すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

昨年病気をして以来、ますますアレルギー体質に拍車がかかったようで、化粧品にかぶれて困っています。テニスやゴルフが好きで、日焼けが気になるこの夏に、3回も手に塗った日焼け止めクリームにかぶれて、ジンマシン状態になりました。顔には、まったくつけられない状態なのですが、どなたか、低刺激の、顔に使用できる日焼け止め対策の化粧品を教えてください。

  • 質問者:さとちゃん
  • 質問日時:2008-09-04 12:33:59
  • 0

妊婦用か赤ちゃん用がすごく低刺激です。ドラッグストアの赤ちゃんコーナーなどを見てください。たくさん種類があります。おすすめはピジョンです。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回、試してみます。アドバイス、ありがとうございました!

並び替え:

私もです!本当につらいですよねー
私はパックスを使ってます。↓
http://www.paxnaturon.com/

私は近所のオーがニックショップで買いましたが
ロフト・ハンズでも扱ってますよー

  • 回答者:敏感肌 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めでかぶれたのではなくて、日光アレルギーでかぶれた可能性も有るのでは無いでしょうか。一度病院で調べてみると良いと思います。
日焼け止めはベビー用か、各メーカーから敏感肌用も出ていますので、それをお使いになればよいでしょう。

  • 回答者:真奈美 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、日光アレルギーの疑いがあると思ってます。病院に行って見ます。アドバイス、ありがとうございました。

私も、日焼け止めでかぶれてしまいます。
色々試して、今は、ノエビアのレイセラベビーという日焼け止めで、
ここ3年は、かぶれもかゆみもなく、いけてますよ。
赤ちゃんにも使える物だそうで、安心ですよ。

  • 回答者:あお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お薦めいただいたノエビア、試してみます。ありがとうございました。

DHCはいかがでしょうか?
私も敏感肌でアレルギー体質ですが、今のところ大丈夫です。
もし気になるようでしたらベビー用も出てますよ。

  • 回答者:puru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次回、試してみます。アドバイス、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る