すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

今から寝ようと思うのですが、どうすれば早起きできますか?普段からこれくらいの時間に寝て、昼過ぎに起きることが多くて困っています。仕事や友人との予定などがあれば起きられます。そうでないとき、一人のフリーな休日にどうやっても布団から起き上がることができません。目覚ましなどをかけても気づくまでは行くのですが、体が【まだ寝ようよ】と言いそれに対抗できません。

  • 質問者:ねぼすけ
  • 質問日時:2011-12-06 00:45:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様アドバイスありがとうございました。

奇数時間の睡眠がスッキリ起きれるそうです。
例として6時から寝るなら1時にセットをするとか・・
予定に合わせて目覚ましをセットしてください

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

予定がなければ、寝てても問題ないと思います。
寝すぎると、さらに眠くなります。 気合で起きるしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚ましを早めにセット して何度も鳴るように。 厚着して寝ると 布団から出やすいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の届かない場所に目覚ましを置いておく。

立ちあがって歩いて止めに行かなければならない場所に。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ん? 必要があれば起きられるんですよね??

だったら良いんじゃないですか?

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る