すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ホットヨガをやりたいなと思ってます。
産後どのくらいからやっても良いのでしょうか?

知ってる方教えてください。

  • 質問者:yyy
  • 質問日時:2008-09-03 01:04:33
  • 0

並び替え:

産後に身体が回復したとされる目安は、他に何も問題がなければ一回目の生理が再開して終了した時とされています。
個人差があって2,3ヶ月の人もいれば半年経っても、一年経っても再開しない人もいるようです。
私はどういうわけか1ヶ月で再開しました。

ただ、新生児がいるのに習い事?というのは現実的ではないので、家庭の状況に応じて調整されることをお薦めします。
まだまだ寝不足になりやすい時期ですから、無理しないでくださいね。

  • 回答者:ホットヨガ経験者ママ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットヨガの講師やってる人が、出産前と同じだと思える体調になったら始めて良いって言っておられました。個人差が有りますが大体三ヶ月以降くらいのようですよ。

  • 回答者:真奈美 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る