すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

フランスパンってそのまま食べるか
ガーリックバターで焼くかしかおもいつきません。
ほかにどういった食べ方があるんでしょうか?

  • 質問者:ホクホク
  • 質問日時:2008-09-02 17:43:16
  • 0

並び替え:

マーガリンを塗って、スライスチーズをのせて、
マヨネーズをデコレし、オーブントースターで焼く。

  • 回答者:マヨやき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太子多めで マヨネーズを適当に混ぜて塗って焼く。

とても相性がいいですよ。

  • 回答者:こももちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズとケチャップ挟んで、レンジでチンです。
焼くよりも手軽で、以外に美味しいです。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストで食べています。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズをのっけてトースターで焼いて食べます。

  • 回答者:こげ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズを乗せて焼きます
または具も乗せてピザ風にしたりもします

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくサンドイッチを作ります。
食パンと同じ具材でもフランスパンのほうが
ちょっとリッチな感じがします。
少しかたくなったらフレンチトーストにします。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドウィッチにして食べてます。

あとは焼いてバターを塗ってお砂糖をかけて食べてます。

  • 回答者:yyy (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前パン屋さんで働いていたときに、残ってしまったフランスパンでラスクを作っていましたよ。
簡単に作れるので紹介しますね★

フランスパンを1センチ程度の厚さにスライスする。
ラップをしないで固くなるまで冷蔵庫などに置いておく。
バターと砂糖を塗ってオーブンでカリッとなるまで乾かすように160度位の低温で焼く。
お好みでシナモンを振ったり、砂糖の代わりに塩コショウでもおいしいですよ!

  • 回答者:エル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズをのせてトーストで焼きます。
クリームチーズで食べるのも美味しいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柔らかいうちは、そのままクリームチーズやバターを塗って食べます。オリーブオイルに浸して食べるのもおいしいです。

少し硬くなったら、オーブントースターで軽く焼いて、バター・砂糖・シナモンパウダーでシナモントーストにしたり、カマンベールチーズの乗せて余熱で柔らかくなったところを食べます。

残りそうだったら、スライスして冷凍庫で保存し、干からびたところをオーブントースターでカリッと焼いてクルトン代わりにスープに入れます。

  • 回答者:zabutaneko (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンのフレンチトーストは美味しいですよ。牛乳とお砂糖、卵、バニラエッセンスを混ぜたものに浸して、バターたっぷりで焼き、シナモンパウダーをふりかけて出来上がり!

  • 回答者:こうちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うすくきって、
スペイン風前菜はいかがでしょうか?

http://homepage3.nifty.com/naranja/pintxos/pi_index.html

サンドウィッチにあいそうな具でしたら、なんでもOKです。

  • 回答者:とん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、買ってから少し日にちがたったフランスパンは
フレンチトーストにして、上にアイスをのせて食べます。
よく行くカフェでフランスパンのフレンチトーストを食べた時
とてもおいしかったので、自宅でも作るようになりました。

  • 回答者:パン大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厚くスライスしたバタールに、溶けるチーズや適当に切ったハムを乗せて焼くと、ボリュームが出ておいしいですよ。
遅めの朝ごはんにどうですか?

  • 回答者:キキララ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスパンを切りチーズを載せてチンしたり.オードブルとしていろいろ
乗せます

  • 回答者:パル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いてジャムかバターと蜂蜜をつけて食べます。
軽く焼いてあんことバターをのせて食べるのもおいしいです。

  • 回答者:たまご (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

適当な暑さにスライスして、ケチャップ、ピーマン、うんなーなどのせて、チーズをのせて、フランスパンピザもおいしいです。
ホワイトソースで、パングラタンにしても、野菜や、肉など入れれば、
これ一品で
主食になるますよ。

  • 回答者:ピコフリル (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラスクにして食べています。

低温のオーブンでじっくり焼いて乾燥させた後、蜂蜜やシナモン砂糖などを付けて再度オーブンで乾燥させます。
美味しいラスクの出来上がりです♪

固くなったフランスパンで作れるので便利ですよ。

  • 回答者:ママゴン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の食パンと同じように召し上がればいいですよ~
トースト、サンドイッチ、フレンチトースト(そもそもフランスパンで作るもの)、オニオンスープの具…

サンドイッチはオープンサンドが簡単ですが、
バケットを半分に切って、具をはさんでかぶりつくのもいいですよ。
新しいパンで作ると、外の香ばしい皮と硬さがまた美味しいです。
中身は何でもお好きなものでいいと思いますが
ハム、チーズ、トマト、レタス、きゅうり、ピクルス、
ゆで卵、ローストビーフあたりがよく合うように思います。

  • 回答者:バケットサンド (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カマンベールチーズの上の部分をナイフで切って、
レンジでチンしたものをチーズフォンデュのようにして食べてみられてはいかがですか?

確かグッチ裕三さんのレシピに
フランスパンに縦の切れ目を入れてから
バターとバジル、パルメザンチーズを入れてオーブンで焼き上げるというメニューがありました。

個人的には
フランスパンに美味しいバターと美味しいコーンスープがあれば
十分な食事だと思っています。

  • 回答者:KE (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極薄に切って油で揚げて砂糖をまぶしたりハチミツを塗ったりでラスク風のお菓子ができます。これにはガーリックペーストやトマトソース塗ったりアンチョビを乗せたりするとおつまみにもなります。
硬くなってしまった場合は手で細かくちぎって牛乳浸して炒めたたまねぎを冷ましたものとひき肉と香辛料混ぜて焼けば美味しいハンバーグになります。

  • 回答者:真奈美 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストにすると普通に焼いたのと違う美味しさが味わえます。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザトーストにしたり、フレンチトーストにしてます。
オニオングラタンスープにも入れますね。
サンドイッチにしても美味しいです。
丸いフランスパン?ぽい物は中をくりぬいて
スープを入れたり、カレーを入れたり、グラタンにしたり。

  • 回答者:ママママ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具を乗せて、ピザソースやチーズをかけて焼き、ピザ風にしたりします。
チーズをのせて焼くだけでも美味しいです。
わたしは、クリームチーズを塗って食べるのが好きです。

  • 回答者:tt (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、こどもの大好きなおやつにします。
買ったらやわらかいうちに、極薄にスライスしてよーく乾燥させます。
シュガーバターをぬって、トースターで焼いて食べます。

  • 回答者:ぱりぱり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割って野菜・ハムなどをたくさん詰め込んで、マヨネーズやタルタルソースをかけていただきます。

明太子にマヨネーズを和えたものを塗りこんでもおいしいです。

  • 回答者:ゆう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくパンプディングを作ります!
薄く切ったフランスパン・りんご・ママレードジャムを耐熱容器に重ね、
あとは卵・牛乳・砂糖を混ぜたものを上からかけてオーブンで焼いてたべます!おいしいですよ~☆

  • 回答者:ゆん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストにしてもおいしですよ!

  • 回答者:貴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまねぎを茶色くなるまで炒めます
コンソメの素と水を入れて、沸騰させてください
耐熱のカップにスープを入れて、フランスパンを1口大に切ったものも入れます(スープに入れる前に軽くトーストしても可)
とろけるチーズを入れて、トースターでチーズがとろける位のタイマーをかけます
好みもありますが、3~5分位で大丈夫だと思います
オニオングラタン風スープの出来上がりです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつうにトーストでもいいし、堅くなったら、小さく切ってボールにいれ、ミルクをかけ、チーズをかけてグラタンみたいにするとおいしいですよ。

そうそう、ミルクに砂糖とたまごを混ぜてつけて焼く、フレンチトーストにしたのも結構いけましたよ。子供が好きです。

  • 回答者:えみちゃんねる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スープ系のものに浸して食べるのも美味しいですよ。

  • 回答者:きんかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズを塗ってハムととろけるチーズをのせて軽くトーストが最高です。

  • 回答者:たまや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バタートーストにして蜂蜜をかけるか、
トーストしたものにオリーブオイルをつけて食べてます。
オリーブオイルはちょっと高くても香りの良いものを選んでいます。

  • 回答者:おりーぶ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いて、スープやシチューにつけながら食べるのが好きです。

  • 回答者:おばば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオングラタンスープ
http://www.fitz-e.com/users/bread/osg.html

オレンジフレンチトースト
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702558.asp?...

ねぎトロカナッペ
http://www.pompadour.co.jp/cafe/index200502.htm

固くなったら 小さく切ってトーストしてクルトンにしてスープやサラダに

  • 回答者:レナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンドイッチ。
フランスパンを横に切って、中にレタス、ハム、玉子、ツナ、チーズ、何でも良いので、挟んみます。バター、ケチャップ、マスタード、マヨネーズ、塩・胡椒で味を整えます。
食パンと違って、固いフランスパンならでわの味わいとなります。

  • 回答者:HemHem (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレンチトーストにして。
ゴマペーストとはちみつとチーズを乗せてやいて。
今日はガーリックバターで焼いて、その上にトマトを刻んで塩コショウして、オリーブオイルとレモン汁をあえたものをのせて、ブルスケッタにして食べます。
あとはシチューやスープにひたして食べてます

  • 回答者:ゆま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方のようにも食べますが
お菓子のようにラスクにして食べたりもします

  • 回答者:ミュラ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳と卵を溶いたものに浸して、焼いて食べます。
面倒なのでたまにしかしませんが。

  • 回答者:ふれんち (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・スライスしてマーガリンを塗り上からグラニュー糖をふりかけてオーブンで焼いた簡単ラスク

・薄めにスライスして溶けるチーズを乗せてオーブンでチーズが溶けるまで焼いて、カップスープの浮き実にしたもの。(コンソメ、トマト、卵スープがよく合います)

・シチューの残りがあればそこに小さく切ったフランスパンを入れて耐熱皿にのせて粉チーズをふりかけオーブンで焼いたパングラタン

  • 回答者:しゅーりんがん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オリーブオイルと黒酢を混ぜ合わせたものにつけて食べます。

  • 回答者:キン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明太バターってのもいけますよ。
フランスパンでチーズフォンデュ又はチョコフォンデュってのもお勧め。

でも、ガーリックバターが一番よだれが出ます。

  • 回答者:四谷 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スライスしてマーガリンを薄く塗って砂糖をまぶして焼きます。
じゃりじゃりした食感がおいしいです^^
あとはカナッペにしたり、スープに浸したり、中をくりぬいてグラタンの容器にしたりしてます。

  • 回答者:純 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターをつけて電子レンジを少々。
柔らかくなって食べやすくなります。

  • 回答者:早起きさん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリア料理屋さんでマーガリンとはちみつがのったフランスパンがおいしかったです。
甘いのがお好きなら。

  • 回答者:カトリーヌ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る