すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

市販のチキンナゲットを揚げてもおいしくできません。

理想のチキンナゲットは、マクドナルドで販売されているようなカラッとしていてプリッとおいしいものです。ああいうおいしいチキンナゲットをつくるコツを教えてください。

  • 質問者:スマイル0円
  • 質問日時:2008-09-03 10:34:59
  • 4

並び替え:

高温でサッとあげると、カリッとジューシーにしあがるはずです。低温だとベトベト、揚げ過ぎだとカスカスになります。

  • 回答者:MIMI (質問から7日後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブンかオーブントースターで焼くか、フライパンにクッキングシートを敷いて焼くようにすると幾分かりっと仕上がります。
市販のナゲットはもう既に揚げてあるものが多いので揚げると油を吸い込んだりしがちで油っこくなりやすいのです。焼いて油を飛ばした方が美味しいです。

  • 回答者:真奈美 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆるファーストフードのお店で揚げ物がおいしくできるのは、サラダ油を使っているのではなく、ショートニングという別のものを使っているからです。 とんかつやさんも同じくです・・・ 一般家庭であれを使うのはなかなか難しいですね。 

それとお店で使っているのは揚げてない冷凍ナゲットです・・・ もちろん冷凍したまま油のプールに放り込みます。 
市販のものが味が違うのは一旦油で揚げるなどの処理がしてあるからだと思います。 業務スーパーなどで揚げてないほうを買ってみるのも手ですね。

  • 回答者:もと店員 (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チキンナゲットは子どもも大人も美味しいと感じるものですよね♪
ですが市販のは種類がありますから、ソレをチョイスするのも嗜好によりけりですね…
さて、ワタクシなりのアドバイスを書きますね

ナゲットを冷凍している場合はレンジで解凍するなどしてからが良いと思いますが、ワタクシはオーブントースターか魚焼きグリルで調理します
解凍されてるナゲットですと、高温で過熱してください
油で揚げるよりもヘルシーなのでおすすめですよ♪

  • 回答者:小黒スピ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーブントースターを先に余熱しておいて入れると美味しくなります。
天ぷら等、揚げ物の温めで共通なのですが、高温で一気に暖めるのがコツです。
これは魚焼きグリルでも先に予熱しておけば出来ますよ。
ただし魚焼きグリルだと匂いがつく場合もありますのでご注意を。

  • 回答者:私のスマイルは高い (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トースターで焼いています★
かなりおいしく出来ますよ!!

でも、油がポタポタと垂れてしまうので注意です。
何らかの対策を。。。

ちなみに、うちは受け皿のところにホイルを
敷いています。

  • 回答者:つる (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販のものは、すでに揚げてあるので、再度揚げると油っぽくなってしまうと思います。

オーブンやトースターで数分、加熱すると、外側がパリッ!中はフンワリとします。

試してみてください。

  • 回答者:チキン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケンタッキーは高圧鍋を使っています。
油の温度と種類を工夫してみたら?結構温度が高い方がからっとしますよ

  • 回答者:MrNH (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

油の温度だと思うんですけど、オーブンで焼いた方がカラッとしてサクサクになっておいしいですよ。

  • 回答者:こらころ (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る