すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

6ヶ月前に引っ越してきたアパートの向かいに大家さんが
住んでいますが、飼っている犬がとてもうるさいくて困っています。

ひどいときは夜中に吠え出します。

ここからが相談ですが、
どのように大家さんに伝えればよいでしょうか。
もしくは相談できる機関などがあればお教えください。
大家さんとの関係性もあるため、
伝え方に悩んでおります。

よろしくお願いします。

  • 質問者:run
  • 質問日時:2011-11-11 18:25:05
  • 0

並び替え:

まずは信頼関係を得るべきだと思います。それから、日常会話の中にその話をさりげなくもちこんだらいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さりげなく言ったらどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所、しかも大家さんじゃお困りですねぇ。

大家さんに言うしかないのですが
お付き合いがありますので難しいところですね。

大家さんと人間関係を密にして
何かのときに「元気のいいワンちゃんですね」なんて
やんわり気付かせるしかないでしょう。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと犬のなきごえがっていったほうがいいですよ。
飼い主って案外意識してないものですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

警察に言えばいいのでは? 騒音なので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直にゆっていいのではないでしょうか。やんわりと。寝れなくて‥犬だから鳴くのはわかってるんですけど‥とにかくへりくだって。結局はゆわなきゃ解決しないとおもうので(^p^)ふぁいとです!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る