すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

気になる子に声をかけることもできません...

今日授業で会ったのですが、結局話しかけることはできませんでした。

前の授業を休んだのでノートを見せてもらおうと思っていたのですが...


相手が自分のこと、変に思うんじゃないか?迷惑ではないか?とか思ったりして
なかなか話せません。

唯一話したのはシャーペンの芯を借りる時くらいです。

こんな僕はまず何から始めるべきなのでしょうか?

話し始めてしまえばなんてことはないのですが変に意識してしまいます

  • 質問者:識
  • 質問日時:2011-11-24 12:14:14
  • 0

並び替え:

話かけるじゃなくて、挨拶から始めた方がいいと思います。
慣れると話しかけてくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さなことから話はじめればいいですよ。例えば「あいさつ」とか・・・。
だんだん勇気をだしてはなすと仲良くなりいい気分になりますよ。

この回答の満足度
  

挨拶かな。
それだけでも、相手の意識に入るので
向こうからも声をかけてきやすくなると思いますよ。
頑張ってくださいね~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、挨拶から始めるといいと思います。
挨拶を迷惑だと思う人はないと思いますよ。
笑顔で挨拶は気分がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず自分に自信をもって!
話かけてくれたら逆にうれしいはず
ですよ^^*
がんばってください///

  • 回答者:*** (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は貴方にノートを見せてと言えわれたくらいで貴方の事が嫌いになるような人間なんですか?
貴方の事を不審に思うような人間なんですか?
もしもそんな人なら好きになる訳ないでしょ?
だったら勇気を出して言ってみるべきだ!
貴方は「相手が自分のこと、変に思うんじゃないか?迷惑ではないか?」と思うと言いましたよね?
それは相手の事を好きになった自分自身を信用しきれていない証拠だと思います。
もっと言えば相手の事を信用できない程度の恋愛感情だったと言う事ではないのでしょうか?
自分に自信を持って言うべきですよ。自分を信じてください!生まれた時から今までずっと一緒に生活してきた『自分』なんでしょう?
頑張ってください!

  • 回答者:虹 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して話しかけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは 自分に自信をもってください!
そうすることで 勇気がわいてきます!

  • 回答者:zero (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の授業のノートを見せてもらうなんて超自然な話しかけれるきっかけだったのに・・・。
そういうきっかけを大事に次回は行動に移すべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこは普通に接するべきです。
自分もそういう体験をして後悔していますし。

迷惑だと思わずに冷静に話しかければ大丈夫!
頑張ってくださいね(`・ω・´)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勇気を出して話しかけるしかないです。
挨拶くらいはできるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る