すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » その他

質問

終了

七五三のヘアメイクのことでお伺いさせて下さい。

メイクは、しっかりと濃くしている方が良いですか?それとも薄い方が良いですか?

ヘアは日本髪と、ふんわりとした感じとどちらが好みですか?

  • 質問者:mickey
  • 質問日時:2008-08-27 11:47:57
  • 0

こんにちは。
我が家の娘も今年七五三なのですが、
明日、早々ドレスの写真の前撮りをします。
うちの子は幼顔なので、あまりメイクをしないかもです。
まあ、メイクは写真屋さんにお任せなんですけど、
以前、私がいたずらで娘にメイクしたらお化けみたいになってしまったので、
この子はあまりメイクしないほうがいいのかな~なんて思いました。
お子さんの顔立ちにもよりますが、少し濃いほうが写真写りもいいかもしれませんね。

髪型はふんわりの予定です。
ドレスも着物も今風な髪型でする予定です。
私が子供のころは日本髪が主流でしたが今は着物でも、
ふんわりヘアが合いますからね。
髪に飾るものによってもですかね・・・

  • 回答者:あおいひめ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メイクは薄いほうがいいかもしれませんね。
やさしいイメージがいいかと思います。

髪は日本髪がいいですよ。
あまり派手なのはおすすめできません。

  • 回答者:3こ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪が多く尻まであってつけ毛なしでいけました。
髪型はギャルっぽくつんつんに。
メイクは紅がやや濃いめでしたが薄化粧でした。

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本髪で薄めで柔らかな優しいイメージが可愛らしいと思います。
あまりドきついメイクは子供であってもいやらしいですね。

  • 回答者:メイク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どんな写真を取る時も、メイクは比較的しっかりしている方が良いと思います。
頭は好みにもよりますが、日本髪の方が良いように私は思います。

  • 回答者:サリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんの顔立ちによっても違うと思いますし、着る着物やドレスによっても・・・・

写真栄えするのは、舞台メイクの様な感じですね。

  • 回答者:(^^;) (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る