すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

パソコン用に使っている椅子が壊れたので、新しいものを買おうと思います。
調べてみると値段もピンからキリまでで、たくさんあって迷ってしまいます。
皆さんはおいくらくらいの椅子を使っていますか?

  • 質問者:チェア
  • 質問日時:2008-06-13 19:01:48
  • 0

値段もさる事ながら、5本足で、高さ・背もたれの角度の調整が出来る物を選んで下さい。
その中で、自分が実際に座ってみて、気持ちよく座れる、少し固めのものをお勧めします。

ちなみに、私の会社では、全てが5本足で、高さ・角度が調整出来るものとなっています。
4本足は、安全視察等で指摘されますしね。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

バーゲンセールのときに千円で買いました。
たしか5年前だったと思うけどまだ壊れてはいません。
でも椅子に置いてるクッションは1年くらいで交換してます。
私の重みのせいかそれくらいしかもちませんので(◎口◎)

  • 回答者:働きマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ついさっき、オークションで座椅子を落札しました。
今まで使っていた座椅子がご臨終になり、新しいものが欲しくて。でも送料などを含ませたら、ちょっと手が出ないと諦めていたのですが。

まだ手元に来てないので何ともいえませんが、ハイバックで、物凄く大きい座椅子です。
送料その他を含めても3000円しません。
お買い得でした。でもお店の人には申し訳ないです。
ドレスアップさせて大切に使います。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あたしはふつーの
コロコロのついたいすをすかってます。
ほかの机と兼用しているので
コロコロ移動するのが便利です。

  • 回答者:ごり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

IKEYAにいって考えよう。安いし、いろいろあります。999~

  • 回答者:どんまい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

よくオフィスで使うような回転いすです。家電店で2980円でみつけて買いました。7年目になります。足が5脚で、安定感があります。
実際にすわってみて、感触を確かめて買うのがいいとおもいます。また、パソコンデスクとの高さのバランスもあるので、事前に希望の高さ、今使っているいすの高さを測っていくことをおすすめします。いすが低いと、ひじが疲れたり、ドライアイになりやすいので、どちらかというと高さが高いほうがいいです。家族で共用しているのなら、高さ調節が簡単なほうがいいです。

  • 回答者:mame (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は最初購入したパソコンチェアは安い物を購入したので
3年位で完全に駄目になりました。
しかも座り心地もいまいちで長時間座っていると
お尻が痛くなって困っていました。

今はサンワダイレクトで
安く販売されていた購入価格1万5千円位の物を使用しています。
低反発クッションを使用しているのと
色々な調整が出来て長時間座っていても楽ですね。
現在4年位使用していますが、
主要部分は金属製なので耐久性も十分なのですが、
ただやはりアームレストに体重を掛けて使用していたら
最近プラスチックのパーツの部分が壊れてしまいました。
今は片側取り外しております。

次に購入する時は出来るだけ金属を使用している製品の
購入を検討すると思います。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://chie133.blog100.fc2.com/blog-entry-18.html

私は上記サイトで見つけて購入しました。
非常に使い勝手が良くて、クッションも
ちょうど良い硬さです。背もたれも角度や
クッション性も私にあっているようです。

肘掛が自在に動くのと、ガス圧式の高さ
調節が出来るのも優れものだと思います。

かなり丈夫に出来ていて、届いたときに
驚きました。

以前使用していた椅子はこれより高額で
とある家具屋で購入したのにあっという
間に壊れ、値段じゃないんだと痛感しました。

http://item.rakuten.co.jp/tailee/rac-3-s/

↑こちらの商品でした

  • 回答者:蓮華 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

5000円ぐらいだったと思います。
もう10年近く使っています。

安くても大切に使えば、長く持ちます^^

  • 回答者:いかっち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4000円~5000円くらいの背もたれ肘掛つきの椅子を使用しています。
なかなか快適で居眠りしてしまうくらいです。
うちでは「係長イス」と呼んでます。
長時間座っているので快適なものがいいと、結構考えて選びました。

  • 回答者:伊都 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

7000~9000円ぐらいだったと思います。

背もたれの大きい、リクライニングするチェアにしました。
背もたれはメッシュです。

私にとってはいい椅子だったようで、
たまにパソコン前で居眠りしてしまいます(笑

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコン用のイスってけっこう迷いますよね。
使用する時間が長時間に及ぶのなら、少し割高でも良いもの、しっかりした物をオススメします。
以前仕事で安いイスを長時間使っていたのですが、
腰痛やぎっくり腰でしょっちゅう病院に通うハメになりました。
出来れば返品交換可能で品揃えの良い店で、すわり心地などを試されるのが良いと思います。

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

三千円ちょっとのローチェアーを使ってます。懐に余裕さえあれば人体工学に基づいてデザインされた快適で高価な椅子を買いたいのですが10万以上してしまうので手が出せません・・欲しい。

  • 回答者:イプシロン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家のはセール品の980円です。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今は1,980位の折りたたみ木椅子を使ってます。会社勤めのころは立派な5脚背もたれ肘掛付きだったのですがかえって腰痛を招き固めの椅子に換えましたところ改善されました。仕事柄一日中パソコン使ってましたので。
家では習慣でパソコンやりすぎになりがちの為、健康のためにも短時間で終わるようにわざと固くて座りにくいものを使ってます。
閑話休題:ちなみに車もふかふかの標準イスを取っ払って固めのレカロを使ってます。3時間ブツ続けで運転しても腰が痛くなりません。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

イスは、スーパーの特売で買いました。
確か、1980円くらいで、2年位
使ってます。まだまだ使えそうです。
形は5本足で下にコロがついて、回転
自由になってます。勿論、高さ調節
OKです。

ちなみに、机は横、158cm
幅、70cmを使ってます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

近所のホームセンターで買いました
特売(日替わり品)で1000円程度でした
普通のコロコロの付いたPC・事務用品の椅子です。
低価格でしたが何年も使っています。
丈夫で長持ちです。

良い椅子に座ったことが無いので、
今のところ満足です。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンデスクの高さに合って疲れない椅子がベストなので、値段に関係なく自分の体型やすわり心地を試して買えばいいと思います。ちなみに私は、ホームセンターで買った(1280円)キャンプ用の肘掛付きの折りたたみ椅子を使ってます。

  • 回答者:いたさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は6000円くらいの物です。
前に3000円の見た目は同じ様なイスを使っていたのですが、信じられない事に1年ぐらいでイスの足(コロコロがついた足が5本ついているタイプ)がポキンと2本同時に折れてしまったので・・・安すぎたから、不良品だったっぽい。
今のイスはもう4年以上使っています。

ちなみに
私はデブーじゃないです!!(たびん)
・・・・・・
ギリメタボじゃないくらい・・・ってやっぱデーブかも。Σ(゚Д゚)
でも60kgは超えてないですYO(必死

  • 回答者:イスの足を折った女 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は安物のパソコンデスクとセットのものを使っているんですが・・・
結構使い勝手が悪く、しかもなかなか壊れるものでもないので、
ここは少し奮発してでも、いいものを揃えたほうが結局はいい買い物に
なると思いますよ!出来れば首もあずけられるタイプのものが
楽で良いですね。

  • 回答者:A/J (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

超小型のイスを使用しています。部屋にイスを置くと狭くなるのでパソコン用のデスクも50センチぐらいの高さのものを使っています。
どちらも折りたためるようになっているので使用しないときは折りたたんで部屋の隅に置いています。
イスの値段は2000円ぐらいです。デスクは6000円弱です。

  • 回答者:ロンロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3500円です。

大きな電気屋で誕生日に友達に買ってもらいました。
大きさや色、すわり心地、予算など色々あるでしょうから、パソコンデスクの充実したお店に足を運ばれた方が良いですよ。

  • 回答者:チッキー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る