すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

美容によい食べ物は何ですか?

  • 質問者:A
  • 質問日時:2008-09-02 21:24:54
  • 0

並び替え:

野菜と乳製品はいいと思います。

  • 回答者:フパフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物、海藻類、納豆です!
でも、バランスの良い食事が一番だと思います。

  • 回答者:レイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根菜類です。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜

  • 回答者:D (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆とヨーグルト。
一番安価で手軽に取れるのが、このふたつだと思います。
私も毎日食べてます。
あとは、できれば果物を毎日すこしずつ食べれば
ビタミンも吸収できてベストかなと思います。
高価なものや、調理が面倒なものは、結局続かないので
これぐらいでいいんじゃないかと思います。

  • 回答者:N (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばあちゃんになってもキレイな方を見ると、
私は美容と健康の秘訣を聞きます。


一番共通した食べ物は、牛乳やヨーグルトなどの乳製品でした☆
他には野菜(特にさつまいも)、海苔が多かったです。

  • 回答者:アクア☆ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然にある食べ物はすべて悪いモノではないでしょうが、
ローヤルゼリーは昔から言われていますし、
あとは、ごま!思ったよりたくさん食べれないものですから
ご飯を炊く時にいれたり、たくさん摂取するようにしています!

  • 回答者:madeline (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンたっぷりの手羽先です。

  • 回答者:らいおん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

偏らないで、バランスよく食べているのが結局美容にも健康にもいいと思います。○○が××にいいと、よく言いますが、そればかり食べていても偏りが出るんじゃないかなぁと思います。
一般的には、ビタミンA、C、E、亜鉛、コラーゲン等といわれていますが。

  • 回答者:美白 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アボカドですね。美容の王様というくらい.ビタミン,ミネラルが豊富だそうです

  • 回答者:チュクル (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスパラガス、キュウリ、レタス、キャベツ、大豆、ナス、シシトウ、ピーマン、ゴマ、パセリ、ニンジン、ジャガイモ、サトイモ、ダイコン、サツマイモ、レンコン、ヤマイモ、自然薯、玄米、大麦、小麦、赤米、黒米、緑米、紫米、稗、黍、粟、アマランサス、タマネギ、長ネギ、小ネギ、ニガウリ、オクラ、ヘチマ、トマト、セリ、ミカン、グレープフルーツ、レモン、アセロラ、バナナ、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツ、アボカド、キウイフルーツ、ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ、メロン、スイカ、パパイヤ、パイナップル、クリ、エノキダケ、シメジ、シイタケ、コンブ、ワカメ、マッシュルーム、ヒジキ、海ぶどう、エリンギ、ブロッコリー、カリフラワー、ソバ、オリーブ、ミズナ、コマツナ、チンゲンサイ、シソ、大葉、リンゴ、ナシ、柿、ブドウ、ニンニク、ショウガ、ウコン、バジル、ミント、ハチミツ、レモンバーム、レモンバーベナ、レモングラス、セージ、オレガノ、キクラゲ、パプリカ、ノリ、アオノリ、スイゼンジノリ、ブラックベリー、イチジク、プルーン、スターフルーツ、アケビ、カボチャ、ターサイ、モロヘイヤ、ナメコ、フェンネル、ヨモギ、タラノメ、コンニャク、タンポポ、ニラ、タケノコ、マジョラム、アルファルファ、ゴボウ、ワラビ、ゼンマイ、トウモロコシ、トウガン、冬虫夏草、ローズマリー、アンズ、モモ、カブ、サフラン、クコの実、オオバコ、ホトケノザ、スズナ、ホウレンソウ、ウメ、アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツ、スモモ、ミツバ、ミョウガ、グリーンピース、枝豆、レンズマメ、フノリ、ギョウジャニンニク、フキノトウ、ツクシ、ヘーゼルナッツ、ツルムラサキ、モヤシ、小豆、黒豆、アシタバ、ヒマワリの種、モズク、トウガラシ、ガジュツ、桑の葉、エゴマ、ユズ、ビワ、ハマナス、クズ、カタクリ、アロエ、セージ、マンゴー、キンカン、マイタケ、ラディッシュ、洋ナシ、マカダミアナッツ、ナバナ、ウリ、ズッキーニ、芽キャベツ、アーティチョーク、シナモン、バニラ、カカオ、マタタビ、サフラン、クマザサ、ドクダミ、スギナ、シモンイモ、カキドオシ、、、

  • 回答者:Z (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい Aさま

たべすぎ飲み過ぎはだめですが、

食事の前の牛乳、後のヨーグルト

などでどうでしょうか?

  • 回答者:ボンドおじさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚足
コラーゲンたっぷりで安価です。
お肌にはりが出てつやつやに。

亀ゼリー
効果抜群です。少々高めの高級品の方がよかったです。漢方薬くささが平気な方にはおすすめです。

  • 回答者:ちゅる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

腹八分目に何でもバランスよく食べる事が一番です。

  • 回答者:るうー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物、トマトは肌に良いです。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アセロラジュースやざくろジュースを飲むと肌に良いと聞きました。
ビタミンCが良いみたいなのでレモンや苺など食べるなりジュースで飲むなりすると
良いのではないでしょうか。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぽんです。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンAは、破損した皮膚の組織を活かし新しい組織を作るのに役立ちます。
・シソの葉
・豚レバー
・海苔

ビタミンCは肌の老化現象を防ぎ、ホルモン分泌の調整を行います。
・レモン
・かき
・パセリ
・大根の葉

  • 回答者:V (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・ヨーグルト・バナナ・かぼちゃ・ブロッコリー・アボカド・キウイ・ごま・牛乳
お酢・トマト・プルーン・パセリ・キャベツ・チーズ・豚足・手羽先・グァバ・にんじん

  • 回答者:バランスよく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イソフラボンも大事なので、
豆腐もいいですね。

  • 回答者:dk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野菜、果物、ヨーグルトです。

  • 回答者:KOMERI (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンやビタミンが
美容にいいと思います。

気をつけて摂取してるのは魚ですね。
いわしとか美容にいいと思います。

  • 回答者:いわしい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンを多く含んでいる手羽先、豚足、ホルモン、鶏ガラスープ
コラーゲンは肌のハリや弾力を保ちます。
ビタミンCの多いレモンやアセロラ
ビタミンCには美肌効果と老化防止効果があります。

  • 回答者:うらら (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的にはバランスのよい食事です。
野菜も摂取し、肉や魚も取り、豆類や乳製品も食べる。
適度な量を充分な水分と共に食べればそれでもう充分です。
足りない部分はサプリメントなんかで補えますが、それも普通に食事を取っていたらいらないです。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コラーゲンたっぷりの食べ物だったら。。。
豚足とか牛筋とか軟骨唐揚げとか鶏皮とか・・・ゴージャスにいけばふかひれとか!!
お肌プルプルになるのではないかと思います♪

  • 回答者:豚子 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すっぽん、鶏皮、アンコウ。

  • 回答者:蘭 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分は大事なのでレバーおススメします。

  • 回答者:kiki (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る