すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

家をなるべく高く早く売る方法教えてください

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2008-01-19 01:10:32
  • 0

私の姉が悪性のガンで余命半年と宣告されたとき資産を処分することに
関わりましたが、大々的な 広告を打っている、すぐ買います、という
会社は他社の 6割程度の提示でした。ほとんどバッタ屋という感じ。
ローカルで比較的にお手ごろ住宅専門の会社が、1割安で 即金で買って
いただきましたが、その際、一時的に土地を 抵当に入れ、住宅会社が
銀行から借り入れる形で売りました。 ですから金利と手数料、他に
買い手が見つかりにくい条件では まぁ、いいほうだったと思えますね。

  • 回答者:M.S (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

なんだか切羽詰ったような相談で。。

バブルがはじけた頃に銀行は
不良債権を処理するために不動産屋とのパイプが太くなっていますから
銀行に相談されるのもいいかと思います。
不動産業者同士のネットワークができている
大元に近い不動産屋を紹介してくれると思います。
もちろん相談料は無料だし。

  • 回答者:ponyrider (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

見積もり業者(不動産)を10件以上回る。

もしくは不動産業を始めるとか?← コレが一番です♪

売る側は高く、買う側(査定)は安く って事ですね。w

十数年前だったらバブル景気に乗れたかも! はじけたら終わり 泣。

  • 回答者:赤いFOX (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る