すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレにタオル掛けが有る方に質問です。
トイレのタオルは毎日変えますか?

  • 質問者:なぜか
  • 質問日時:2008-09-04 11:13:15
  • 0

並び替え:

毎日変えないと、ばい菌が繁殖しそうで、毎日変えてます。
バスタオルも2~3日使っているというような話を最近テレビでみましたが、
日ごとにばい菌増えてました。
ぬれたタオルはその日に変えた方がいいですね。ハンカチも毎日変えますよね。2~3日同じハンカチで手は拭かないと思います。

  • 回答者:タオル (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勿論 毎日変えますよ。
基本的に家の水回りに掛かっているタオルは毎日変えています。

  • 回答者:ファシオス (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3日に一度くらいです^^

  • 回答者:たお (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日変えています。
少しでも濡れていると気持ち悪いです。

  • 回答者:もん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週にに一度くらいでしょうか。
二人暮らしで、二人とも仕事で
朝と夜遅くしか家にいないので、あまり汚れないです。

  • 回答者:いたかみ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい2日おきに替えてます。
特に友人、知人などお客様などの来客があった際はその都度ですね。

  • 回答者:akkn (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい2日に1回変えてます。2日目の夜に洗濯機へ。

  • 回答者:モアナ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れすぎたら変えます。
だいたい3日に1回、もしくは洗濯機を回すときについでに位ですね。

  • 回答者:とうき (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦二人です。
毎日替えています。

  • 回答者:早起きさん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6人家族です。
朝一番に毎日変えます。
気持ち良く使いたいですからね。
細菌の事も有るので変えるほうが良いと思います。

  • 回答者:annko (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい2日に1回のペースで変えています。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日替えています。
アパートでトイレに窓が無いのでカビがはえてしまうので。
タオルにカビがはえるともう雑巾にするしかないので。
もったいないし。
洗濯は毎日しているので。
しかも新しいタオルだと気持ちも良いし(*^_^*)

  • 回答者:りゅうとら (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2度替えています。
2人暮らしです。

  • 回答者:sakura (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は二人で使っていますが正直3~4日で替えているのが現実ですね。
来客があるときには、すぐ替えていますが・・・・。
見た目には3日くらいではヨゴレとか臭いとかはしていないですから。

想定外の質問でした・・・・。(笑)

  • 回答者:同居人A (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人家族ですが、毎日、換えています。妻がきれい好きなので、翌日も同じタオルを使うことが、生理的に耐えられないようですので。

  • 回答者:まろ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体週に2度替えています。
家族が2人と少ないので、それくらいでいいかなと思いまして。

  • 回答者:りらっくま (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変えません。特に何日したらとも考えてないですが、一週間位掛かってますね。 うちは二人だからかな。

人数に寄っては毎日変えた方がいいと思います

  • 回答者:まい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に毎日洗いますが
たまに忘れる時があります。
その時はそのまま使います

  • 回答者:atomu (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん。本当は毎日換えた方がいいんでしょうけど…。
私が帰るタイミングは、「臭くなったら換える」です。

大きいときは、すぐ側の洗面台で、石けんで洗うから大丈夫かなーって思って…(汗)

  • 回答者:ずぼらん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る