すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

3歳の子供がいますが、6月に第2子を流産してしまいました。

先生からは秋口から子作りを再開しても良いと言われていて、
私ももうあまり若くないので、早く欲しいと思っています。

今、生理中で、これがあけたら頑張るつもりでいます。。

そこで、神頼み…というのもなんなのですが、自宅から少し
離れた位置に水天宮があることを知りました。
ネットで見てみると、子宝祈願のお参りも出来るようで。

早速お参りしてみようと思うのですが、夫は仕事が忙しくて
一緒に行けそうにありません。次の子を待ちわびているのは
確かなんですが…。

そのうち天気が良い日に息子を連れて散歩がてらに行こうと
思っているのですが、夫がいないとやっぱりおかしいでしょうか?

  • 質問者:みてぃ
  • 質問日時:2008-09-02 19:10:47
  • 0

並び替え:

あせらないほうが良いと思います。
歳のことを思いあせると逆にストレスでできなくなります。
気持に余裕をもったほうが良いのでは?

  • 回答者:BIGI (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気負わずみてぃさんの言う通り散歩がてら行ったらいいのでは?
あまり考え過ぎないことですよ。

最近出産しましたが、今までずっと子供が出来ないのでは・・・と思っていたのですが、そういうことをあまり考えずにいたら欲しいと思ってからすぐできました☆

  • 回答者:ぷっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大変でしたね。私もなかなかさずからずに
神頼み数回いきました。みごとにできましたので
いかれるのもいいかと思います。

子宝祈願の方もいれば 普通に参拝の方も
みえますし 散歩がてらお子さんと
お散歩にいくのもいいと思いますよ。
パパさんの分まで一緒にお願いしてきましょう^^
無事に授かりますように。

  • 回答者:koiko (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水天宮といっても 特にお子さんを望んでいるわけではない方もお参りに来ますよ

ママと坊やの2人で お弁当かオヤツでも持って
のんびりパパの分までお参りしてきたらいいですよ

最近のおみやさんは お守りやお札なんかもかわいいし
おみくじも 幸運のおまけつきだったり楽しいですよ

神様が「夫婦そろってこなきゃご利益あげないよー」なんてことは言いません
パパから坊やに「パパの分もお祈りしてきてね」とか
頼んでもらってみたらどうでしょう
はりきって代理をしてくれるかも!

ご利益がありますように (-人-)

  • 回答者:平気平気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかしくないです。行事とは違い、ふだんの心がけのことですから。

  • 回答者:たまや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別におかしくないと思いますよ。
お子さんと仲良く散歩されている姿がほほえましいじゃないですか。
神頼みも一つの方法ですが家族仲良く気持ちが安定しているほうが
ストレスなく身体にいいと思います。

  • 回答者:くすり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦そろって行くに越した事はないでしょうが、夫が一緒でないとご利益が無いという話は、少なくとも私は聞いたことがありません。
水天宮は商売繁盛祈願の神様でもありますから、女性一人あるいは女性とお子さんの二人連れで行っても周りから変に思われることはないはずです。
より縁起をよくしたいと言うのなら、和暦の「戌の日」にお参りする方がより霊験あらたかになるそうです。犬は多産でお産が軽いから安産祈願にもなるのだそうです。

  • 回答者:joker (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お参りは、親子お二人でも良いんじゃないでしょうか?
ご主人様の分は、みてぃさんが心の中で一緒にお参りすればいいと思いますよ。
水天宮は子供の守り神様でもあるので、
3才の子供さんの健やかな成長祈願も兼ねて、お参りされたらいかがでしょう。

私は不妊症だったので、よく子宝神社に行っていましたが、
一人で行ったり友達と行ったりで、主人は一度も行かないままでした。
でも、ちゃんと御利益はありましたよ(^-^)

  • 回答者:hiroro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る