すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪をひいたかなと感じたらどんな対策をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-24 17:24:19
  • 0

並び替え:

手洗いうがいはもちろん、睡眠を多くとるようにします。
あとは無理だと思ったら早めに薬に頼ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いうがいをする。
普段より少し早めに寝るなどして睡眠をしっかりとる。
外出時はマスクを着用して悪化を防ぐ。
などですね。
喉が痛くなってきたと感じたときは焼いたねぎを包んだタオルを首に巻くなどもしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいや手洗いです。
睡眠よくとります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲む。
ビタミンCを多く摂取するようにする。
うがいをいつもより念入りに。
温かい飲み物・食べ物ととる。料理に生姜を取入れる。
マスクをする。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがい、手洗いをして、暖かいものを食べて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをする。
温かくする。
栄養のあるものを食べる。食後にみかんを食べる。
風邪薬、ドリンク剤を飲む。
早く寝る。
マスクをする。
等。風邪は引き始めが肝心です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり暖かい格好をして風邪薬を飲んじゃって早めに寝る。油断しないで数日それを続ける。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅちゎマスクとヵする~
ぁとなるべく早く寝るっ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事はねぎ物をたべて、体を暖かくして早めの睡眠をとります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに寝るくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理をしないで、出来るだけ安静にしますね。
もちろん睡眠を多く取るようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆず茶を飲んだり、
鶏肉&ねぎの入った鍋を食べるようにしてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬&ホットレモンを飲んで、
温かくして早めに寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが湯を飲む
すごい体が温まります(^ ^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをして早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず寝ます。

熱があるようなら、冷えピタして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱい着込んだり、暖房などで暖かくして、寝てしまいます。
寝るのが一番ですね。

  • 回答者:みり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を暖かくして、さっさと寝ます。
お酢系ドリンクを飲んだりもしていますね。
時間がないから医者に行く暇はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院いきます・。・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・外出先から戻ってきた時は手洗い・うがいをする
・市販の風邪薬を服用する
・普段より早めに寝る
よくやるのはこの3つです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯を早めに飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠をいつもより多くとるようにします♪
あと体を温めたり~

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠時間を多くとるようにしています。
ちょっと危ないかな、と思うときは早めに葛根湯を飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪を引いたかなって時には
生姜入りの葛湯を飲みます。
そして温かい食べ物を食べてすぐに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養剤を飲んで早めに寝ます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪薬を飲みます
それとうがい・手洗いをしっかりします

  • 回答者: liz.* (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは早めに風邪薬を服用してしまいます。
そして温かくして寝る。

風邪かも…ってくらいで風邪薬を飲んでしまえば酷くもなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクはしますね...
あとは、スリッパを履いておくとか、
ふかふかの布団で早めに寝たり....

マフラーなんかを巻いておくと早く治りました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の風邪薬をのんで早々に寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくして、早めに寝てください。

先ほど、そのような症状になりかけたので布団に入って1時間ほど寝ました。
治ったみたい。

  • 回答者: とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗い、うがいをよくする。
よく睡眠を取る。

  • 回答者:雪桜 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の薬を飲むか、寝る前等にしょうが湯を飲んで温かくして寝ます。
もちろん普段より早めに寝て少しでも疲れを取るようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCを取って首や手首足首など間接部分を冷やさない様にします。
寒気がしたらお腹に貼るカイロをします。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつ生姜をお湯に溶かしたものを飲みます。
家で暖かくして休みます。
加湿器をつけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の薬を飲みます あとリンゴ
バナナ 消化のいいものを食べる

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葛根湯飲んで早めに寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体をあたためるようにして、しっかり休養するようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る