すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

プロ野球で助っ人外国人NO1は誰ですか?

  • 質問者:オジェック2
  • 質問日時:2008-09-02 23:11:52
  • 0

並び替え:

ランディ・バース最強と言いたいところですが、稼働率から通算での成績など
総合的に日本で残した実績で言えばタフィ・ローズ、ロバート・ローズの方が上ですね。
瞬間最大風速でなら、アレックス・カブレラ、ジョー・スタンカの名前も挙げてみたい。

  • 回答者:ブーマー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タフィ・ローズ (近鉄→巨人→一度引退→オリックス)がナンバーワンだと思います。 メジャーリーグ(MLB)でも3打席連続ホームランを打つなど、将来を期待された選手で、本来なら日本でプレーすることは無かったレベルの選手でしたが、アメリカでのストライキの影響もあって来日。 来日当初は、強肩かつ俊足(実は22盗塁したシーズンもあります!)、ベテランとなった今でもご存知の通りの活躍。数字上も、通算記録では、多くの部門で外国人打者ナンバーワンです。

  • 回答者:かずみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バースですかね。
あの打力はすごかったです。

  • 回答者:みっき (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出で申し訳ありませんが、やはりバースです。
あとにも先にも、彼以上の助っ人は出てこないでしょう。

  • 回答者:寅吉 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんランディ―バースでしょ。あとクロマティ―、ブーマー、デストラーデ、ブライアント、ローズ、リー兄弟、ラインバック、カブレラ等

  • 回答者:Y.TOMY (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆バース☆

  • 回答者:頼れる男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何と言ってもランディー・バースですよ。
あとは、リー兄弟かな。

  • 回答者:食うかい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バース。

  • 回答者:掛布 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近鉄にいたブライアントですね。
優勝を決めた、西武戦の4打席連発ホームランにはしびれました。

  • 回答者:ぼん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プロ野球史上ということなら、文句なくダリル・スペンサー(阪急ブレーブス)です。

  • 回答者:ポンチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去のお話で宜しいでしょうか?
№1 バース

今のお話
№1 ラミレス

  • 回答者:ぺっ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶってしまいましたが、バースです。
オマリーではなく・・・。

  • 回答者:貴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バース

  • 回答者:(・。・)v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一寸名前は度忘れしたけど、
ジャイアンツのストッパー
160キロくらいの速球を
投げる人、誰だっけ、
その人。

思い出しました、クルーン投手。

  • 回答者:蘭 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラミレス選手はチームが変わってもすぐに活躍しているので凄いと思います。

  • 回答者:くま (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在阪神タイガースに在籍中の「林威助」選手

個人的に好き♪

  • 回答者:トラジ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が阪神タイガースに在籍していた。「ランディー・バース」さまです。

ちなみに最悪No1はグリーンです。神のお告げがあったようで1週間で辞めました。

  • 回答者:みーさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラミレス。
日本の野球に合っているのでしょう。

  • 回答者:HemHem (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現役だと巨人のラミレス。
過去だと阪神のバース。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る