すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

簡単に作れるデザートを教えてください。他の方と重複しないようにお願いします。

  • 質問者:料理ヘタ
  • 質問日時:2008-09-03 12:26:19
  • 0

材料 ビスケット、生クリーム、砂糖、バニラエッセンス、インスタントコーヒー

昔からあるビスケット(マンナム?)とか を使います。
生クリームに少し甘さ控えめでホイップしておく。(ケーキにデコする硬さでいいです)
インスタントコーヒーをブラックで約2カップ分作りボールに流し込みます。
ラップをロールケーキが包めるくらいにカットしておいきます。
後はビスケットを1枚ずつコーヒーの中に3秒くらい潜らせて(ビスケットが浮いてくるので表3秒裏3秒この時コーヒーをあまり滲みこませない)そのビスケットにホイップした生クリームを塗りラップの上で1枚ずつ重ねていきます。生クリームをサンドししたロールケーキのようにしせください。
ラップに包んで一晩冷蔵庫に入れておきます。食べる時は斜めに切ると見た目もよいですよ。

  • 回答者:ハマリーノ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと手がこんでいるように見えていながら簡単で美味しそうですね。挑戦してみます。ありがとうございました。

並び替え:

ラスクです。

フランスパンを1cmほどの厚さに切り、低温のオーブンでじっくり焼いて乾燥させます。
その後、蜂蜜やシナモン砂糖などを付けて再度オーブンで乾燥させます。
超簡単!美味しいラスクの出来上がりです♪

固くなったフランスパンで作れるので便利ですよ。

  • 回答者:ママゴン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。挑戦してみます。ありがとうございました。

クリームチーズ(250g)を室温に置いて軟らかくしてボールに入れる。
生クリーム(200g)とプレーンヨーグルト(200g)を足して泡だて器でかき混ぜる。
レモン汁を入れる。砂糖を(50g以下)入れる。ボールをかき混ぜる。
小さめの器で、ゼラチン(5g)を水でふやかして、電子レンジ20秒くらいチンして溶かして、ボールに入れてかき混ぜる。
コップに移して、冷蔵庫で冷やして固めて出来上がり。

  • 回答者:座布団 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう!コップでできるのも嬉しいです。挑戦してみます。ありがとうございました。

材料
ホイップクリーム・バナナ・ホットケーキミックス・卵

ホットケーキミックスを、書いてある分量よりも少し多い水で、シャバシャバに作って焼く。薄くてふわふわな感じになります。
これで、ナナメに薄切りしたバナナと、ホイップを巻く。コンビニでよく売ってるバナナケーキのできあがり。

  • 回答者:ばにゃにゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バナナケーキ美味しそうですね。挑戦してみます。ありがとうございました。

炊飯器ケーキです。
ホットケーキミックスを使えば簡単にできます。
フルーツを刻んで入れたり、おままごと感覚で楽しいです。

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おままごと感覚って嬉しいです。挑戦してみます。ありがとうございました。

アズキバー(アイス)です。
凍らせる時間はかかりますが(ダメ?)作り方は簡単です。

あずきの缶詰(砂糖入り) 200g
コンデンスミルク 20g
牛乳  150g

これで普通のアズキアイス4本くらいです。
ただまぜて凍らすだけです。
小さい容器に入れて箸でも刺しておいてください。

  • 回答者:faa (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アズキバーが自分で作れるなんて....挑戦してみます。ありがとうございました。

おもちをレンジで柔らかくして、餡をくるむ。

食後に物足りない時に、さっと作って食べています。

  • 回答者:ぱす太 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは簡単そうですね。ありがとうございました。

白玉フルーツはどうですか?

白玉粉は水を加えてこねて丸めてゆがいて冷水につける。
ミカンのかんづめのシロップとレモン汁をあわせたもの
を冷やしておく。(お好みで炭酸水を加えてもGOOD)
白玉をいれて上からミカンやリンゴ、ブドウなどお好きな
フルーツを乗せて冷やしたシロップをかけるだけです☆

  • 回答者:くーにゃ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。挑戦してみます。ありがとうございました。

一番簡単なのはジュースや野菜ジュースに粉ゼラチンを入れてゼリーを作る方法ですね。
色んな味が作れ、アレンジもできます。
量は粉ゼラチンのパッケージを参考にされると良いと思います。
ただ、パイナップルなどは固まりにくいので避けたほうが良いです。

  • 回答者:kmako (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゼリーですね。挑戦してみます。ありがとうございました。

牛乳かんです。

水400mlに寒天4g入れかき混ぜながら煮溶かす。
沸騰したらさらにかき混ぜ、砂糖60g加え煮溶かす。
火を止め牛乳を加えてかきまぜる。
容器に流しいれ冷やし固めます。
缶づめのみかんやももなど果物をいれても美味しいですヨ。

安くてヘルシーでおすすめです。

  • 回答者:HK (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安くてヘルシーなんて私にピッタリです。挑戦してみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る