すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

勉強の仕方がいまいちわからない・ω・`

受験生です←

みなさんの勉強方法とか教えて下さい><;

テストが11がつの27日にあるんですょ(´;ω;`)

並び替え:

単語帳を作って繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん、たくさん答えていらっしゃいますので少しだけ。
午前中は数学など頭を回転させる教科を勉強し
午後や寝る前は暗記科目をするのが脳には定着します。
特に、朝頭を回転させるのに慣れていると、テストの時も
練習通り頭が動きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござぃます^ω^!

青のペンで重要な単語を書く!
青のペンは記憶できますよ~

私は授業とかで撮ったノートを見直して
重要なところをしっかり復習するようにしてます。
数学の場合は教科書や参考書を見ながら
分からない問題をできるだけとけるように
しています。
意味不明な文章ですいません

  • 回答者:なんあw (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見直す事も始めたいと思います^ω^!

教科書とノートを見直すことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見なおしてきますね^∪^

出来れば一日1時間以上やって、ストレス溜まらないようにやって苦手なのを克服

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとござぃます^ω^

記憶を必要とする教科は、毎日目標を決めて行う。
それ以外の教科は、苦手な物をあぶりだして潰す。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目標ですか・ω・` 少しずつ頑張ります

まずは、やっぱり習ったところの復習!
机にずっとむかっていても頭に入らないと思う

だから、ちょっとずつしていけばいいよ!


これ、私は効果ないけどもしいけるなら実践してみて!
音楽を聞きながら勉強する

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽ですね! がんばります!

机に向かって集中あるのみだお

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mjですかぁぁぁあぁ!
がんばりますwww

分からないところ、間違えたところを
自分が分かるまで何回もしましょう^^
テスト頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです>ω<
テストがんばりますね!

いつまでにどこまで終わらせるとか、
まず計画を立ててから始めるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうござぃます^∪^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る