すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

天ぷら、コロッケなどの惣菜をスーパーで買ってきて、食べようと思い開けたところ、ベッチョリふにゃっとしています。
買ったときの様にからっとサクサクに出来ないのでしょうか?
すぐ開けて食べるはなしでお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 23:49:33
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答有難うございました。

質問してから、そんなに時間は経っていないのですが、回答がほとんど同じようなので、終了します。
今晩、早速オーブントースターで試してみたいと思います。

わが家ではコロッケや天ぷらは、アルミホイールを敷いてオーブントースターで2分間ぐらい焼き直しをしています。
そうすると衣はサクサクになり、温かくて美味しくなります。
お惣菜によって電子レンジで温めて美味しいものとオーブントースターで温めたほうが美味しいものがありますから使い分けをしています。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コロッケなどの揚げ物の表面に広がった水分や油分を取り除けばベッチョリが元のサクサクに戻ります。したがって、トースターやグリルやフライパンなどで表面を軽く焼いてやればOKです。
もちろん、少し手間ですが揚げなおしてもいいです。
ただし、電子レンジは内部から加熱しますので、よけいにベッチョリになるので避けてください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼きます
電子レンジは余計にふにゃってなりますね

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では二度揚げしています。
さっくりしているし温かいです。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケはオーブントースターで軽く焼く。
てんぷらは魚焼きグリルで温めるとカリっとしますよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで弱火で素焼きします。
時間は掛かりますが、焦げ目が付く程度に焼くとさくさくして美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターであぶると、少しはサクサク感が出ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できたてを買う場合は箱か袋に散熱口を作り、食べる前にオーブンで少し温めたらいいですよ。
惣菜コーナーで結構時間が経って、既にフニャッとしているものは買わない方がいいですね〜

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼くとカラッとなりますよ
オーブンでもカラッと機能がついている物もありますが
トースターが早いでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間はかかりますが、揚げなおすのはどうでしょうか。
なんと一度水で濡らしてから、キッチンペーパーで水気をふき取って揚げなおすと、サクサクになります。しかもサクサク感は長時間持ちます。

揚げるのが手間なら、オーブントースターで軽く温めるといいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーブントースターで焼くといいでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガスの魚焼用グリルで弱火で温めると結構サクサクとなります。
下にアルミホイルを引くとよいです。
あまり焼きすぎると油が飛びすぎてぱさぱさになりますので注意が必要です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースターで焼くとかりっとなりますよ。うちはいつもそうしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る