すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

餃子を食べるときのたれは何がいいですか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2008-03-01 17:33:28
  • 0

普段はお酢と醤油のシンプルなもの。シンプルが一番!
ラー油やカラシは餃子の味が分からなくなってもったいない気がしてあまり付けません。
他にはニラ醤油。ニラをみじん切りにして醤油につけておくと1日でトロっとするので作り置きしてます。この臭さがたまりません。
ポン酢も大好きです。大根おろしを添えて食べます。
ごま油+醤油もおすすめ。

水餃子もよくやりますが、これは断然ポン酢!

書いてたら食べたくなってきました。今夜は餃子かな~

  • 回答者:ganko (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

みじん切りにしたにんにくにポン酢です。 簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:パンダ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

みじん切りにしたにんにくとねぎ、それに胡麻油、ラー油、醤油、酢、塩胡椒をまぜあわせたタレを作り食べています。

市販のタレよりも美味しいですよ^^

  • 回答者:smile (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

じいは、餃子を食べる時は御飯や他のものを食べません。通常、普通のたれを使いますが、途中で飽きてきますよね。たまには、チリソースや、ポン酢もいいですよ。

  • 回答者:じい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく食堂にあるような酢と醤油にラー油を混ぜたものですね。
ラー油は家で作ると辛味も調整できますので、お試しください。
ごま油と唐辛子をフライパンに入れてあまり熱くなりすぎない程度に加熱して、冷ましたあとガラス容器に入れて使います。唐辛子は下に沈みますので、上からすくって使います。

でも、本当は味噌だれがいいのですけど、これはなかなか家で作るといいものができません。白味噌と赤味噌、豆板醤にラー油と砂糖などが入っているのでしょうけど、なかなかうまくいかないのですねえ。神戸に行ったら、必ず味噌だれですね。
                              -*-
餃子は家で焼くときには、フライパンを熱して油を入れ、餃子をフライパンにこすり付ける要領で並べてゆき、水を餃子が1/3位浸る程度に入れてほとんど蒸すようにして調理するとおいしくできあがります。水分が全部蒸発するまで待たないで、餃子の皮がきゅっとしまって中身が見える程度になったら、あまった湯は捨てていいですね。その後上から油を若干かけて皮にいい艶をつけて、焼き目をパリッとするとおいしくいただけます。ぜひお試しください。

  • 回答者:矢牛 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

私はさっぱりとポン酢派です(^J^)

  • 回答者:little (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る