すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

銀行の通帳に関する質問なんですが、もうすぐ通帳の記入がいっぱいになるんですが、いっぱいになったらどうするんでしょうか?
受付で新しい通帳を貰えるんでしょうか?

  • 質問者:KR
  • 質問日時:2011-11-22 19:12:48
  • 0

並び替え:

新しい通帳が出てきます。
銀行によると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおりです。
交換です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATMで新しい手帳と交換できますよ。
出来ない場合は窓口で言えば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい通帳がもらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

機械でも通帳の繰り越しができます。
通帳が一杯になったら新しい通帳にして貰う事を「通帳の繰り越し」と言います。
通帳の繰り越しをする機会がない所もたまにあるんですけどね、受付で営業時間に行くと新しい通帳にしてくれます。
通帳繰り越し機がある所は8:45~18:00迄に機械に古い通帳を差し込めば、いいだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい通帳がもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ATMでも勝手に繰越して新しい通帳に続きが載って出てきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての銀行かどうかはわかりませんが、
ATMで、新しい通帳に交換できますよ。

もし、ATMが対応してなければ、
窓口で、新しいのを作ってくれます。

  • 回答者:おばさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

記帳専用の機械で通帳が新しいの出てきますよ。
私はみずほ銀行でやったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい通帳に交換します。

窓口で「通帳交換してください」と言えば大丈夫です。
銀行によっては、通帳記帳機や普通のATMで新しい通帳を発行することが出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうです、新しい通帳に交換してくれますよ。
店によっては、更新してくれる機械もありますよ。

  • 回答者:tokumei (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えぇ、貰えますよ。
古い通帳を持って行って、「新しい通帳お願いします」と言えばOKです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る