | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/ds/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

http://www.mcdonalds.co.jp/ds/

わかりやすいですよ↑

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックに行ってDSのダウンロードというのがあります
それでマックのゲームをダウンロードしてやります

内容は普通のDSのカセットであるゲームの
お試し版が入っていたり
あとゲームに正解するとマックの商品がもらえたりしました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マックのアプリであれば、対象のお店へDSを
持っていってゲームをダウンロードします。(特別なソフトは要りません。)
オリジナルゲームをして見事クリアとかなれば、おとくなクーポンももらえたりもします。
マックでDS対応のお店なら店内にもPOPがあってそれを見ながら簡単に接続できます。

対応しているゲームのソフトをDSにセットして
キャラクターなどを受け取る(ダウンロード)と、
ゲームに新しくキャラやアイテムが追加されます。
カラーが限定のものや、なかなか最初から手に入らないものや、
最初から技を覚えていたりするのでいいですよ。

===補足===
マックのオリジナルゲームアプリのダウンロード時には何もソフト要らないですよ。
(本体のみで大丈夫です)

ゲームのキャラやアイテムをゲットしたいときは、その対応のソフトが必要です。
今ならポケモンのブラックかホワイトのソフトを持っていれば
ミュウツーをゲットできます。(なんか技を覚えていて、ミュウの進化系でブラックでもホワイトでも受け取れます。)
DSの種類によって、WiFiとか赤外線とかbluetoothとかの通信法があって
うちのはDSliteでWiFiでできました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る