すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

隣の部屋の人がうるさい時どうしますか??

数ヶ月前、隣の部屋に引っ越してきた住人がとてもうるさくて困っています。
一人暮らし用のアパートなのですが、小さな子供3人連れで引っ越してきました。

夜中の11時頃まで、子どもを大きな声で毎日のように怒鳴りつけたり・・・
週末は友達らしき人たちを連れ込んで、遅くまで騒いだり・・・

先週は22時過ぎまで、大音量で音楽をかけていて、
上の住人が窓から「うるさい!」と怒鳴ったら、静かになり、
音楽をかけるのはやめました。

ただ、他の事に関しては、相変わらずで、
趣味の読書をするときなど、耳栓をしています。

こういうときって、まずは大家さんに言うべきですよね??

  • 質問者:ともくん
  • 質問日時:2013-10-23 18:04:14
  • 0

並び替え:

直接苦情を相手に言うと大事になってしまう可能性もあるので
質問者さんの仰っている通り、大家に対して話してみるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接、文句を言うと、何をされるか分からないので、大家さんに言った方が良いですね。

  • 回答者:あとめ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

真っ先に大家さんのとこへ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず大家さんですね。そうでないと何かあってからでは困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大家さんに話をするのが最初です。それか仲介してもらった不動産屋から大家さんに話を通してもらうのがいいです。
それでダメなら大家さんがキチンと管理をしていないという事で契約違反になるのではないでしょうか。その家族の退去か自分が契約を破棄して大家さんが引っ越し費用などの負担で転居するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘が入居したアパートがそのようだったようです。
管理人に話しても逆に壁をたたいてきたり、郵便受けにごみを入れたりする。
マンションで個別に部屋ごとに大家がいるので、管理人はあまり力もなく、少し注意するくらいで個別的なことは個人情報が何とやらで動きません。
お話して解決できる状況ならばお願いするほうがよいですね。
子供が数人いるようなところは話しても無理な可能性があります。

  • 回答者:悩みの種 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、大家に言うべきです。

アパートだと薄壁なので壁に物投げつけると突き抜ける可能性あるので止めときましょう。
薄壁じゃなくても傷いくしww

  • 回答者:こんな感じ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは大家さんに言うべきです。
次にありのままを、伝えましょう。
悪気はないかもしれませんしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは大家さんに言うべきです。
うちは管理会社に言いました。
しばらくは静かになりましたが
また復活して相変わらずうるさいのは続いています。
小さいお子さんがいるところはなかなか難しいですね。
子供が走り回ったり泣いたりするのは我慢しています。
だけど大人が出す音に関しては我慢できないので
直談判しに行きました。その後は気を使ってくれています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る