すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人工衛星など、探知機など、ミッションがおわったらどこに向かうのですか?

そのまま消えるんですか?地球にかえってくるんですか?

  • 質問者:misaki
  • 質問日時:2011-11-27 00:07:06
  • 0

並び替え:

スペース・デブリ(宇宙ごみ)になり、しばらくすると大気圏に突入して、燃え尽きる、それで燃え尽きなければ、落下して、地表に直撃します。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペース・デブリになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペースデブリになるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

帰ってくるのもありますが宇宙で消滅してしまうでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんどは宇宙空間を回り続けています。
いわゆるスペース・デブリと呼ばれるごみになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小惑星探査機はやぶさは、地球への帰還が任務であった例外中の例外。
1 人工衛星
  やがて重力により降下し始め、大気圏内で燃え尽きるのが殆ど。
2 惑星探査機
  すれ違いざま探査するものは、終了後太陽系外へ。一部は突入。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人工衛星ゎ帰ってくるのもあると思いますが、まぁ大体が役目を終えた人工衛星ゎ宇宙にさ迷っています。
悪い言い方をすれば宇宙ゴミですね。

  • 回答者:moe (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

老朽化すると正誤できないものも結構あるようで、衛星軌道を永遠に回っているもの、外宇宙にほおり出せたもの、大気圏で燃え尽きるののは、落とす場合も有るようです。
いずれにしろ、使用中の人工衛星に当たるとまずいので、基本的にはどちらかを選ぶようです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.asahi.com/edu/nie/tamate/kiji/TKY200703120383.html
これはまあ綺麗事で宇宙ゴミとなるものもかなりの数になるようです。
誰のものでもない場所は汚しても平気なのが人間というものみたいですね。

  • 回答者:嫌になる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る