すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

女の子の七五三のことでお伺いします。
今年我が家の娘が7歳の七五三をするのですが、
昔私が七五三で着た着物を着せる予定です。
昔のものなのでちょっと古臭い感じですが、祖父が買ってくれた大事な着物なので、娘にも着せたいと思い先日出してみました。
着物の色はオレンジで、帯は緑色だったら、髪飾りはどんな色が合いますか?
ヘアメイクを今風にふんわりと仕上げるつもりなのですが、
髪飾りの色を迷っています。
今はコサージュのようなかわいらしいものがたくさんあるようですが、
同色のほうがよいでしょうか??

  • 質問者:あおいひめ
  • 質問日時:2008-09-03 11:43:28
  • 0

思い出のお着物で七五三をお祝いできるなんて
素敵ですね!

古くさい。。。と仰いますが
きっととても映えると思います。
最近の七五三の着物は、被布でごまかすなど
ちょっと簡単すぎる気がします。

髪飾りですが、コサージュでふわっと
可愛いでしょうね♪お洋服にも合うので
他の機会でも使えてよさそうですね。

色は、そんなに難しく考えなくても
よいと思います。
バッグの色に合わせてもいいし、
黄色、アイボリー系も優しくてよさそうです。

着物の小物の色あわせとは元来
とても自由だと思います。
お顔の近くなので、お顔うつり最優先で♪
7歳ともなると、好みもあると思うので
ご本人と一緒にお選びになっては。。。。

かわいいお写真たくさん撮って下さいね!

  • 回答者:ちゃっきー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

黄色やアイボリーかわいいですね。
着物の色にあわせて・・・とも思っていたのですが、
なかなか難しいので、思い切って相談してよかったです。
娘と相談しながら、かわいい髪飾りを探そうと思います♪

七五三の着物は結構原色系のものが多いですが、
子供が着るととってもはえますよね~。
思い出を大事にしながら娘にも着せてあげようと思います。
ご丁寧に回答していただきありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る