すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

最近、東の空に明るい星が見えているのですが、星の名前がわかれば教えていただけませんか。香川県です。夕方7時ごろに東の空、地平線から40度くらいのところに明るい星が見えているのですが、子供に星の名前を聞かれてもわからずになんていう星だろうね。また、調べておくねと言ってごまかしたのですが、もし、わかったら教えてください。

  • 質問者:ヤンママ
  • 質問日時:2011-11-22 23:29:50
  • 1

その位置だと木星ですね。
もう少し早い時間だと南西に金星も見えるはずです。

ここで色々調べられます。
http://eco.mtk.nao.ac.jp/cgi-bin/koyomi/skymap.cgi

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、木星だったんですね。
今度、子供に教えてあげます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る