すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

また 今日も 株価が下た いつまで下がるのか おしえて?
て また 相談したけど どこまで 下がり いつごろ上がるのか      みんなしりたいよね、だれか おしえて?

  • 質問者:ひさ
  • 質問日時:2008-09-02 19:56:15
  • 0

並び替え:

そろそろ底値圏だと思います。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がったりある日上がったり下がったりの繰り返しです。株価はプロでも予測できません。

  • 回答者:jack (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

如何にか、私の5月上旬の予想に近づいてきました。

【底】の兆候【TVなどでよく言っています】が現れたら・・・

いつそれが出るか市場に注目しているしかありません。

【クライングマックス】が現れるときを・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世の中のお金の流れをマクロ的に理解することが重要です。

現在、世界中の株式が非常に不安定になっています。理由は、サブプライムローンです。これによって、アメリカの経済が厳しくなっており、加えて大統領選挙もあって、政局まで不安定です。ヨーロッパ経済についても、強いて言えばロンドン五輪に期待ですが、イギリスはユーロに含まれておらず、独自色を出していることから、この地域にも、これといった活性化がないといえます。

新興国である中国やインドに目を向けましょう。
中国は、今夏の北京五輪後も、2011年上海万博が控えておりますが、経済的な陰りはすでに明白。中国バブルもいよいよ限界に来ているのかも知れません。
インドはIT系の発展が目覚ましいですが、カースト制度もあり、規制も多い。世界経済をけん引するには、まだまだ力不足でしょう。

よって、株式市場に流れてくるお金が、正直、世界的に不足傾向であると言わざるをえません。

当面は、現状やや下落傾向の「原油市場」、バイオ燃料絡みで「大豆・小豆・トウモロコシなど穀物市場」、あとは有事の「金市場」にお金が流れます。しかも、ドバイなど中東の超裕福国の資金(オイルマネー)が、これらをベースに動いていることから、まだ厳しいと言わざるをえません。

回復チャンスとしては、
アメリカ大統領選が終了(もしくは概ね決定の方向に進んだ時)し世界的な株式市場の冷え込みが現状から更に10~15%程度Downした辺りに、安め感からのオイルマネー導入があるでしょう。

少なくとも、年内は期待薄です。

  • 回答者:hamahama (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本はもちろんアメリカ、新興国まで景気がよくないとなると
厳しいですね。
来月の第二四半期では下方修正がどんどんでると思います。
まだまだ下がると思います。
とりあえず再来週のアメリカの金融の決算待ちですね。
ここが悪ければ日経平均12000割れはすぐです。

  • 回答者:コム (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんなしりたいからといって、こたえられることではない

  • 回答者:わ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も教えてほしいです。
困り果てています。
きっとまだ暫くは我慢するしかないのでしょうね。
世界経済が先行き不安な状況で日本の株価だけが上がることはなさそうです。

  • 回答者:シ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。そんなものです。

総理大臣かわろうが影響はないと
いうことです。
長期でもちましょう。

  • 回答者:短期はだめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまで下がるかはわかりませんよ。
12000円代で底堅いと私は勘違いしてますよ。

私は本日買い増しましたよ。午後から。
明日の寄付きもチャンスあると思うし、
続落する様なら買い逃した銘柄を物色しますよ。
今月日経平均採用銘柄候補をもう少し買わないとと思ってます。

本日の下げは福田さんではないんですよ、
韓国ウォンが大幅下落したのが原因の一つみたいですね。

追伸
アメリカダウは今上げてますから3日の日経平均は一旦上げですね。
13000円手前でまた先物売に抑えられるかどうかが見ものです。

  • 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上がるまで下がるでしょう。
私も知りたいです。
誰かおしえて?

  • 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それがわかればみんな大儲けです。
この国の株価は外国人が主導してます。
外国人は政治のごたごたを特に嫌います。

総選挙で自民党が勝ち、国会のねじれが無くなれば
株価は一時的にせよ持ち直すでしょう。

でも基本的にはアメリカを中心とした世界経済の
行方が不透明な内は上昇相場にはなりにくと思ってます。

  • 回答者:ドリー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年末までトコトン下がって一万円を割ってさぁ大変。ってなるでしょうね。
だって、小泉・安倍・福田と経済面で何もしていないのですから今、そしてこれから先は落ちて当然です。
今何かをしても株価として表れるのは三年か五年後ですのでしばらくは冬の時代です。

  • 回答者:与党が悪い (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

耐えましょう。含み損は確定しなければ、含み損のまま。
いつか復活するかも知れない。
取りあえずは、下がると見て、様子見です。

  • 回答者:よしき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る