すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

来年の年賀状を出す予定の方に質問です。
年賀状をあらかじめ印刷してあるデザイン等で、
おめでとうという感じでなく、
震災を意識した内容のものが出ていますが、みなさんはどうでしょうか。
例年通りですか?
喪の欠礼状や寒中見舞い以外でお願いします。

何枚くらい出すか、と、
地域もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-03 23:05:05
  • 0

並び替え:

東京住です。
震災の事は忘れてはいけないので、さりげなく書きますが
あとは例年通りですね・・・。
デザインはあらかじめのもので^^

私は20枚くらい出します
(友達が大勢いるので^^;

この回答の満足度
  

例年通りですね。
住んでるとところなんで親戚も被害にあわれた方もいないので。
30枚くらいです、
奈良

  • 回答者:案山子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
震災などの被災地に親戚・知人はいないので
震災に関係ないデザイン・内容の年賀状を
約15枚出します。
名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
知り合いに被害に会った方も居ませんので・・・。

15枚 神奈川県です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年どおりに出します。
震災の影響を受けた知り合いもいませんので20枚ほど出します。
埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

震災をあえて意識したわけではないですが、おめでとうというか
おめでと言うという感じではなく、ささやかな感じのものにしました。
植物のイラストです。
10枚前後出す予定です。
関西。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年どおり出す予定です。
15枚くらいです。
三重です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
別にそこまで震災を意識しなくてもいいんじゃないですか。
私は全く気にもしてません。
そんなこと、意識するなら出さなければいい。

300枚出します。大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

15枚くらいですかね。
ネットからデザインを拾って出します。
震災もエリアによるのでは、東北地方の方なら必要でしょうけど。
奈良です。

  • 回答者:ddd (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常の感じで、印刷します。
約30枚予定しています。(千葉)

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りの年賀状です。
20枚くらい出します。

北海道

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のものです。5枚くらい。

関東

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
10枚くらい
千葉

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
150枚くらいです。博多

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年どぅりです。
ぅちゎ20~30枚です。
静岡

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りにするつもりです。
あの災害を忘れてしまった訳ではないのですが、普通にするのが一番だと思っていますからね。
100枚程度出します。
東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りの年賀状にします。
15枚くらい
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
三重なので。
5枚くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りの感じで印刷します。
確かに震災がありましたが、新年を迎えるわけですから…。
枚数は私個人は10枚で家族も含めれば80枚です。

徳島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。
100枚くらい。
大阪です。

  • 回答者:コウスケ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

例年通りです。 3枚くらいです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る